スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rock Shore' Jigging in 潮岬

夢がある。

あると言っても明確な目標があるワケでは無いのだが…

ココに立ち続ければ、何かが起こる・・・ハズ(笑)

IMG_5733.jpg

そう想い続けて激戦区の磯に立ち続けるのだが、なかなか結果に恵まれない。

アプローチも容易で人も少ない磯は、他にもたくさんあるんですが…


『ココで獲りたい』


その気持ち一心で、バカの一つ覚えのように立ち続けて撃沈する。

でも次回こそは・・・と思わせる魅力がある本州最南端。


懲りもせずにまたまた行ってきましたよっと(笑)







続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 南紀 潮岬 ショアジギング VARIVAS タックルバッグ

黒潮の使者 ~Shore Pluggin’~

先週は海の日を含めて3連休!の方も多かったのでは(^^)?

ボクは海の日は仕事でしたけど、土日は連休でした♪


ホントなら2日あれば高知へアカメを狙いに行きたかったのですが…

土曜日は用事があったのと、前回の遠征で感じた事に対する準備が間に合わなかった事もあって、

高知アカメ遠征は断念。


日曜日しか釣りに行ける時間がありませんでしたが、南紀の地磯へ行ってきました(^^)


黒潮!夏!と言えば黒潮の使者『シイラ』

地方では『万力』と呼ばれ、非常に力強いファイトをしてくれる、ルアーでの人気ターゲットです。


沖の潮目や漂流物に付く習性があるので、オフショアで狙う人が多いのですが…

今回は地磯からの挑戦。

3連休の半ばと言う事もあり、ポイントの競争率も高いであろうと夜中からアタックしました。


登山道とは違い、整備されていない岩山を登ったり下ったり…

仕事も忙しくて、なかなかキャンプや登山に行けない鬱憤を、釣りも含めて晴らす作戦(笑)


生温かく湿った潮風が身にまとわり付き、ハードな行程で汗ダク( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ポイントに到着して野営。

MSRクイックスキレットで砂ズリの香辛焼きを焼いて、ビールを『カシュッ!』

IMG_4802.jpg

氷温の保冷材で、キンキンに冷えたビールが最高にウマイ!!!

場所取りで朝までボーッっと待つよりも、バックパック気分で楽しい~♪


もう少し荷物をコンパクトにして、テントも担いだ磯泊まりも考えんとイカンですな(笑)

と言いながら…ビール2本も飲めば、コロッと他界するのでありましたzzZZ






続きを読む

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 南紀 シイラ

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。