スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀の舞い・・・

Maria ダートスライダーを使いたかったので、またまた太刀魚に行ってきました。

2009_09_16_999_12.jpg

仕事が終わってダッシュで向かっても…

渋滞やなんやでポイントに着いたのが19:30過ぎ。

チョット時合いは外した感じやけど、和くん・優ママと合流して釣り場に向かう。


すると、17時から先に入ってたチームメイトが切り上げようとしてたので様子を伺うと…

全くダメで時合いもポロポロやったらしい。


でも~♪今回は集魚灯も点けてバホバホ釣るぞ!って感じ☆

ポイントで早速集魚灯を点けて、ベイトを寄せてる間に準備を始める。

準備も終わり、すぐさまキャストしてみるも全く反応ナシ・・・

周りの電気ウキも全然沈みません。


4時間ほどノーバイトが続き、眠気も手伝って心が折れそう。

日が変わって午前0時…1時…まだ全く反応がありません。


一旦車に戻って仮眠しようかと思うも、朝になったら入る場所ないやろし…

携帯の釣りゲームとかしながら強風、寒さに耐える。


すると・・・干潮の底止まりから、上げてきたタイミングで潮が効きだし…

漂流物や泡も消えて雰囲気が良くなってきた♪

集魚灯の周りにヒイカ?らしきイカも寄ってきて雰囲気一変!

20090920_002.jpg

あんだけ沈黙やったのに・・・海は何が起こるか分からん。

和くんもワンキャスト・ワンヒット状態でウハウハ♪

その頃、優ママは車に戻ってて夢の中でウハウハ♪(多分)


灯りが届くか届かない所からダートし、水平移動・カーブフォールさせると…

『ギラッ!!』 『ゴンッ!』 『ジィィ~~!』

もうギラギラとまさに水中は『刀の舞い・・・』


朝からショアジギやるつもりでしたが、面白かったんで結局ずっと太刀魚やってました。

移動・ショアジギロッド取りに行くのが面倒臭かったとも言いますが(笑)


優ママは朝からジグで太刀魚&青物狙い。

完全に日が昇ってからの参戦ですが、シーフラワーで2本の刀狩り。

周りの反応が無かった中でのヒットで本人もご満悦♪


結局…終わり良ければ全て良し☆

20090920_009.jpg

指4本弱くらいの頭に、オイラは13本狩り。

和くんは指4本クラス含む16本狩り。優ママは朝からジグで2本。

合計31本狩りでした♪


今回は新月回りだったので、集魚灯の効果がかなり大きかったですが…

その中でもシルエットをクッキリ出せるブラッククリアーが一番効果がありました。


太刀魚=グロー、ケミホタルのイメージも大きいですが…

高速道路や橋から差し込むナトリウム灯の光源…

満月回りの光量が多いシチュエーションでは、光を通しにくいカラーが効く時もありますよね♪


しばらく夕食は太刀魚三昧かな(笑)

↓いつも、たくさんの拍手ありがとうございます☆嬉しいデス(〃▽〃)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り フィッシング 太刀魚 ダートスライダー コンドルヘッド

今日の帰り道・・・

昨夜から連勤。

でも今日は仕事が早く終われたので、家に帰ってカメラ持って散歩に。

チョット前から、秋桜が咲いてる畑を横目に帰っていたので行ってみる・・・

2009_09_18_999_4.jpg

風がよく吹いてブレまくり(笑) 全然思うような写真が撮れませんでした。

釣りと同じで、風はなかなか厄介です。

でも、天気は快晴。台風もそれて連休中は大丈夫そう。

今日も良く焼けてました♪

2009_09_18_999_17.jpg

そのまま帰るのもしのびなく・・・

バイクの機動力を活かして伊丹空港まで、ほんの3分。

ターゲットをすぐ切り替えれる所も釣りに似ている(笑)

2009_09_18_999_38.jpg

滑走路の誘導灯と夕焼けのコラボ☆

ライジャケを着て一眼レフを構えるオイラ・・・(ウソ)

30分に1回は羽田・成田~大阪の1番大きな飛行機がやってきます。

2009_09_18_999_36.jpg

この暗さで動き物は難しい・・・

最後の1投が何投にもなるように、最後のワンショットが何回も切られる(笑)

結局、暗くなるまで遊んでました。

2009_09_18_999_43のコピー

クロスフィルターで光を結晶化してみたら、おおげさに光り過ぎ・・・

文字を入れると、それなりに雰囲気出ますね(笑)

明日は帰ったら釣りに行こっ!

↓拍手が増えたら頑張ります(笑)

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

tag : 写真 伊丹空港 コスモス

癒される瞬間・・・

もうすぐシルバーウィークですね♪ 5連休・・・オイラの休みは日曜だけです(泣)

今晩は夜勤・・・明日はそのまま昼勤。。。。。

2009_06_10_148のコピー

釣り・・・写真・・・etc...最高の瞬間を楽しむ為に、頑張って働こうっと♪

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

Maria 新製品情報

ママワームエコ ダートスライダー

2009_09_16_999_6.jpg

ダート性能を持たせた『ダートスクイッド』のノウハウが活かされ、サイズアップに成功した…

『ダートスライダー』の登場デス☆

3インチ(約75mm) 3.5インチ(約90mm)

ブラック・クリアー
ブルー・グロー
クリア・グロー
グロー
ピンク・グロー
ピンクオレンジベリー・グロー
ソリッドパールホワイト・グロー
ソリッドイエロー・グロー

サイズアップされただけでなく、キモとなるダートアクションと…

バイトゾーンのレンジをキープしやすい、浮き上がりにくいスライドアクション。

ダート・スライドから、食わせの間を与えるのにテイルの微振動なんかメッチャ効きそうです♪


そんなダートスライダーを最大限に活かすのが…

Maria コンドルヘッド 14g・18g・21g・25g

2009_09_16_999_7.jpg

エッジを効かせた水切れの良いダートアクションを、誰にでも簡単に♪

若干、鼻下がりのデザインにより浮き上がりにくく…

一定層において数多くアクションする事が可能☆

ダートスライダーとの相乗効果を是非味わってみて下さいね!


サイズ

14g ST-46#2 リング#3
18g ST-46#2 リング#3
21g ST-46#1 リング#4
25g ST-46#1 リング#4

2009_09_16_999_12.jpg

ピンポイントで怪しく光るグローアイを搭載。

鼻下がり形状により高いレンジキープ力を発揮。

ヘッドサイズに合わせたカルティバフックを標準装備。

らせん状のフックキーパーと、セカンドワームキーパの2点保持で…

真っ直ぐ刺しが容易で、ワームの回転を防止。

ヘッド側面にサイズ表記があり、一目で選択・判断が可能。

2009_09_16_999_11.jpg

みなさん、ママワームの素材で…って思った事あるかと思いますが…

出ちゃいましたよ( ̄ー ̄) 本日出荷です☆ 早ければ・・・週末には(〃艸〃)

パッケージもリシール性があるので、何度でも開閉が可能になってます。

ワームの形を崩さず持ち歩きできますよ♪


↓待ってました!って方は(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り フィッシング ママワーム ダートスライダー コンドルヘッド

本日の釣果

本日は夜勤なので午前中はオフ。

週末はお寝坊さんやったのに、今日は目覚ましナシで3時過ぎに目が覚める。


釣りに行かないと(笑)


準備を済ませ、出発すると途中で雨。。。予報通りやけど結構降ってきた。

ポイントに到着すると、チームメイトHIROkunの車が(笑)

0時頃から釣りしてたみたいやけど、天気予報見てなかったので雨降る事知らんかったらしい。


釣果を聞いてみると…刀5本狩り♪ 早速準備をしていると・・・何か視線を感じる…

声をかけてくれたのは…アウトロー釣り師キムZさんでした♪

よくブログも見させて頂いてるし、電話やメールでは何回も連絡してた事はあるのですが…

会うのは初めて。隣に無理矢理入ってもらって(笑) 話ながら釣りを始める。


HIROkunアタリあるけど乗らんとの事なので、バイブレーションにしたら?って言うと早速ヒット!

20090915_001.jpg

ナイッシュな太刀魚ゲットン♪


オイラもツバス・太刀魚の両方反応見れるようにMariaビバーチェ・バンビーナをキャストしていると…

全然引かへん太刀魚ゲットン(笑)

先日ようさんキープしたけど、会社の人が魚くれっ!て言うのでキープ。


キムさんもルアーチェンジしてスグ太刀魚GET。キープに協力してくれる(笑)

キムさん夜勤明けやのに凄いバイタリティーです。

以前からブログ見させて頂いてるのですが、独特の感性、視線が凄く参考になります。

傍から見てても根性ある釣り師です。



引き続きバイブレーションで釣りを続けてたHIROkunにまたまたヒット!

太刀魚ではない引きにドラグ出される場面も…

落ち着いて!と浮かせた魚は…

20090915_003.jpg

HIROkun初物サゴシGETです☆ メチャ嬉しそう♪


青物の時間になりましたって感じなんで、トップに交換。

ポコポコしてみるも反応がナイので、ジグに交換。

ボトムからシャクリ上げてくると『ガツンッ!』とくるも『フッ・・・』ジグ持って行かれた。。。


シャクシャク、シャクシャク・・・ドンッ!と来るも太刀魚

結局・・・

20090915_004.jpg

今日は10時頃までやってこんだけでした。

キムさんの頂き物含む(笑)

HIROkunのサゴシ以外には、35cmほどのツバス1匹目視できたのみでした。


明日にはMariaさんから広告出してない面白いアイテムが☆

メッチャ楽しみです♪週末まで店舗チェックして下さいね!


タックルデータ

ロッド:
ダイコー プレミア湾岸103

リール:
ダイワ セルテート3500HD

ライン:
バリバス アバニジギングマックスパワー10×10 2号

リーダー:
バリバス VEP(バリバス エクストラ プロテクト) 30lb

ルアー:
Maria ビバーチェ・バンビーナ
Maria シーフラワー 35g ムーチョ・ルチア 35g

その他:
Maria ファイターズリング
Maria ファイターズフック ダンサー


今日は雨上がりか夕焼けがキレイでした。

オレンジじゃなく紫っぽい・・・大好きな朝まづめみたいな(笑)

2009_09_15_999_2.jpg
Canon EOS kiss X3 EFS 18-55mm MARUMI 6X-CROSS

それと、たくさんの拍手ありがとう☆

↓素直に嬉しいです。遊びに来たついでに押してね!

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 神戸 釣り フィッシング サゴシ 太刀魚

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。