スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年 始動!

2013年、スローにスタートした新年の初釣行、

南紀へエギング&尺メバルハントに行ってきました。

IMG_7234.jpg

近場のアフターシーバスや、アジング、メバルなど行こうと思えば行けたのですが、

新年の初釣行と言う事もあり、遠征でガッツリ楽しみたいって気持ちがあったんですよね。


と言うワケで…

1月25日の金曜日、仕事を終えてからダッシュで南紀に向かいました。






続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 南紀 エギング 尺メバル

最強の防寒ブーツ SOREL カリブー

世界中で愛用されているウィンターブーツの代名詞

【SOREL】(ソレル)

IMG_7168.jpg

SORELの中でもフラッグシップモデルと言える『カリブー』

マイナス40℃の世界に対応している最強の防寒ブーツです(^^)


以前から欲しい…欲しい…と思っていた所、

大阪梅田のALBi(アルビ)で、日本初!ソレルの期間限定ショップが登場してるとか!


アウトドア用品店でチョクチョク見かけていたのですが、

カラーやサイズ、品揃えなどもイマイチだったんですよね。


SOREL専門ショップに行けば、しっかりサイズ合わせできるかな~と思い行ってきました(^^)






続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : SOREL カリブー パックグラフィック 防寒ブーツ

マテ会キャンプ!2013

いつものメンバープラスαでマテ貝掘りに行ってきました(^^)

干潮の底の時間はAM1:30分。 23時過ぎから潮が引き始めたのでGo!!

IMG_5261.jpg

一通り説明を終えたら、みんな夢中で掘り始めます(笑)






続きを読む

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : マテ貝 マテレンジャー キャンプ

Scepter セプター 5L携行缶

今まで燃料系はステンレスの10L携行缶などで持ち運びしてたのですが…

ゴツゴツしてて重たくて、携行って割には使いにくかったんですよね(;´Д`)


燃料の持ち運びに、何か良いモノはないかなと思っていた所・・・

こんなの見つけてポチってしまいました(^^)

IMG_7201.jpg

カナダのブランド『Scepter』高密度ポリエチレンのガソリン携行タンク 5L

UN規格認証品

UN規格とは国連基準の運搬容器テスト規格です。

この規格に合格した容器は、消防法にも合格した容器と認定されるそうです(^^)

ポリエチレン製は10Lまでが適用範囲となります。



9.4Lもあるよ(^^)







続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : Scepter セプター 5L アルパカ TS-77コンパクト フュアーハンド

南紀尺メバル&エギング!

南紀遠征2日目…

朝まで釣りしてたので、朝食をたべようとコンビニへ。

コンビニで軟骨を焼いたレモン風味の物と、ビールを購入しました。


割り箸を持ったまま、意識が飛ぶ事数回(笑)

そのまま寝てしまうと風邪を引きかねないので、朦朧としながら寝袋に入りました。



ボクが使用しているシュラフは『イスカ エア 450X』

夏、秋の北アルプスでのテント泊、真冬の釣り場で車中泊で凄く重宝しています(^^)


シュラフにも色々と種類があって、大きく分けると化学繊維、もしくは羽毛。

この辺りも選択する上で結構奥が深い話になるので、また改めて話したいと思います(^^)




寝る寸前に確認した時間はAM7:00、それから熟睡して起きたのは14:00過ぎ。

7時間も眠れて体力もフル充電!


釣りを始めるにはまだ早い時間なので、お土産の蜜柑を買いに行きました(^^)

IMG_5246.jpg

この蜜柑屋さんは、那智勝浦に住んでいる友人に、

『ココが一番美味しいで!』って教えてもらったお店なんです(^^)


大きな地図で見る






続きを読む

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 南紀尺メバル 南紀エギング 浦島ハーバーホテル ヴィオレンテ VLE-82H

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。