スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エソワングランプリ 2012 in 煙樹ヶ浜

5月20日(日)

和歌山県の御坊市にある煙樹ヶ浜で、第2回エソワングランプリが開催されました。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

IMG_4612のコピー

昨年行われた第1回目の大会では、ワタクシ幸運にも第4位になる事ができ、

この日まで、トップ4のうちの一人『四皇』として、各方面から注目を集める存在になった。



ツイッターのハンドルネームの後ろに『四皇』と名乗る事を許され、

街に繰り出せばキレイなおねえちゃんに『えー!あの四皇のなかさん!?』

USJの行列アトラクションの横には『四皇様専用通路』

フィッシングマックスでは『四皇様60%OFF』



まさに!

この大会でチャンプor四皇に入る事が叶えば、こんな妄想ですら許されるのです!



ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



そんな熱い大会が、今年は総勢50名を越えて繰り広げられました!


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 第2回 エソワングランプリ エソ1GP 煙樹ヶ浜

エソワングランプリ!前夜祭!

もう1週間以上も前の話になりますが(笑)

第2回 エソワングランプリに参加してきました。


エソワングランプリとは…

【目的】

B級どころか、C、D級ターゲットとして、釣り上げられても無残に捨てさられるエソの地位を向上し、

メジャーターゲットに昇格させる。(エソワンGP公式ブログより引用)

大人が本気で挑む、年に1回のお遊びの祭典なのであります(笑)


翌日に祭典を控えた、我慢できない大人たち…

情報収集に精を出す者、魚屋の場所を把握しようとする者、ツワモノを潰そうと策を練る者(笑)

みなそれぞれの戦いが前夜から繰り広げられるのでありました。

IMG_6667.jpg

一部の手馴れた職人により、次々と広がっていく前夜祭会場。

何も無かったはずの空き地が、みるみる基地のように仕上がっていきます笑)






続きを読む

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : エソワングランプリ 前夜祭

広島 宮島訪問!

金還日食があったので、記事の間に挟みましたが…またGWの日記に戻ります(笑)

最終日の日記なので、あと少しお付き合い下さい(^^)


前記事の山口県の大浜キャンプを出発した後、広島県の宮島に向かいました。

宮島に行く前に…広島と言えば、広島焼き&カキ(〃艸〃)

殻付きのカキを売ってる店が目に入ったので、寄り道して買う事にしました。

IMG_4556.jpg

お店に入ると、水槽の中にカキがイッパイ♪

ホンジャマカの石塚さんが取材か何かで来た事があるのか、写真がたくさん貼ってありました。

マイウー(〃艸〃)言うてたんかな(笑)






続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 広島県 宮島 厳島神社 大鳥居

金環日食 2012

全国で話題になっておりますが、金環日食!見れましたか!?

ボクは大阪に住んでいるのですが、日食が始まった時間は通勤の最中。


阪神高速の環状線を走っておりましたが…

金環になる時には無事に職場に到着し、日食を見る事ができました♪

IMG_6680.jpg

この写真はレタッチしてますが、金環日食と言えばこんなイメージ(笑)

大阪では282年ぶりの観測らしいです。奇跡の天体ショーですね!


ほんの3~5分の出来事ですが、雲が多かった本日…

ちょうど雲がかかって観測できなかった人、タイミング良く雲が晴れて無事に観測できた人、

同じ大阪でも場所によって明暗が分かれたようです。。。


今回、逃した人は2030年に北海道で観測できるようです!

『北海道なんて無理!』って人も、あと300年生きたら大丈夫ですよー(笑)


続きに2枚、リサイズ以外レタッチしていない写真も載せておきますので…続きもご覧下さい(^^)






続きを読む

テーマ : 日食・月食
ジャンル : 写真

tag : 金環日食 2012 大阪

大浜キャンプ場で楽しい一夜!

初めての秋芳洞を思い切り堪能した後、山口県の油谷(ゆや)と言う所にある、

『大浜キャンプ場』で楽しい一夜を過ごしました~♪

IMG_6619.jpg

その前に・・・

キャンプ場へ向かう途中、イロイロ寄り道して遊びました。


写真は、ウチの息子とにゃりさんトコの末っ子、カイくん。

メッチャ可愛いデス(〃艸〃) 欲しい~~~(笑)






続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : 山口県 大浜キャンプ場 千畳敷 東後畑 棚田

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。