スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀の舞い・・・

Maria ダートスライダーを使いたかったので、またまた太刀魚に行ってきました。

2009_09_16_999_12.jpg

仕事が終わってダッシュで向かっても…

渋滞やなんやでポイントに着いたのが19:30過ぎ。

チョット時合いは外した感じやけど、和くん・優ママと合流して釣り場に向かう。


すると、17時から先に入ってたチームメイトが切り上げようとしてたので様子を伺うと…

全くダメで時合いもポロポロやったらしい。


でも~♪今回は集魚灯も点けてバホバホ釣るぞ!って感じ☆

ポイントで早速集魚灯を点けて、ベイトを寄せてる間に準備を始める。

準備も終わり、すぐさまキャストしてみるも全く反応ナシ・・・

周りの電気ウキも全然沈みません。


4時間ほどノーバイトが続き、眠気も手伝って心が折れそう。

日が変わって午前0時…1時…まだ全く反応がありません。


一旦車に戻って仮眠しようかと思うも、朝になったら入る場所ないやろし…

携帯の釣りゲームとかしながら強風、寒さに耐える。


すると・・・干潮の底止まりから、上げてきたタイミングで潮が効きだし…

漂流物や泡も消えて雰囲気が良くなってきた♪

集魚灯の周りにヒイカ?らしきイカも寄ってきて雰囲気一変!

20090920_002.jpg

あんだけ沈黙やったのに・・・海は何が起こるか分からん。

和くんもワンキャスト・ワンヒット状態でウハウハ♪

その頃、優ママは車に戻ってて夢の中でウハウハ♪(多分)


灯りが届くか届かない所からダートし、水平移動・カーブフォールさせると…

『ギラッ!!』 『ゴンッ!』 『ジィィ~~!』

もうギラギラとまさに水中は『刀の舞い・・・』


朝からショアジギやるつもりでしたが、面白かったんで結局ずっと太刀魚やってました。

移動・ショアジギロッド取りに行くのが面倒臭かったとも言いますが(笑)


優ママは朝からジグで太刀魚&青物狙い。

完全に日が昇ってからの参戦ですが、シーフラワーで2本の刀狩り。

周りの反応が無かった中でのヒットで本人もご満悦♪


結局…終わり良ければ全て良し☆

20090920_009.jpg

指4本弱くらいの頭に、オイラは13本狩り。

和くんは指4本クラス含む16本狩り。優ママは朝からジグで2本。

合計31本狩りでした♪


今回は新月回りだったので、集魚灯の効果がかなり大きかったですが…

その中でもシルエットをクッキリ出せるブラッククリアーが一番効果がありました。


太刀魚=グロー、ケミホタルのイメージも大きいですが…

高速道路や橋から差し込むナトリウム灯の光源…

満月回りの光量が多いシチュエーションでは、光を通しにくいカラーが効く時もありますよね♪


しばらく夕食は太刀魚三昧かな(笑)

↓いつも、たくさんの拍手ありがとうございます☆嬉しいデス(〃▽〃)
スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り フィッシング 太刀魚 ダートスライダー コンドルヘッド

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。