スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐメバルネ申決定戦!

いよいよ今週末はメバルネ申決定戦ですね!

バタバタしておりまして全くブログも更新できずに申し訳ありません^^;


月曜は朝6時半に家を出て、昼夜連勤をこなし火曜日、家に帰ったのは朝の9時過ぎ…

仕事の拘束時間が27時間( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


やっと家に帰れても火曜日〆切の原稿があったので、何とか終わらせてまた夜勤。

早く原稿終わらせておけばイイのに…と思われるかも知れませんが…

〆切まで2週間くらいしかない原稿依頼で、

しかも指定されたアイテムを使用、着用して結果を出して下さいみたいな(笑)


今回はアイテム到着から〆切まで2回しか釣りに行けそうにない状況だったんですが…

IMG_3083.jpg

一緒に行ってたHさんの自己記録更新シーバスが飛び出してみたり…

3月27日は結婚記念日やったんですが、嫁さんにブーブー言われながら釣りに行くハメになったり…

そして何とかノルマをクリアできたり^^;

IMG_3115.jpg

最近、仕事が忙しくて先月も休みは4日だけ…

今月は残業や夜勤を含めると28日働いてます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




忙しい言い訳をグダグダと書かせてもらいましたが…

それでも普通に仕事ができて、お金を稼げて、釣りにまで行ける。

この日常に感謝しなければいけません。


ニュースキャスターが『被災地で起こってる現状を、想像力を上げて考えて下さい!』と訴えてました。

ボクらが目の当たりにできるのは、新聞やテレビで載せられている情報だけ。


それだけでも凄惨な状況がいくつも目に入ってきましたが…

あくまでも『報道規制』の範囲内での出来事しか見る事ができません。


むごい言い方かも知れませんが、瓦礫を片付けると泥だらけの遺体がゴロゴロと出てきます…

それが自分の子であったり、嫁さんであったり、旦那さんであったり…







アカン…

言葉が出てきません。





とりあえず自分でできる事、みんなで力を合わせてできる事、頑張りましょう(^^)

だからメバル大会もやります!

実際、震災から釣りしてない参加者もたくさん居てると思います。


知り合いが被災し、喪に服して自粛してる方は仕方ないとしても…

そろそろ元気を出して、自粛を解除して行きましょう。

良い道が見えていても、歩かないと進みませんし辿り着けません。


ボクもちょくちょく震災の事に触れる事もあると思いますが、前に前に進みます(^^)

決して忘れるワケではありません。毎日、目に入る場所に募金箱も置いてますしね(笑)

でも、沈んだ気持ちを引きずらないように、ブログはこれから通常通りに更新して行こうと思います(^^)






大会ポスターPC

さて!

週末のメバル大会ですが、質問などいくつか来てますので取りまとめたいと思いまーす!

まず日にちは予定通り4月2日(土)21時~27時(翌3時)


土曜日は仕事なので、終わり次第ダッシュで駆けつけます(^^)

受付開始はボクが会場に到着次第OKです!だいたい19時前には到着できると思います。


21時から開会式。

最終的なレギュレーションの発表、ルール説明、時計合わせをし、終わり次第スタート!


エリアは午前3時までに帰着できるエリアなら、ドコへ行かれても構いません。

帰りの時間も考えて戦略を練って下さい(^^)


渡船やボート、釣り禁止エリアでの釣りはNG

ウェーディングを考えておられる方も居てると思いますが…危険の無いように自己責任で判断して下さい。


大会中、17cm以上のメバルを釣ってきて頂き…

3時のアラームが鳴った時点で帰着申請の列に並んでいなければ残念ながら失格。


メバルは17cmあるかないかのボーダーラインのみ計らせて頂きます。

17cm以下の個体が混じっていれば失格となりますのでご注意下さい。


キープしたメバルは不正防止の為にも、生きたままウェイインして下さい。

弱って泳げない状態の魚はカウント致しません。

総重量戦ではありますが、釣り過ぎると全体的に弱ってしまったりするので…

ウエイトの乗ったメバルをいかにバランス良くキープできるかがキモになると思います( ̄ー ̄)


他に質問など御座いましたら、コメントして下さればお答え致します(^^)

当日エントリーも可能ですし、遅れて参加もOK、用事があるなら早めの帰着もOK


どんな雰囲気でやってるのか見学のみでもOKですし…

義援金だけでも募金しに来たよ!って方でもOK!


後日紹介しますが、新たにメーカーさんからも暖かい協賛品が続々と届いております☆

みんなで楽しんで、大阪から元気を発信できるように頑張りましょう!

当日は宜しくお願いします!

banner600.swf

ブログやHP、ツイッターをお持ちの方は大会告知の拡散ご協力お願いします(^^)

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : メバルネ申決定戦 メバル大会

震災復興の箱!

前にウチのチビが学校の工作で作った箱。

IMG_4970.jpg

魚は分かると思いますが、防波堤の上から人が釣り上げてるアングルなんです(^^)

分かりにくいと思いますけど(笑)

子供ながらにボクのイメージをモデルにしてくれたんでしょうか^^;



そんな箱をパカッ!と開いてみると…

IMG_4976.jpg

じゃーんっっ!!!

我が家の募金箱を作りました( ̄ー ̄)ニヤリ

小銭がメインになると思いますが(笑)


銀行や郵便局へ振込みに行かなければ…ドコか募金箱を探さなくては…

とアタフタする事もなく、これなら家でいつでも募金できまーす(^^)


財布の中に小銭が多い時とか、家の中でもポンッと小銭を置いてる時あるじゃないですか。

そんなんでも、この箱に入れておけば、まとめて持って行けますしね☆


24時間テレビの時にでも会場に持って行くか!と家族で話をしてました(^^)

あまり貯まり過ぎると使いたくなるので、そこそこ貯まったら持って行くのがミソです(笑)


そんな事を考えながら…DKさんにお願いして、このイラストを描いてもらいました(^^)

形から入りたいタイプなんで(笑)DKさんありがとうございます☆

募金1

コレは募金バージョン↑↑↑

貯金1

コレは貯金バージョン↑↑↑

※イラストをクリックすると、原寸大で表示されます。

DKさんに配布OKの許可は貰ってるので、使いたい人はご自由に使って下さいね(^^)


我が家はボク、嫁さん、チビ、嫁母の4人で住んでますが…

今日、見たら1200円くらい入ってました(笑)


何事も楽しんでやらないとね! 元気を失くす自粛はアカンよー!

少しずつでも応援してるから、被災地のみんなも頑張ってやーーー!

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

tag : 東日本大震災 義援金 貯金箱

我が家にアルパカがやってきた!

実は、我が家に『アルパカ』が仲間入りしました(^^)

みなさんアルパカって知ってます???


こんなヤツです。







せーのっ…









ドンッ!











2009_07_18_477のコピー

ってコレは本物のアルパカ(笑)

南港の『フワモコふれあい何とか…』って動物とのふれあいイベントで撮った写真でした(〃艸〃)


で、我が家に仲間入りしたアルパカはコチラ














IMG_4940.jpg

何だこの箱???


ん!?


ハングル文字!?!?




箱を開けてみると、こんなケースが入ってました。

IMG_4942.jpg




そのケースを開けてみると、中から顔を出したのは…

IMG_4943.jpg

じゃーん!

アルパカ TS-77 コンパクトって言う韓国製のストーブでした(^^)


高さ40cmしかないんですよ(〃▽〃)

可愛くないですか???

IMG_4946.jpg

出力/ 2500kal/h

タンク容量/ 4.0L

燃料消費量/ 0.25Liter/h

燃焼時間/ 13時間

サイズ/ W323×L323×H405

重量/ 6.0kg

芯/ 半永久ガラス芯

カラー/ アイボリー

IMG_4947.jpg

右が給油口で、左が燃料ゲージ、手前の白いのが火力調整ダイヤル。

使っている人のブログを見てみると、燃料ゲージはかなりアバウトなようです(笑)


このレトロな感じがまた可愛いですよね(〃▽〃)

で、このストーブの最大の特徴は、アルパカだけにパカッ!っと(笑)

IMG_4950.jpg

天板が外れるんですよ(* ̄∇ ̄*)

このままでもイイんですが、そこにホームセンターコーナンのアウトドアブランド

『サウザンポート』のしちりん用の五徳がピッタリ合うので装着!!!

IMG_4951.jpg

この上で調理したり、鍋とか保温しながら囲えまーす(〃艸〃)


そんな事から、キャンパーさんから人気のストーブなんですが、原産国はお隣の韓国。

日本じゃ取り扱ってるお店がないんですよね^^;

で、直接HPを見てみると…

http://www.alpacamart.co.kr/

韓国語はアニョハセヨしか知らんし、字なんて読めるかいなっ!(笑)


とりあえずニュアンス的に72000と目立つように書かれてるのが値段で、韓国はウォンかな?

それにTS-77用純正ケースが24000なんで、合わせると96000ウォン


ヤフーファイナンスで現在の為替レートを見てみると…

96000ウォンを日本円に換算すると6934.33円

約7000円ってトコですね…さすが円高(^^)

IMG_4952.jpg

でも直接買い物は出来ない?ので、輸入代行業者さんに頼む人が多いようです。

代行手数料は、だいたい1500円前後くらい?

そこから送料とかかかってたら、いくらになるか分からんし、いつになるかも分かりません。


中には運搬中にホヤ部分のガラスにヒビが入ってたり、火力調整ダイヤルの不具合もあるみたいで…

輸入代行業者さんに問い合わせてみると『不具合はアルパカさんにあるワケでウチに責任は…』

みたいな対応しかとってもらえなかったと言う記事も見ました^^;


ひどい話、中古が送られて来たって記事も見ました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

何でもアリかよ(笑)


そんな不安な状況で買い物できるワケもなくと思っていると…

個人で仕入れてヤフーオークションに出品されてる人がいくらか見受けられました(^^)


転売ですから少しお高くなってるのですが(笑)

一応、破損や不具合をチェックして出荷してて、不具合があれば交換してくれるので…

コチラの方が安心やし、二度手間踏む事もないんでヤフーオークションで購入しました(^^)

IMG_4953.jpg

調理に使えるストーブで1番人気のフジカ ハイペットも考えたのですが…

現在欠品中。


以前は15000円程で購入できたのが、今は耐震装置が付いたり何やかんやで…

お値段なんと3万円( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ボクの場合、使用中もチョクチョク動かす事が多いので、耐震装置は必要ないですね^^;

逆に邪魔になるかと。


アルパカ使ってみて、物足りなかったらフジカも購入しようと思ってたのですが…

使い勝手もパワーも問題なく十分でした(^^)


ヤカンを乗せておけば、いつでもお茶やコーヒーも飲む事ができますし…

サツマイモなんか乗せておけば美味しい焼芋も食べれますしね♪


これでまたアウトドアライフがまた一つ充実しますね~♪

アルパカと平行して進めてきた事があるんですが、ソチラはまた後日書きます(^^)

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : アルパカ TS-77 コンパクト ストーブ 韓国

日本のために、自分のために、できるコト…

この度の東日本大震災により被災された方々、ご家族、ご親戚の方々にお見舞い申し上げますと共に

残念ながらお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





自主的にブログの更新を自粛していたワケではないんですが、

東北地方・太平洋沖地震が起こって、日に日に明らかになってくる被害の大きさを目の当たりにしていると…

楽しい気分でブログを更新しようって気持ちになれず、ただ漠然とする日々を送っております。


この3連休も休みは日曜日だけで、今日も雨の中、レインウェアを着用し雨に濡れて作業してましたが…

仕事ができる、収入がある、ご飯が食べれる、お風呂に入れる、家族と一緒に過ごせる…


被災された方々には非常に申し訳ない気持ちでイッパイですが…

この普通に送ってきた日常生活が、どれほど幸せな事だったか思い知らされる出来事となりました。


阪神大震災の時も、大阪に住んでいたので直接大きな被害は受けませんでしたが…

神戸は凄惨な被害を受けてました。


当時ボクは、災害復旧工事で阪急神戸線の王子公園~春日野道の崩落した路線の復旧工事に従事してましたが…

国道43号線は緊急車輌や救援物資搬送車輌のみが通行できる状況。

倒れた高速道路を見ながら、こんな凄惨な状況で復興する事ができるのか!?と正直思いました。


大阪からの通勤でも距離にするとたいした事はないのですが…

高速道路は使えない、一般道は大渋滞。

早朝5時に家を出ても、仕事を終えて帰宅するのは夜中になってしまうので、家に帰るのは水曜と土曜のみ。


油まみれになって仕事をしても、水がないのでお風呂に入る事もできず…

大変だった当時の記憶が蘇ります。。。


しかし今回の地震は、地震の影響よりも津波の被害が甚大で…

全てを飲み込み、全てを持って行ってしまいました。


がれきを片付けても、そこにあった物は全て無い。使える物自体が無いんです。

地震の影響だけなら再利用できる物もたくさんあっただろうし、助かった命もたくさんあったはず…


津波ってホントに酷すぎる








また、思いふけって手が止まってしまいましたが、考え込んでても仕方ありません。

少しずつでも前に進まないといけませんしね。。。


福島県の原発も大変な事になってますが、命をかけて最前線で戦ってる人も居てるのに…

世界中から日本に向けて祈りや支援が届いているのに…

日本が窮地に陥ってるのに何もしないワケにはいきません!


今の政治家を見てると、正直『日本』なんてどうでもイイ。

それが日本であるなら。と思う部分もあるのですが…


でも被災地で不憫な思いをしてる人は、何としても助かって欲しい!


1日おにぎり1つかドーナツ半分の配給。

配給も安定してないので、次はいつ貰えるか分からない…


自分の子供のご飯が明日無かったら!?しばらく無かったら!?!?

そう思った親は自分は食べず、翌日の子供のご飯に当てる。。。


ミルクが必要な乳児の為に、大人のご飯は配給されない病院に居ざるを得ない母親。

こんな状況でも『物資の受け入れ体制が整ってない』ってどうなん!?






ってまた話が脱線しかけましたが…言いたい事は山ほどありますよ!

でも批判してても何も始まらないので、今はやれる事をやるだけです。



徐々にですが、物資やボランティアの受付を開始してる自治体もできてきましたが…

やはり一番効果的に協力できるのは『義援金』として募金する事。


今回、物的損失だけでも14兆~17兆円と言われてますが…

それだけあれば何ができるとか想像もつかない金額です。


女の子が両親とはぐれて、がれきの荒野に向かって泣きながら『お母さぁ~ん…』って叫んでる映像を見ました。

それを見てホンマ泣きそうでした。


その女の子の両親も亡くなってしまったとは言いきれませんが…

最悪の場合、これから一人で生きて行かなければなりません。


中学校、高校…と自立できるようになるまで生きていかなければなりません。

この子の将来まで考えて、長期的に支援が必要なんです…助けが必要なんです!


ボクもお金持ちではないので、お金に裕福ではありませんが…

自分が出来る範囲内で、長続きできるように無理はせず、募金のできる環境で募金をしたいと思います。


人それぞれ、仕事も違えば収入も違い、働いてる時間帯も違う。

銀行に行く時間があれば振込みに行けば良いし、銀行に行く時間が無ければ街灯募金や買い物したついででも。


お金が無い時はしなくてもOKだと思う。

でも!『自分が募金できる時に募金する』と言う気持ちを持ち続けるのが大事やと思います。


直接お金じゃなくてもポイントで募金できる形もありますしね(^^)

一つずつでもできる事をやって行きたいとおもいます。

IMG_2369.jpg

↓↓↓の中に自分が出来る環境があれば頑張りましょう!!!


日本赤十字社 義援金 郵便振替、クレジットカード、Pay-easy、コンビニ払い。

セーブ・ザ・チルドレン クレジットカードのネット決済(3000円~)、郵便振替。

国境なき医師団 クレジットカードのネット決済。

NTTドコモ 被災地支援活動 iモード上で行われる募金。

KDDI 被災地支援 義援金サイト 待ち受け画像やFlashの購入による募金。

ソフトバンク 義援金プロジェクト 待ち受け画面購入、チャリティダイヤルによる募金。

Yahoo!基金 Yahoo!ウォレットやYahoo!ポイントによるインターネット募金。

楽天銀行 被災者義援金 銀行振り込み(ネット振込み対応)。

ジャパンネット銀行 災害義援金 銀行振り込み(ネット振込み対応)。

ゆうちょ銀行 義援金送付 郵便振替(窓口・ATM)。

JCB 義援金 JCBカード、Oki Dokiポイントによる募金。

Tポイント募金 Tポイントによるインターネット募金。

JAL 救難支援マイル マイルでの寄付(7500マイル~)。

ANA 義援マイル マイルでの寄付(1000マイル~)。

ニコニコ募金 ニコニコポイント、クレジットカードによる募金。

24時間テレビ インターネット募金 クレジットカードによる募金。

CANPAN(日本財団)義援金 1口2000円のクレジットカード払いによる募金。

ECナビ募金 ECナビポイントによる募金。

GMOインターネットグループ GMOポイント、ポイントタウン、infoQポイントによる募金。

はてな義援金窓口 はてなポイントによるインターネット募金。

Groupon 義援金 クーポン販売システムを使って1口200円の募金。

DMM.com 災害募金 DMMクーポン購入による募金。

KAUPON 義援金 1口200円のクーポン購入による募金。

@nifty Web募金 壁紙のネット購入による募金。

goo募金 壁紙のネット購入による募金。

アメーバピグ アイテム購入による募金。

モバゲータウン災害義援金 WebMoneyを使った「義援金用アバター」購入による募金。

GREEボランティア 専用アバター「GREEボランティア」購入による募金。

ハンゲーム義援金 アバターアイテムの購入による募金。

民主党 東北地方太平洋沖地震災害募金 郵便振替、銀行振込。

自民党 救援募金 銀行振込。

毎日新聞社 救援金 郵便振替か現金書留。

フジネットワーク募金 銀行振り込みによる募金。

NHK 義援金 全国のNHK放送局の窓口、銀行振り込み。

JNN・JRN共同災害募金 銀行振り込み、郵便振替による募金。

GACKT "SHOW YOUR HEART" 基金 楽天銀行へ振り込み。

AKB48 義援金 銀行振り込み。





店頭の募金箱などによる募金活動

セブン&アイ セブンイレブン、イトーヨーカドー、そごう・西武、ヨークベニマル、ヨークマート、デニーズ、赤ちゃん本舗の店頭設置の募金箱。

ローソン 店頭設置の募金箱。

サークルKサンクス 全国の店舗受付の募金。

ファミリーマート、am/pm 店頭設置の募金箱。

ユニクロ 義援金 店頭設置の募金箱。

マックスバリュー 兵庫、岡山、広島、山口、愛媛、香川、徳島にある店舗にて受付。

いなげや 救援金 店舗設置の募金箱。

大丸、松坂屋 全国の店舗設置の募金箱。

そごう、西武 全国の店舗設置の募金箱。

三越、伊勢丹 店舗インフォメーションカウンター設置の募金箱。

阪急阪神百貨店 義援金 阪急百貨店、阪神百貨店の店舗募金箱。

京急百貨店 店内各所設置の募金箱。

東急ストア 救援募金活動 店舗のサービスカウンター募金箱。

近鉄百貨店 救援募金 店舗設置の募金箱。

アピタ、ピアゴ 全国の店舗受付の募金。

イズミヤ 救援募金活動 店舗のサービスカウンター募金箱。

天満屋 救援募金 店舗設置の募金箱。

平和堂、ファイブスター 平和堂グループ計247店舗に募金箱を設置。

アニメイト、ゲーマーズ 店頭募金 全国の店頭にて。

※公的機関や団体が一般家庭に個別で電話をかけたり訪問して、義援金の振込を求めることは絶対にありません。

義援金詐欺にご注意ください!




それと、4月2日に予定しているメバル大会ですが…

最初は自粛と言う形で中止、または延期と言う形にしようかとも思いました。


横浜で行われる国際フィッシングショーを始め、様々なイベントも中止になってます。

でも、中には子供が楽しみにしていたイベントも中止になり、子供達から笑顔が消えたとの事も…


実際、何でもかんでも自粛って言うのも良くないと思います。

でも被災されて苦労されている方々の事を思うと、やはり心の底から楽しむ事に抵抗が…


と思っていると、被災された方の言葉で、このような内容がありました。

『今回、私たちは甚大な被害を受けましたが、楽しんでる人を見てひがむ程、私たちは落ちぶれてません』

『思う存分楽しんで、また支援して頂く力になるよう…』

と、こんな感じでした(^^)


やはり津波と言う事もあり、関西方面でココ数日間、釣りを自粛するアングラーさんが多く見られるとの事。

被災者の方々の事を思っての事かと思いますが、元気だけは失ってはいけないと思います。


なので、あと2週間ほど先の話ではありますが…

雨が降ってたり、注意報や警報が出てない限りは大会を行いたいと思います。


それに伴い、大会の場でも有志の方々より『義援金』を募りたいと思います(^^)

各々それぞれの場所で募金はされてると思いますが…

それまでにできてない人も居てるかも知れませんし、2回目、3回目の募金でもOKです。


100円でも200円でもOKなんです(^^)

その100円200円がおにぎりになって、笑顔に変わりますよ!


集まった募金は運営の方でしっかり数え、責任を持って日本赤十字社へ振り込ませて頂きますので。

集まった金額などは、また報告させて頂きますね(^^)

協賛品の方も続々と届いておりますので、復興支援チャリティー大会的な気持ちでご参加下さいませ。




核兵器の被爆に戦争の焼け野原…阪神大震災からも見事に復興した日本ですから!

当時より化学も技術も発展してますし、世界中が応援してくれてます。


復興の鍵は国民が元気である事・・・気持ちを一つにしましょうね!

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

pray for japan!

世界中から寄せられた日本への祈り - Pray for JAPAN

心に残るつぶやき

尋常じゃない速さで復興を成し遂げ、世界からの祈りに応えよう!

よみがえれ!大和魂!

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。