スポンサーサイト


取材 ~番外編~

この前の取材でお世話になったカメラマンのマツケンさん(^^)

フィッシング業界の各媒体から引っ張りダコのカメラマンさんです。

マツケンさん

カメラに興味が出だしてから、イロイロ教えてもらってます(笑)

今回の取材中も色んな話題で盛り上がり…非常にタメになる話も聞けました♪


二つ前の記事、樫野崎の灯台写真も、磯場から上がってきてあまりにも雰囲気出てたんで…

『チョット写真撮らせてもらってイイですか!?』と^^;

恐れ多くもプロカメラマンの前で、Canon Power Shot G10で撮影(笑)
(釣りの最中はデジイチ持ち歩かないんで^^;)

『あっキレイじゃないですか』と言ってもらえて少し嬉しかったりもする(〃艸〃)


夜通しの取材を終えて、モーニングを食べながら内容を煮詰めて行き…

AM9時頃に取材終了☆

今回もマジ楽しかったです♪ ありがとうございました(^^)



予報では朝から雨模様の予報でしたが…

何とか持ちこたえているようなので、雨が降るまで寄り道コース( ̄ー ̄)

メジャーなポイントでチョイとエギングやってみると…

20100226_024.jpg

600g程のアオリちゃん誘惑成功(*´д`*)


その後もボトム付近でアタリを感じ、即アワセ入れると『スカッ…』と不発(笑)

まだ掛けた感じはしなかったので、パニックアクションを入れた後、水平移動させてやると…

『ドンッ!』よっしゃぁ~~♪エエサイズやぁ♪


と3ジェット程で『フッ・・・』 バレたし…シ───(-ω-)───ン

ココで雨が降り出したので終了。

明るい時間帯にヤエンでも釣れてなかったので、嬉しいと言えば嬉しい1パイでした(^^)





で・・・天候が崩れ、どんどん荒れてきたのでヒラスズキでも釣れたらと…


2010_02_26_672.jpg












『ドンッ!』







20100227_002.jpg

家に着いてからの写真ですが^^; 65cmヒラスズキGETん♪











チームメイトのキタダくんからですが(笑)

(〃艸〃)

波気出る予報だったので… 一人で南紀に来てたみたいです(^^)


キタダっち最近ヒラスズキを順調に釣り上げてるので『もう食べ飽きたやろっ!』と奪う計画(笑)

冷凍庫にもストックがあるようなので、1750g&640gのアオリイカとトレードして貰いました(^^)

20100227_004.jpg

このヒラスズキのしゃぶしゃぶがまた美味しいんですよ(〃▽〃)

皮と身の間にある脂が…もう甘くてトロけて(〃艸〃) 皮はコリコリしてて(〃艸〃)

クセのない白身の上品な味わいが口イッパイに広がります(*´д`*)


4kgのアオリイカも解体中。

20100227_006.jpg

身ぃ~ブ厚っっ!このサイズは食べた事ないけど美味しいんやろか^^;

お刺身用、ゲソ天用、焼きそば用etc...小分けしてたくさんストックできましたよ♪


で、夜にはヒラシャブ&アオリのお刺身で(〃▽〃)

20100227_008.jpg

お刺身も薄皮とか歯応えあるかな思ってたけど…

ネットリしたイカ独特の甘みがあって、メッチャ美味しい(〃▽〃)

包丁を入れる方向次第ですね♪


ヒラスズキの刺身もサイコー!

20100227_009.jpg

波気ない時はエギング、波気出てきたらヒラスズキ…

どちらでもツブシが効くように、タックルの準備だけでもしといて損はないみたいです♪

20100227_010.jpg

脂が(〃▽〃)

(゚д゚)ウマ-過ぎて手振れのピンボケです(笑)


↓美味しそうやなぁ(〃▽〃)と思ったら…ポチッ!とお願いします☆
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かおりさん

美味しそうでしょ(〃艸〃)
炭水化物より、こんなの食べた方がダイエットに良くてよ( ̄ー ̄)

写真の魅せ方はまだまだ勉強中でして…
盛り付ける材料を切らしてても横着してある物で飾るんで^^;

視覚で味覚は変わりますので、これからも美味しそうな写真頑張りますよ(o・ω・o)ゝ

No title

いいなぁ!!おいしそうっ(///▽///)

ダイエット終ったらいっぱい食べたい・・・(そこかっ

にしても写真の魅せ方が上手ですよね。
こんなにおなかを刺激する写真の撮り方はずるいです!(ぇ

OGAさん

ボクもチームメイトからたまたまGETしただけなんで^^;
また奪っておきますよ(笑)

入荷でき次第、連絡しますね( ̄ー ̄)

山口さん

大会の時に拭いてあげますね(*´д`*)

キタダくん

えっ!イグジストとハイパーセルテート使い飽きたって?
まぁ・・・使わへんのやったら使ってあげてもイイけど…

変わりにオレのステラでもどう(^^)?

って会話で宜しくお願いします(〃▽〃)


イカちゃんは熟成中ですか(^^)
美味しく召し上がってやって下さい☆

ナオフィッシュさん

直魚って最初分からんかったわ!
気付いてから『なるほど!』って思ったよ(^^)

イカの話面白かった?
臨場感あったかな(笑)

包丁さばきもまだまだですよ!
砥ぐ所から修行中です(^^)

優ママ

マツケンさん見るのは10ヶ月ぶりくらいかな?
隠岐以来やね(^^)

ヒラスズキは美味しかったよ(〃▽〃)
アオリも意外と柔らかくて…ねっとり甘味が(〃艸〃)

家庭菜園の大葉はとっくに無くなりました^^;
今はネギだけ(^^) チョット薬味が切れてる時とかメッチャ便利やで!

世話かからへんし(笑)

ズーシャンさん

また刺激を与えてしまいましたか(笑)

スズキとヒラスズキじゃ全然違いますよ^^;
ボクも一度スズキで同じ事を試してみましたが、全然でした^^;

捌くのも全然ヘタクソです(;´Д`)
イロイロ盛り付けも勉強中デス(笑)

視覚で味覚は変わりますからね♪
頑張って美味しい酒飲みますよ(*´д`*)

じょーちゃん

ヒラスズキと鯛はほとんどしゃぶしゃぶにしますよ(^^)
もちろんお刺身分も置いておいてね♪

で、カメラブーム到来ですか…
ヤヴァイ世界に足踏み入れましたね( ̄ー ̄)

オイラのブログ見ても何の役にも立ちませんが^^;
分かる範囲なら何なりと聞いて下され(^^)
りんたこさんも買ったみたいやしね( ̄ー ̄)

エエ写真掲載されるの楽しみにしております♪

No title

ヒラ旨そっーー!

長い事たべてないのですが・・

どこに取りに行かせてい頂いたらよろしいでしょうか??(笑

墨亞⑤瑠さん

ヒラシャブ美味しいですよ(^^)
是非、房総半島あたりでガツンといわして下さい(笑)

katsu.seraさん

そうなんですか!それは失礼致しましたm(__)m
そんな社長さんとお話した記憶が無かったもので^^;

台湾イイですね!
今、写真撮りに外国に行きたい願望がありまして(笑)
タイにバラマンディーも釣りに行きたいです(^^)

また村上さんとご一緒される際はお声掛けお願いしますm(__)m
陸っぱりでもいつでもお待ちしております(^^)

kakkyさん

ヒラスズキもらったんですか(^^)
一緒ですね(笑) もうヒラシャブしました?激(゚д゚)ウマ-でしょ♪

って言うか盛り付けとかヘタクソですよ…
ダイコンのケンもなかったから大葉の上に置いただけです^^;

あとタンポポかレモンで黄色が入れば見た目に美味しそうにはなるんですが^^;
海草やカイワレとかもね(^^)

おっちゃん

ホント釣り人の特権ですよね~♪
って送らなくてもアナタ釣るでしょ!バホバホ!

あっ

またヒラシャブをエサに女の子たちとワイワイやるんでしょ(〃▽〃)
エロいなぁ~(〃艸〃)

イザッチさん

写真のポイントのはボクが釣らなくてもスグ誰かが釣りますよ(笑)
イザッチさんもよく行かれるんですか?

写真がキレイだと食事も美味しそうに見えるのですが…
まだまだダメなんです^^;

と言ってもコンデジ撮影ですが(笑)
デジイチでもっと美味しそうに撮れるように頑張ります(^^)

あの~・・・


ヨダレ止まんねぇんすけど・・・

No title

僕にクッチャクッチャにさばかれず、この子もさぞかしホッとしている事でしょう(-。-;

いつか、こんな会話が出来れば・・・

キ「今日もたくさん釣れたんで、ヒラスズキいりますぅ?」

な「あぁぁ~、この間のんが、まだ残ってるからええわ」

妄想族のキタダでした(; ̄O ̄)

大きい方のイカは、只今 冷凍庫で熟成中です。

次は最高の状態で頂きます\(^o^)/

取材の話、すごかったです(〃▽〃)
いつでもオトコマエ過ぎですね(笑)お疲れ様でした♪


ヒラしゃぶ食べたいです!なかさんは、包丁使わせても流石感がー!(笑)

No title

マツケンさん久しぶりだなぁ^m^

皮付きヒラ様めちゃめちゃ美味しそ~ヾ(≧∇≦)〃
さすがにヨン様の身は分厚いね( ̄¬ ̄*)ジュルル
ところで、この大葉は家庭菜園のヤツ?

No title

またまた刺激を受けました(^^ゞ
食べたくなったのでスズキも釣りに行ってみたいと思います。
絵になる造りです(^。^)
こんなに綺麗に捌くのはすばらしいですね.!!
魚に酒・・・たまらんです。

しゃぶしゃぶ

ヒラシャブ~(♥o♥)
なんて、贅沢なんでしょう(夢
ただのしゃぶしゃぶですらそんなに食べた事のない僕です・・

なかさん影響で今、わかめ内ではカメラブーム到来しています!!!
少しでもあやかりたく形だけでもとX3購入しました♪
今まで使用していたデジカメに限界を感じたってのもあるんですが

これからもなかさんのブログを教科書にいろいろと勉強させていただきますね(^_-)

No title

すごい旨そうですねえ
ヒラスズキのしゃぶしゃぶ食べてみたいですね

No title

> なかさん
こんにちは、

初めてじゃないんですよ。
以前もお会いしました。 当時とブログ変わってますけど。
イカプリオさんにも世話になってます。

ほんとは、行きたいんですが、
ちょうど20日に台湾から戻るもんで多分無理です。

5寸丸で是非一度!

ってか、陸っぱりでも誘ってください!

My Blogのコメントをコメントに書き込みました(笑)

では!

旨そう~です♪

僕も昨日ヒラ貰ったのでヒラシャブにします(^_^)

それにしても、なかさん盛付けや料理も上手いですねぇ(笑)

うまほぉ~☆

いやぁ~釣り人にしか食べれない、豪華な食事じゃないですか

う~北九州にクール便お願いします(爆)

No title

なかさん、お願いですから写真のポイントのアオリイカは
のこしておいてくださいよ~
僕と中原さんのアオリイカが無くなっちゃうじゃないですか~
ヒラシャブにアオリとヒラスズキの刺身も美味しそうですね。
写真が綺麗なんで、その分プラスして美味しそうに見えますよ。

やまもとさん

アオリイカと交換で宜しいでしょうか(笑)

No title

食いたいな

焼酎と交換しましょうか?(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
