スポンサーサイト


ノロウイルス・・・

不覚にもヤラレちゃいました。

食中毒やウイルス性腸炎でお馴染みの『ノロウイルス』


吐き気、下痢、胃痛、熱・・・フルコースですよ(*゚∀゚)・∵.ガハッ!

昨日、今日と仕事を休ませてもらって療養しているのですが…

病院に行ってから、だいぶマシになりました(^^)

2010_04_02_883.jpg

最近、メッチャ流行ってるみたいなんで、皆さんもお気をつけ下さい。


デパートやスーパーなどの公衆トイレ、水洗レバー、棚の商品、買い物カゴの取っ手…

至る所に菌って付着してるようです^^;


体の免疫力が低下していれば感染もしやすいみたいですが…

手洗いを徹底すればだいぶ防げるみたいです。

食事の支度をされる方は特に注意して下さい^^;

菌が付着してる手で知らずに調理した料理を出すと、食べた人が感染します ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル


あとB型は患いにくく、O型は患いやすいと言った、血液型によっても違いがあるようです。

ちなみにオイラはO型です(笑)


早く回復するには、お腹の中をリセットする為に『絶食』が良いようです^^;

昨日の朝からポカリスエット、ウイダーインゼリーを少し口に入れただけで…

今日はワカメスープとお粥を茶碗半分ほど…体力の方が心配です(笑)


普段から規則正しい生活を心掛けて、免疫力上げとかなあきませんね…

睡眠不足が慢性化してるのが問題かな・・・病気はエエ事ありませんわ^^;
関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やまもとさん

そうなんすよ!
休みはとっておきのタイミングで使いたいのに…(>_<)

二次感染は大丈夫でした(^^)

ietanさん

そうですね(笑)
釣りだけでもたいがいですが…
今週は原稿も2本(笑)

死にそうです(笑)

すっとんさん

食べても吐いたら同じらしく…
入れた食べ物で活性化するって言ってましたよ(^^)
薬は飲みながら、お腹を一回空にしたらスグ治りました(笑)

きまぐれさん

そうですね!
贅沢なフルコースが良いのですが(笑)
時間も無駄に使いました(^^;

レイシュウさん

ホンマ大会の時じゃなくて良かったです(^^)
ロタって聞いた事ありますがそんなに強烈なんですか(^^;)
気をつけます(^^;

ハマやんさん

ご心配おかけしましたありがとうございます(^^)
もう完治しましたよ♪
週末、楽しみにしております(^^)

ズーシャンさん

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
ポカリスエット飲んでました(笑)
手洗いもですが免疫鍛えとかなダメですね(笑)

ズーシャンさんもお気をつけ下さい!

イマゴロウさん

不覚にも貰っちゃいました(T^T)
辛かったけど絶食のおかげ?
早く治りました(^^)

イザッチさん

ありがとうございます(^^)
写真一枚とチョコッと書く程度なんで大丈夫です(^^;

ってもう完治しましたよ♪

釣りは行きましたがホゲました(笑)

No title

我が家は、正月に俺以外の家族に、つぎつぎ感染しました。

2次感染注意です!


釣り以外で、休暇取るのは、痛!!

ごぶさたしてます

我が家は幼稚園から娘がもらってきて家族全員全滅なんてことがありました。

釣り人に規則正しい生活ってかなり無理かと(笑)
何はともあれお大事に!

あれ? 私は悪い菌を出してしまう様に、絶食より食べた方が良いと言われた記憶が…


10日までに完治して下さいね(^-^)v

フルコースなら・・・

美味しいものでいきたいですね。
お大事になさってください。
あ、コメントありがとうございます!

No title

大会の一週間前で良かったですね。
早い回復祈っております。

僕も去年、ノロウイルス、ロタウイルスにやられました。
特に、ロタウイルスは今まで掛かった病気の中で二度と掛かりたくないです。
ノロよりもしんどいです。



No title

大丈夫ですか!
安静にして、ゆっくり休んで下さいね!
来週元気な、なかさんに会えるのを
楽しみにしています。
お大事に!!

No title

脱水に注意してください<(_ _)>
ノロ季節を過ぎても油断なりませんね~
仕事上、感染に近いところにいますので
手洗い・・・消毒と標準予防策には気を使っておりますが・・・

あららっΣ( ̄□ ̄;) 


ノロウィルスにやられてしまったんですか? 


フルコースはさすがにつらいですねぇ~ 

ゆっくり体を休めてくださいね!

No title

なかさん大丈夫ですか?
体調が悪いのにブログの更新は
ダメですよ。
ゆっくり休まれないと。
早くお体治してまたモンスター
釣ってくださいね。
お大事に!!
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
