スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆっくり更新する時間がないので…

この前のジャンクションの写真を違う視点で(笑)

マルミのクロスフィルター6CROSS装着で、光源にアクセントをつけようと思ったら…

IMG_2019.jpg

賑やかになりすぎちゃいました~w でもコレはコレでアリかな?

1ショット撮ってヤメてしまったんですけど…もう少しイロイロ変えて撮ってみた方が良かったかも^^;

ハードディスクの肥やしにするのも、もったいないかな…と思い、出してきましたw
スポンサーサイト

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

tag : 東大阪ジャンクション 東大阪市役所

ジャンクション!

撮影の許可が下りたのは、ごく最近の事。

とある役所22階の展望ロビーから見える風景です(〃▽〃)

IMG_2024.jpg

この場所は近隣のマンションや住宅などがあるので、プライバシーの関係でカメラはもちろん望遠鏡なども禁止です。

でも噂を聞き付けて遠くから来られる人、NHKで紹介されるなど…


この景色を形に残せないのは残念!と言う声が多く…

展望ロビーの南西、JCTの撮影目的のみと言う事で許可が下りたようです。

厳密に言えば警備員の立会いがなければNGと言ってました^^;


この景色…どうですか!?ヤバイっしょ(〃▽〃)

↓↓↓ ヤバイ!キレ~☆と思ったらポチッ♪と押してね!

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

tag : 東大阪市役所 展望ロビー 東大阪ジャンクション

黒部渓谷での遭難者…

写真が多くて小出しにしてますが…まだGWの写真です^^;

たまに釣りへ行った記事も入れてますが…もうしばらくお付き合い下さいm(__)m


前々回の記事で紹介した黒部渓谷のトロッコ電車ですが…

標高600m地点の終点『欅平(けやきだいら)』でドラマを目撃する事にΣ(||゚Д゚)

IMG_1825.jpg





ヘリコプターの音がだんだん大きくなって…なんでこんな山奥にヘリが!?と思ったら…

前々回の記事で偶然写真を撮っていた真ん中の不自然な黄色い影…

IMG_1796.jpg

実はこの黄色い影・・・遭難者だったみたいで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

遠目でよく見えなかったし、動かないので人とは思いませんでした^^;

鉄道関係者の方が、通報したみたいです。





IMG_1850.jpg

Canon EF-S 55-250mm望遠レンズに切り替え、状況を見守ります。

たくさんの観光客も居てたのですが…オイラも含め、みんな野次馬根性丸出しでした^^;





IMG_1834.jpg

川幅的には渡れん事もない!?感じに見えますが…

結構な流れがあって雪解け水の冷たさを考えると、川の中へ入るのはかなり危険です^^;





IMG_1844.jpg

救助ヘリのウインチで、ゆっくりと巻き上げられ…





IMG_1849.jpg

一人目の救助成功!





続けて救出に向かう救助隊の方…

遭難者と救助隊の体をランヤードで結び『巻き上げ』合図を伝えてます。

IMG_1851.jpg

ゆっくりと巻き上げられ…





IMG_1847.jpg

この高さ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

救助隊の人が来てくれて安心だったと思いますが…一緒でもこの高さは怖いでしょうね^^;




救出されたと同時に周囲から拍手( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

無事に救出されて良かった良かった♪

IMG_1856.jpg

自分を過信するのはもちろん…やっぱり自然をナメたらいけませんね!

海も山も同じ。


オイラは釣りをする時は必ずライフジャケットを着用してます(^^)

泳ぎが苦手と言うワケではありませんが、着衣した状態では人間の体力は知れてます。

冬場に落水したら尚更危険です。


と言うオイラも…この前、磯場で飛んでコケてしまいましたが^^;

皆さんもトラブルには十分に注意して下さいネ☆

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 黒部 トロッコ電車

大阪港湾シーバスパトロール!

今週も土曜日は仕事だったので…休憩時間に空気読めないHさんに電話。

Hさんは土曜日休みだったみたいで、昨晩からウロウロするも反応はイマイチだったらしい…。


とりあえず今晩一緒に出撃しよかって話になって、仕事を終えて帰っていると…

リバーシーバスの変態八木ちゃんから久々に電話。


毎日のように都市型河川に出没していた八木ちゃんですが…

仕事が忙しく全然釣りに行けてなかったようで、晩は一緒に出撃する事に♪


18時半頃に3人合流し、まずはいつも様子を見る川の対岸に入ってみる。

最初は真剣な3人ですが、反応がないのでだんだんとマッタリモードになって…移動。


ご飯も食べずに出撃してきたので、たこ焼き食べながら作戦会議。

確実に雨が来る予報だったので、短時間で結果を出せるポイントを導き出し…

IMG_1920.jpg

八木ちゃんGET♪

少しブランクあったけど、無事に魚を拝めて満足な八木ちゃん(笑)


引き続いてオイラにヒットするも…ファイト中に致命的なトラブル発生で痛恨のバラシ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

痛い…コレは痛過ぎる…

何とか応急処置を施し、ギア比関係ナシ1:1パワーファイトで…

IMG_1922.jpg

オイラも無事ゲットン♪

対象魚がライトゲームなDRESSグラスパーデリンジャーですが、シーバス全然OKです(^^)

IMG_1921.jpg

ヒットルアーはMariaビバーチェ・バンビーナ

使いやすくて最近コレばっかりになりつつあります^^;

ヤヴァイです^^; バカの一つ覚えになってます(笑)



今日は空気読んでるで(;゚∀゚)=3ハァハァ 今日は空気読んでるで(;゚∀゚)=3ハァハァ

と必要以上にやたら空気読める所をアピってるHさんも…

IMG_1924.jpg

何とか遠近法で大きく見せようと笑いのネタ作りに協力(〃艸〃)

しかし、後でキッチリとイイサイズ獲って相変わらず空気読めないぶりを発揮。

IMG_1925.jpg

(・д・)チッ…


写真撮ったり喋ったりしていると、先行撃ちしていた八木ちゃんから電話が…

『エエのん獲れたんで、コッチ来て下さいよ(^^)』

と手に持っていたのは…

IMG_1928.jpg

この時期ナイスなナナマル級(〃▽〃)

水面下をピュンピュンなイカパターンで食わせたみたいです。


それから反応が遠のいたので移動し、ポツポツと雨が降ってきたけど、濡れるまでには至らないので続行。

少し風が出てきたけど、重心移動システムで飛距離を確保してくれるフェイクベイツF110をチョイス。


ナトリウム灯の明かりが水面に落ちる明暗の境目まで…

風に流されるベイトをイメージしながらユラユラ流すと…『ゴンッ!』

IMG_1935.jpg

ちっさっ(笑)このサイズはポロポロ釣れて、なかなか癒されました(*´Д`*)

週末だけあって、ドコも釣り人だらけでしたが…ワイワイ釣りできて楽しかったです(^^)


タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M プロト
8.6ft 140g 7~30g EX-fast PE0.8~1.2号 メーカー希望小売価格 ¥27.900円

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン16lb

ルアー:
Maria ビバーチェ・バンビーナ S70mm 15g
Maria フェイクベイツ F110mm 12g

アイテム:
DRESS デリンジャー
Maria ファイターズスナップ(左右対称ハイバランス設計)


釣りももちろん面白いのですが、目に飛び込んでくる景色もイイですね(〃▽〃)

自然の風景も好きですが、こういう景色も好きですね♪

IMG_1931.jpg

釣りと写真って共通する部分がたくさんありますね!


イイ魚が釣れたら嬉しい、イイ写真が撮れたら嬉しい…

釣れなかったら悔しいからリベンジ!撮れなかったら悔しいからリベンジ!(笑)

立ち位置、コース、角度、構図、バランス、タイミング…


その一瞬を逃すと出会えなくなる事も… 奥が深くて楽しいっ♪すね(〃▽〃)

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

黒部峡谷トロッコ電車 ~続き~

いまだにゴールデンウィークのネタを書いてるなんて…どんだけ遊んでんねん(笑)

てツッコミはナシで^^;



宇奈月駅を出発し、徐々に渓谷の奥へ奥へと向かい・・・

IMG_1765.jpg


約20kmの道のりの中で10駅あり、徐々に標高も上がっていきます。

IMG_1791.jpg

絵を見れば分かりますが、行きの釣鐘駅までは渓谷の左岸側を通り、釣鐘から欅平までは右岸側を通ります。

釣鐘駅までは右側の座席を、釣鐘から欅平までは左側の座席が、キレイな景色を眺めることが出来ます。

ちなみに…上流から海に向かって右側を『右岸』 海に向かって左側が『左岸』ですよ(^^)



豪雪地帯を走るトロッコ電車は、11月?頃から運休になります。

IMG_1773.jpg

でも、どうしても奥に用事がある時は、この冬季歩道を歩いて通うらしいです^^;

人と人がすれ違うのもやっとのくらいのトンネルを6時間、7時間かけて歩いて通うらしいです。



更に雄大な景色が続くのですが…行く人のお楽しみと言う事で少しだけ^^;

IMG_1785.jpg

谷間の影には1年中溶ける事はない『万年雪』があります。

水もキレイで冷たそう(〃▽〃)


他にも…高さ60mもある『後曳橋』、高さ200mに渡って切り立つ『ねずみ返しの岩壁』など…

トロッコ電車からしか見れない景色もあります。


そんな景色を眺めながら…終点の欅平駅に到着。

IMG_1795.jpg

標高は599m地点。

景勝地を巡る遊歩道も整備されている観光スポットです。

手付かずの自然の景観が素晴らしいですよ(〃▽〃)

IMG_1796.jpg

ん?

写真の真ん中の黄色いのは、この場所には不自然ですね^^;


欅平駅から奥へ進むと、黒部川本流にかかる34mの漆塗りの橋『奥鐘橋』があります。

34mの高さから得られる黒部の景観は、まさに絶景です(〃▽〃)


更に『奥鐘橋』を進むと…

IMG_1805.jpg

こ・・・怖っ^^;

そりゃそうだ…。海も山も自己責任。無理をしちゃいけません。


でも…

やっぱり行きたいよな(〃艸〃)


人を飲み込むように見える『人食岩』を抜けて…

更に先へ進もうとすると…

IMG_1808.jpg

( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 通行止めかよっ!

まだ今シーズンの整備が追い付かなかったみたいで^^; 残念!!

猿飛峡とか行きたかったなぁ…


エリアが限られているので、割と早く一通り散策し、帰りのトロッコ電車へ…

IMG_1860.jpg

帰りは行きより太陽も昇って暖かかったので、オープンなトロッコ電車へ…

帰りも大自然真っ只中、見所豊富な渓谷を満喫して帰りました(^^)



帰りはチビもG10で写真をカシャカシャ!

IMG_1868.jpg

なかなかキレイな写真撮ってました(〃▽〃)

↓ ↓ ↓

IMG_1862_1.jpg

エメラルドグリーン!冷たそうですが…温泉もアチコチ湧いてて川辺で入れるみたいです(〃▽〃)

トロッコ電車に乗って、渓流釣りに通う人も居ました(^^)



迫力あるダムや、西洋の建物を意識して作られた発電所も…

IMG_1887.jpg


仏石谷には名前の通り、石仏に似た天然石が…

IMG_1892.jpg

黒薙温泉等への湯治客が休む茶屋があり、入山者の安全を祈願していたらしい。

それよりも誰があんな場所まで着せに行ったのかが気になります(笑)



だい~ぶ写真も削りましたが…

IMG_1909.jpg

是非、自分の目で大自然の黒部を見に行って下さい(〃▽〃)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 黒部 トロッコ電車

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。