スポンサーサイト


春らしく・・・

先ほど気象庁から・・・近畿地方にも【春一番】が吹いたと発表されました(^^)

今週末の日曜日は『春分の日』 暦の上でも『春』になります。

と言うワケで春らしい写真を1枚♪

2010_03_14_730のコピー1
Canon EOS kiss X3  TAMRON SP AF90mm MACRO

そこらの道端に咲いてる割には・・・キレイな黄色が印象的な花です。

昨日、ホワイトデーに撮りました(〃▽〃)

クローバーのような葉から生えてるので、クローバーの花かと思ったら『カタバミ』(片喰)と言う種類らしいです。


花言葉は『輝く心』

でも自生、繁殖力が強く、根が深いので雑草として扱われているみたいです(笑)


古くから家紋として使われているようで・・・

戦国大名の長宗我部元親や、田中角栄の家紋にもカタバミが使われているみたいです。





さてさて・・・


春分の日にまたいで行われる【メバルネ申決定戦】ですが…

ルアーニュースさんからの協賛品が届きました(^^) ありがとうございますm(__)m


それと…昨年も協賛頂きました、ショップ『アングラーズ サライ』さんから、協賛の申し出を頂きました(^^)

ありがとうございます(^^)


チームメイトが新潟へ出張中、ストックの無くなったアイテムがありまして…

近くのショップにも無くて困っていた所、サライさんにお願いしてみると…

翌日には新潟へ届いたと言う、非常にレスポンスが早くて丁寧な対応してくれます(^^)


オンラインショプで商品を購入される機会がありましたら、是非一度、注文してみて下さい♪

『アングラーズ サライ』←クリック♪ 宜しくお願いします。




カタバミは色々種類があって、ギリシャ語で『オキザリス』って言うらしいです。

キレイやんっ!って思ったらポチッ!とお願いします(〃д〃)
関連記事

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

サライさん

いえいえ^^;
コチラこそありがとうございますm(__)m

昨夜は残念でしたが、おかげ様で賞品も豪華になります(^^)
みなさんも喜んで頂けるかと(〃▽〃)

次回、ご都合つきましたら宜しくお願いしますm(__)m

ごめんなさい!

お店の紹介ありがとうございます。

今頃気がついた次第です。どうもすいません。

でも、ホントに気持ちだけしか持っていかないので、こうやって
紹介してもらうのも、申し訳ないような気がします。

では後ほどお会いしましょう♪

りんたこさん

マクロはタムロンのSP AF90mmですよ(〃▽〃)
世界中の写真家に愛される、珠玉の1本ですよ!(←受け売り)(笑)

山口さん

忙しそうですね^^;
ゆっくり道端の花でも見ながら休憩しましょうか(笑)

お友達誘って頂いたんですね♪
当日お待ちしております(^^)

アウトローキムさん

何が運良くですか!ヤヴァイ部類の人間のクセに(笑)
ルアニュー取材班に同行して貰いますよ!( ̄ー ̄)

カタバミ4つ葉も稀に5つ葉、6つ葉もあるようです^^;

やまもとさん

春ですねぇ~♪

この前、串本の帰りに紀州梅林は見ました(^^)
雨降ってたんでカメラは出しませんでした(笑)

いのやんさん

お久しぶりです(^^)
何か忙しそうやね^^;

高速道路も割引付いたし…
ズーシャンさんと遊びにおいで(笑)

いつになったらコラボできるかな( ̄ー ̄)

まさくん様

その節はどうもです(^^)
Mariaの帽子はとても印象深いです(笑)

写真もお褒め頂いてありがとうございますm(__)m
素人の撮った写真ですが^^;
キレイと思って貰えたら幸いでございます♪

大会も参加頂けるようで(^^)
ワイワイ盛り上がりましょう♪

当日、お待ちしておりますm(__)m

イザッチさん

お褒めの言葉、ありがとうございます^^;
そんなに褒められると恐縮してしまいます(笑)

ある程度キレイに撮れて、文字入れたらそれなりに見えますよね(笑)
もっとキレイに魅せれるように頑張ります(^^)

すんばらすぃ

マクロレンズですかφ(..)メモメモ (爆)

道端に咲いている草花を愛でる余裕が欲しい今日この頃です(^-^;

大会、友達も参戦する予定です(^O^)
当日受付になりますがよろしくお願いします。

カタバミもクローバーと同じく四つ葉があるそうです。幸運をもたらすかは知りませんが。
運良く大会で釣りたいです。

春ですね~!
週末、南紀から帰るとき、山桜が満開でした。

No title

お疲れ様です!毎年の恒例の愚痴です!
あ~~出たいなぁ~~けど遠い・・・
いつかは本当に行きたいです!!
運営大変でしょうが頑張ってください

No title

Maria帽子の親子のまさですw
なか様、伊勢吉のメバル大会以来でございます。
その節はメールまで頂戴し、ありがとうございましたm(_ _"m)

なかさんのアーティスティックなPhoto、ナイスですね♪
今回のはシンプルなんですが、とても癒されますねぇ♪

花の写真って難しいんですよね。
人間ならまだ表情やポーズでなんとでもなるんですが
花はそこにただ咲いているだけで、撮る人によって
ガラッと表情が変わってきますもんね~。

あ、それはそうと、今週末は
当日受付にて参戦させていただきます♪

またお会いできます事を、大変楽しみにしております♪

No title

道端に咲いている花でも、なかさんが撮ると
高価な気品ある花になっちゃいますね。
確かに花も綺麗なんでしょうけど見せる技術が
凄すぎです。
朝、拝見させていただいた消防車の写真など
僕好みの写真です。

ズーシャンさん

暖かくなってきたし、写真撮りにいきましょうか~(〃▽〃)
桜・・・イイですね(〃艸〃)

サライさんで買い物した事あるのですか(^^)
また宜しくお願いしますm(__)m

No title

こころ癒される写真ですね~
写真を撮りにいきたくなりました(^^ゞ
これから桜も・・・
大会はめちゃくちゃ豪華ですね(^。^)
ショップ『アングラーズ サライ』さんでプライムエリアの帽子注文したことが・・・
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
