スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフォーゲル上高地(笑)

【ワンダーフォーゲル】

ワンダーフォーゲルとはドイツ語で、直訳すれば『渡り鳥』と言う意味らしいですが…
日本では、本格的な登山を目指す者とは違い、比較的安易な『徒歩旅行』を楽しむ意味として定着しているのではないでしょうか。

まさに悪天候で登頂を諦めた今回の我が家(笑)
登山なんてたいそれた事は言いません。

上高地散策してきました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

IMG_6852のコピー

雨の中11kmの距離を戻り、さっさとバス乗って温泉に行きたかったのですが…
せっかく国内有数の観光地である上高地まで来たんだから、少しはゆっくりしようと散策する事に。

時たま通り雨に遭遇するグズついた天気が続いてますが…
あとは帰るだけなので、ゆっくり散策してきました。


前回の記事はコチラ
上高地から北アルプス登山!






続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 上高地

上高地から北アルプス登山!

8月に入ってから、すっかり頭は登山モード。

準備や情報収集に忙しくて、すっかりブログも放置してしまいました^^;

訪問して頂いてた皆さん、申し訳ございませんでしたm(__)m


8月11日(土)、仕事が終わればそのまま上高地へ走る予定でしたが、

天候が思わしくないので様子を見る事にしました。


12日(日)の朝に槍ヶ岳へ行ってるお偉いさんから『今どのあたりに居てるんですか???』

と電話があり、『天気悪そうなんで様子見てるんですよ^^;』と伝えると…



『えーーー!さっきまで槍の山頂居ましたけど、快晴でしたよ!』

『昨夜は少し雨降ったんですけど、朝からは大丈夫でした』と( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ツイッターでお世話になっているセイジさんも3日程前に下山してきて、

表銀座~槍ヶ岳~上高地の縦走写真を見せてもらい、ウズウズしてる所にこの連絡。。。


見たからって天候が変わるワケじゃないけど、何回も何回も何回も何回も見直した天気予報では、

安曇野方面【曇り/一時雨】との予報。


休みの日も限られてるし、雲の切れ目から景色も拝めるかも知れないし…と都合の良いように解釈し、

嫁さんと息子に『行くぞー(`・ω・´)シャキーン』と当初予定していた1日遅れでの出発となりました。


これが悲劇の始まりになるとは…(笑)

IMG_6805.jpg

12日(日)の夜に出発し、上高地へのバスが出ているアカンダナ駐車場へ到着。

上高地へはマイカーでは行けないので、バスに乗り換えないといけません。


アカンダナ駐車場は収容台数850台、料金は1日500円。

西日本側から来られる方はアカンダナ駐車場、

東日本側から来られる方は沢渡(さわんど)駐車場が便利なようです。


アカンダナ駐車場の営業時間は、4:00~18:00(多少前後があり)

夜中に着いても入れないので、注意が必要です。






続きを読む

テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

tag : 上高地 明神 徳沢 横尾 涸沢

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。