スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフター・・・

オレ『今晩…アフターどう?』

あやっち『今晩ですか・・・仕事終わったら連絡しますね』


って感じの週末アフター(〃艸〃)

待ち合わせ場所まで来てもらい車に乗り込む…


オレ『ドコか行きたい所ある?お任せするよ^^』

あやっち『これと言って…(悩)』


オレ『じゃ、イキナリだけど………アソコ行く^^;?』

あやっち『え!?でもアソコは前回も…』


と言う会話を交えながら行ってきました。












都市型河川アフターシーバスパトロール(笑)

20100220_003.jpg

あやっちは、ご近所のHさん。名前があや○○なんで、あやっち(笑)

今回は、Hさんに乗せてもらって大阪湾奥の河口、水門絡みのポイントをウロウロしました。


家族サービスやフィッシングショーで3週間くらい魚を拝んでないオイラ^^;

Hさんが優先的に撃たせてくれて何とか1本だけ釣る事ができました♪

20100220_001.jpg

エラ張ってマゴチみたいな顔になってるシーバス(〃艸〃)

50cmチョイの小型ですが、反り返って更に小さく見えます(笑)


タイトスラロームで広範囲、表層からレンジを刻みながらサーチ。

ボトム付近でわずかなショートバイトのようなアタリを感じ…


水深があるので、手返しよくボトム周辺をスローに探れるようにビバーチェ・バンビーナにチェンジ。

産卵後の体力回復中のヤツはボトムに張り付いてる事が多いので、最初からボトム狙いでも良いのですが…

早いポイントではバチが抜け出してるので、表層付近を意識している食い気あるシーバスにプレッシャーを与えてしまう。


水深の無いエリアでは、それが逆にプレッシャーになったりするので、臨機応変ですが^^;

チーバスちゃんですが、久々に逢えた魚に感謝デス(〃▽〃) Hさん、ありがとう♪

20100221_004.jpg

それから何ヶ所かウロウロしたんですが、潮・流れも効かず終了。

写真を撮ってみると、光が上手く取り込めない…にじんでる感じがして6枚くらい撮り直しましたが結局一緒。

1枚目の魚持ち写真も微妙にソフトフォーカスかかってるような感じやし…


帰りに『すき屋』でご飯食べて帰る時に、レンズ見たら油汚れが付いてました^^;

電源ON/OFFでレンズ収納するタイプなんで気付きませんでした(笑)



今回バチも確認できたので、これからが楽しみかな(〃艸〃)

春先にはデイゲームでバホバホも♪ 今週は暖かい日が続く月夜回り…週末は美味しいかもね(〃▽〃)

って週末はエギング取材です^^; 頑張ろ~♪


タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M(プロト)

全長8.6ft 自重140g 適合ルアー7~30g アクションEX-fast
適合ラインPE0.8~1.2号 フロロ・ナイロン2~3号(8~12lb)

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS VEPショックリーダー 16lb

ルアー:
Maria ビバーチェ・バンビーナ 70mm 15g


↓コメントは面倒&抵抗あるなぁ…って人はポチッ!とね(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドミよしさん

ドラマなんてサイズじゃないですけどね^^;
また一緒に行きましょう♪

大会お待ちしております(〃▽〃)

No title

あの後こんなドラマが・・・
淡路撃沈で帰ってきました(笑)
大会宜しくおねがいしますね~!

OGAさん

優先的に撃たせてもらって…
やっとこさ釣れた1匹です^^;

2月って厳しいんですか?
でも大丈夫( ̄ー ̄)

ボクにはOGAさんが居ますから ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
先生!宜しくお願いします!

りんたこさん

アソコでもドコでも、いつでもOKですよ(〃艸〃)

すき屋は美味いですよね(〃▽〃)
美味しいラーメン屋もありますよ♪

早くおいで(〃▽〃)

キヨシくん

エエのん釣っといて…よう言いますわ(〃▽〃)

暖かくても、あのイカまだ居るか分からんしな^^;
でも頑張ってきます♪

イザッチさん

こんばんは(^^)
60cm台はボチボチ釣れるので、70cm超えると嬉しいデス(〃▽〃)
80cm超えるとメッチャ嬉しいです(笑)

これから釣れだすので是非狙ってみて下さい(^^)
またご一緒させて下さい♪

No title

シーバス、価値ある一本ですね♪

2月にエギング取材って・・

ご愁傷さまです(笑

ちょっと水温も上向き加減なんで天候次第でv-426かも?

そこはなかさんのv-91見せたってください。

すき屋=SKY

僕もアソコに連れてってください(>_<)
シーバス釣ってSKY…最高の流れですね!

キッチリ仕留めはるトコはさすがですね(^-^)

今週は暖かいみたいですよ~この前見たイカ釣ってきて下さい(≧∇≦)

No title

なかさん、こんにちはo(゚▽゚)/
小型ですか~、ナイスサイズじゃないですか。
なかさんには物足りなくても、僕には十分すぎるん
ですけどね。
僕も今度エギングの帰りに久しぶりに寄ってみます。
なかさんのように上手く釣れるといいんですけど・・・。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。