スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はお花見♪

明日は家から歩いて1分ほどの公園で、親戚らとお花見です(^^)


結構、大きな公園なんですが毎年多くの方々で賑わっています♪

今日は仕事でしたが…今日もたくさんの人が来てたみたいです。


なので・・・場所取りしてきました(〃▽〃)

2010_04_03_885.jpg

明日はこの桜を眺めながら・・・宴会です(〃艸〃)

桜を眺めるのは最初だけか(笑)


絶食したおかげか、お腹もすこぶる調子が良いし♪

アルコールは控えてたので、明日は飲むぞ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



お隣さんは気合いのお泊りコースです(笑)

2010_04_03_887.jpg

家から1分に感謝(笑)



の前に・・・今晩は急遽取材です(笑)

今日の午前中に電話かかってきましたからね^^;


〆切まで1週間チョイしかないんで、今週で片付けないと…

来週は大会ですしね^^;


昨日は別件で原稿依頼が入りまして…ソチラも〆切が11日 エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?

来週はブログをお休みする日が続きそうです(笑)



ではでは・・・


いざ・・・出陣(`・ω・´)シャキーン☆

※ 前記事を含めてコメントは後程お返しさせて頂きます^^;

  スミマセンm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

サクラ 開花宣言…

出ましたね(^^) 開花宣言♪

桜の開花宣言は、気象庁が指定した標本木に5~6輪の花が咲く事が、基準になるようです。


近畿地方の桜の標本木は、和歌山県の紀三井寺にありますよ(^^)

お花見…夜桜宴会…楽しみやな(〃▽〃)

3月20日

蕾の80%以上が開花すれば、満開になるらしいです。





写真は去年の3月20日の写真…

今年の3月20日はメバル大会の開催予定日ですが、天候が心配です^^;

3月20日 2

『春に3日の晴れ間なし』

昔から言われているこの言葉ですが・・・最近、身にしみて感じる今日この頃です。


今週末は『束の間の晴れ』でお願いしますm(__)m

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

春らしく・・・

先ほど気象庁から・・・近畿地方にも【春一番】が吹いたと発表されました(^^)

今週末の日曜日は『春分の日』 暦の上でも『春』になります。

と言うワケで春らしい写真を1枚♪

2010_03_14_730のコピー1
Canon EOS kiss X3  TAMRON SP AF90mm MACRO

そこらの道端に咲いてる割には・・・キレイな黄色が印象的な花です。

昨日、ホワイトデーに撮りました(〃▽〃)

クローバーのような葉から生えてるので、クローバーの花かと思ったら『カタバミ』(片喰)と言う種類らしいです。


花言葉は『輝く心』

でも自生、繁殖力が強く、根が深いので雑草として扱われているみたいです(笑)


古くから家紋として使われているようで・・・

戦国大名の長宗我部元親や、田中角栄の家紋にもカタバミが使われているみたいです。





さてさて・・・


春分の日にまたいで行われる【メバルネ申決定戦】ですが…

ルアーニュースさんからの協賛品が届きました(^^) ありがとうございますm(__)m


それと…昨年も協賛頂きました、ショップ『アングラーズ サライ』さんから、協賛の申し出を頂きました(^^)

ありがとうございます(^^)


チームメイトが新潟へ出張中、ストックの無くなったアイテムがありまして…

近くのショップにも無くて困っていた所、サライさんにお願いしてみると…

翌日には新潟へ届いたと言う、非常にレスポンスが早くて丁寧な対応してくれます(^^)


オンラインショプで商品を購入される機会がありましたら、是非一度、注文してみて下さい♪

『アングラーズ サライ』←クリック♪ 宜しくお願いします。




カタバミは色々種類があって、ギリシャ語で『オキザリス』って言うらしいです。

キレイやんっ!って思ったらポチッ!とお願いします(〃д〃)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

連休明けの真夏日・・・

暑かったですね・・・(汗)

オイラはずっと仕事でしたが…連休明けの方は、この暑さが堪えた人も居てるのでは?

真夏日に逆戻り。 明日も暑さは続くようです。

2009_06_14_238のコピー

Canon EOS kiss X3 TAMRON SP-AF90mm MACRO (272E)

写真は【ビョウヤナギ】

漢字では未央柳や美女柳など…イロイロな当て字があるようですが、定かではありません。

花言葉も・・・幸運とかメモとか有用など…どれがホンマやねん!って感じです。

何でそんなにイロイロあるのか?調べてみると面白い説がありました。


原産国は中国・・・

昔・・・玄宗皇帝が、最愛の楊貴妃と暮らすため、長安の都に『未央(ビョウ)宮』を造らせた。

その未央宮に植えられていた柳の葉に似てる事からビョウヤナギになったと言う。


そこから美容柳・美女柳などと呼ばれるようになったんでしょうね…

楊貴妃と言えば、クレオパトラ・小野小町と並んで世界三大美人の一人ですからね☆


しかし・・・世界三大美人で小野小町が入ってるのは、日本人の思想だけです(笑)

世界では一般的に、小野小町の代わりに『ヘレネ』と言うギリシャ神話の中の美女が入っているようです。


こんなキレイな花に囲まれた宮殿で、最愛の人とまったり暮らせるって…

シヤワセやねぇ~(〃▽〃)


ちなみに、このビョウヤナギは、6~7月に咲く花です。 撮ったのは6月14日です(笑)

暑かったので載せてみました。

↓へぇ~って思ったら拍手デス(〃▽〃)

テーマ : 花・植物
ジャンル : 写真

tag : ビョウヤナギ

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。