スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣った魚でBBQ!

たけぽんさんが『釣った魚を持ち寄ってBBQしようゼ(`・ω・´)』と言う事で…

泉南の真っ白でキレイなビーチでBBQ。


当日は生憎の雨模様で、しかも最強の雨地蔵である青山団長も参加との事で(笑)

一時はどうなる事かと思いましたが、何とか天気も持ちこたえて無事に開催できました(^^)

671532963649.jpg

タープをブルーシートで連結させて、木材でポールをビス留めし、

ワイルドな宴会場の完成。雨さえ凌げたら何とでもなります(笑)






続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

錦ロイヤル

なでしこジャパンやりましたね(〃▽〃)


もうね…見てて半泣きなりましたよ(笑)

涙はこらえましたけど、鼻水は出てましたねw


今日は祝日で、しかも雨。。。

外の仕事なのでブルーでしたが、頑張ってこー(`・ω・´)シャキーンなりました。

ありがとう!なでしこジャパン!




で、昨日は休みだったのですが…

なかなか仕事もハードで、家帰ってからは排水口の掃除に2時間かかったりと( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

釣りに行こうと言う気力を絞り出せませんでした^^;


家で片付けしたりゴロゴロしてたんですが、15時頃からチョット散歩がてら行ってきました。

IMG_5570.jpg

大阪堺市にあるアウトドアショップ『錦ロイヤル』さん

スノーピークのカタログにも載ってて、

ユニフレームのプレミアムショップでもあるので、行ってみたかったんです(^^)


大きな地図で見る

中に入るとイロイロな自転車が立ち並んでました。

フレームのオーダーから完成車まで…

10万円以上のマウンテンバイクに関しては、日本一の在庫と自負しておられるようです。

IMG_5569.jpg






その奥にはトレッキングシューズや…

IMG_5568.jpg






ザック類

IMG_5567.jpg






一番奥には所狭しとカヌーが展示してありました。

IMG_5562.jpg






シーカヤックで釣りしたいですね(〃▽〃)

IMG_5561.jpg









コレと言って何を買うとか決めて来たんじゃないですが…

一番の目的は、やっぱり…

IMG_5563.jpg

キャンプ用品のコーナー(〃▽〃)


お盆休みは『平湯キャンプ場』に行きたいなぁと、昨日電話してみたら…

『お盆の予約はゴールデンウィークでイッパイになりました』と^^;


お盆休みの日程が、最近決まったばっかりのワタクシ、やや不利な状況に立たされました(笑)

IMG_5564.jpg

で、とにかく標高が高くて涼しそうなキャンプ場を探してみた所…

『飛騨たかね野麦オートビレッジ』に空きがありました(^^)


標高が100m上がると、気温は0.6度下がると言われてるらしいですが…

飛騨たかね野麦オートビレッジの標高は1400m以上!


標高0m地点の気温が30℃だとすると、ココでは22℃くらいになるのかな(*´д`*)

皮算用ですが(笑)


夜は気温が1桁台になる事もあるらしいので、ハッキリ言って寒いかと思います^^;

普段、暑くて熱くて厳しい環境で仕事してるので、涼しい所に行きたくて仕方ないみたいです(笑)






IMG_5566.jpg

少し話がそれてしまいましたが…

スノーピークフラッグシップストア、ユニフレームプレミアムショップと登録されてるだけあって

品揃えはバッチリ(^^)


イロイロな商品を実際に手にとって見れるって言うのがイイですよね(〃艸〃)

で、今回はこんなの買って来ました。

IMG_5574.jpg

ユニフレーム ケトル&サーバー

コーヒーバネット


コチラの商品はまた後日、紹介します(^^)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : 錦ロイヤル

GWマテ貝の潮干狩りing!

GWにベストシーズンを迎えるモノと言えば…

潮干狩り(〃▽〃)

ウチの両親と弟の家族と一緒に、マテ貝の潮干狩りに行ってきました。

IMG_5230.jpg

当日の潮位を調べてみると、午後12時半が干潮の底。

10時半か11時くらいからできるかな?と思って朝の6時過ぎに家を出発。


現場に到着すると、ご覧の人だかりで^^;

休憩する間もなく潮干狩りを始めました。


まだ全然、潮引いてないのに… 手前って収穫少ないんですよね。

でも徐々に潮が引くにつれて、ゲルマン民族の大移動でーす(笑)

IMG_3221.jpg

それにしても凄い人・人・人!!!

バカ貝は腐るほど出てくるのに、肝心なアサリやハマグリは超稀少。

こんだけ人居ったら、そりゃ取り合いなるわな(笑)

IMG_3228.jpg

でも、これだけの人が居てても、ほとんどがアサリの潮干狩り。

マテ貝やってる人は3~4分の1くらいでした( ̄ー ̄)


嫁さん&チビ&チビの友達で、掘る係、塩を入れる係、捕る係のコンビネーションプレイ☆

IMG_3227.jpg

順調に数を稼いでいってました。


ボクの方はと言いますと… 狩猟本能むき出しで、黙々と捕ってました(笑)

その様子はコチラ↓↓↓ 動画で撮ってYouTubeにアップしました。



と、こんな感じです(^^)


クワで砂を掘る時に、バカ貝をグシャッ!と切ってしまうのが、とてもキモスですが(;´Д`)

マテ貝も、見た目はとってもエロいですが(爆)

ボク的に貝の中では1,2を争う美味しい貝です'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

IMG_3233.jpg

その形状から筒みたいな貝と思われがちですが…

焼いたり煮たりすると、パカッ!と開く二枚貝なのです。

IMG_3235.jpg

食べ方はアサリと同じでOK。

砂も噛まないので、砂抜きする面倒もありません(^^)


オススメの食べ方は…

1.炉ばた大将で直火焼き(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

2.酒蒸し、バター焼き(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

3.つくだ煮(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

全部が(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァな食べ方です(笑)


お時間がありましたら、過去記事も参考にして下さい。

マテ貝の潮干狩り!

サーフ戦隊 マテレンジャー!!!

マテ貝クッキング!

マテ貝の会で…マテ会(笑)


6~8本で600円くらいする居酒屋もあるんだって( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

高級食材だったのね^^;

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : マテ貝 潮干狩り マテング

インテックス大阪 アウトドア フェスティバル2010!

3月6日(土)7日(日)と二日間に渡り、インテックス大阪で開催されていた…

アウトドアフェスティバル2010に行ってきました。

2010_03_06_683.jpg

キャンピングカーなんて買うお金ありませんが…

とりあえず見てみて…オイラのステッピーに何か使えそうなアイデアなんかパクッてやろうかと(笑)


まずは、この車から…

2010_03_06_684.jpg

1650万円・・・

・・・


まぁ…

こんな車もありますよってコトで^^;



そんな車から・・・最近、流行のKキャンパー仕様な車まで♪

2010_03_06_693.jpg

バモスのMyBox☆カワユス(*´д`*)

こんだけコテコテにイジッたら250万円以上するみたいで^^;

維持費も抑えられ、機動力もありそうやし…一人で釣りの遠征に行く際はこんなのがイイのかもね。




でも、居住空間を重視するワタクシ、やっぱりハイエースくらいが( ゚д゚)ホスィ...

2010_03_06_688.jpg

燃費や税金、保険も安かったら間違いなくナンバーワン!やねんけど…

ココらは10年でディーゼルはアウトやし…盗まれやすいし(*゚∀゚)・∵.ガハッ!

イロイロ問題が多いのもね…


しかしこの内装(〃▽〃)

2010_03_06_687.jpg

エエ魚釣って♪満足して♪お疲れちゃーん☆と勝利の美酒に酔いしれて(*´д`*)

うーんセレブレーション♪


きっと現実は…

魚も釣れんと、着替えや釣り道具が散らかり倒して、大変な事になってるかと。

2010_03_06_723.jpg

だいたいこんな感じの車が多かったけど、荷物積んでないから広々と見えるだけで・・・

荷物積んだら、狭くなるやろね^^; 収納スペースを確保しないと。


オイラのステッピーは目指せ!デッドスペースゼロ計画実施中やし(笑)

2010_03_06_722.jpg

こんな優雅な雰囲気には、程遠い内装になっております。

って車で↑こんなん落ち着かへんと思うけど^^;



で、ウロウロしているとNEWステッピー発見!([+]Д・)

2010_03_06_691.jpg

ルーフがポップアップの改造バリバリです。

多分コレだけで100万円近くかかってるのかな^^;


内装は・・・

2010_03_06_692.jpg

電子レンジ付きΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ

イイなぁ・・・イイなぁ・・・右側のスライドドア意味ないけど^^;


他にも、ワンちゃんと旅するにはもってこいな車まで♪

2010_03_06_694.jpg

こんなん見てたら、日本中を旅したくなります…

2~3ヶ月かけてウロウロしたいなぁ(笑)

2010_03_06_690.jpg

嫁さんと子供と、子供の友達2人連れて会場に行ってたので…あまりゆっくり見れませんでした^^;

(*´д`*)ハァハァ・・してるのはオレだけみたいです(笑)


でもステッピーに使えそうなアイデアもあったんでOKかな( ̄ー ̄)

今はだいぶパワーアップしてますが…以前、紹介したオイラのステッピーはコチラ←クリック♪

前のブログで車中泊をキーワードに検索した車中泊特集です(〃艸〃)


↓ついでにコチラ(クリックw)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。