スポンサーサイト


2010 チーム出合頭メバルネ申決定戦!

更新が遅くなってスミマセン^^;

やっとパソコンに慣れてきてブログをアップできるくらいに復活しました(笑)

前と少々見やすさが変わってるかも知れませんが、宜しくお願いします。


4月10日(土)

チーム出合頭メバルネ申決定戦を開催できました(^^)

2010_04_10_905.jpg

前回、3月20日の予定時は爆弾低気圧により中止せざるを得ませんでしたが…

今回はバッチリ天候にも恵まれました♪


しかし予定変更に伴い、大阪湾内で次々とメバルの大会が開催され、積極的に大会に参加されてる方にはお疲れだとは思いましたが…

それでも76名の方々にお集まり頂き、感謝しておりますm(__)m


2010_04_11_915.jpg

今年も多くのショップやメーカー様から協賛頂き、ありがとうございましたm(__)m

この他にも、当日にNBC陸釣りクラブ和歌山の会長様、マリンハウス様からも協賛頂きました。

ありがとうございます。



大会当日…受付時間に近づくにつれ、次々とエントリー者が(^^)

当日受付の方々も多く、必要事項を記入して頂き、開始時刻を待ちます。


駐車場に車が多くなってきたので…少し早めでしたがフィッシングスタート!

各自、思い思いのポイントへ向かいます。


で、運営サイドはココからがお仕事^^;

エントリー費を持って、協賛頂いてるフィッシングマックスさんへお買い物!

1~3位に入賞された方々がGETできる商品券に…

協賛頂いたメーカーさんの商品を中心に買い物をします(^^)


買い物も終わり、会場に戻って次は仕分け。

CIMG2806.jpg

いつもこの作業が大変なんですが、今回は大会運営の事務的な事から設営、連絡など…

運営本部として動いてくれたチームメイトのHIROkunとこのおチビちゃん…

ほのかちゃん、きっぺいくんもお手伝いに来てくれました(^^)

2010_4_10_ほのか&きっぺい

あとチームメイトの上杉くん、遠藤くん、HIROkun、オイラ…

大人4人、子供2人での運営です(笑)

2010_04_11_909.jpg

なるべくみんなに賞品が回るように、差が出ないように76名分用意します。

途中経過はこんな感じ…参加賞でコレですよ^^; コレに更にイロイロ付きます エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

CIMG2807.jpg

一つずつホッチキスで止めていきます。

参加者が帰着するまでに終わらせないといけないので、結構忙しいです^^;

オイラは写真撮ってる間もなかったのですが…チビちゃんが撮って回ってくれてました♪

今回はほとんどの写真はきっぺいくんが撮ってくれた写真です(^^)

2010_04_11_912.jpg

で、参加賞&賞品のできあがり~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


参加費1000円で!全員にエントリー費以上の賞品に…

上位入賞者には3名で5万円分の商品券を振り分け…

抽選では豪華賞品に加え、76名の中にロッドが当たる人が2名居ますからね!


で、何とか仕分けも終了ε-(´∀`*)ホッ

上杉くんも遠藤くんもHIROkunもオイラも…当日は仕事終わって来てますからね^^;

ホントお疲れ様でしたm(__)m まだまだ続きますが(笑)


で、次々と釣られた方が検寸に到着!流石、釣って来られる方は釣ってきます(^^)

検寸は遠藤くんが行います。

2010_04_11_916.jpg

1mm狂わず厳正なる検寸を行います。

こんな定規まで持ち出して…厳正でしょ(笑)

CIMG2827.jpg

で、厳正なる検寸の結果…

まず第3位に入賞されましたのは…エントリーNo90長田敦さん

2010_04_11_921.jpg

24.5cmと22.8cmの計47.3cmでした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

釣り方とポイントは参加されていた方の特権と言う事で(〃艸〃)


で、続きまして第2位の…

第2位の…

あれ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 写真がナーイ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


スミマセン…検寸に付ききりで居れなかったので^^;

大きいの持ち込んだの見逃してたみたいです。

サイズは…25.2cmと26.4cmの計51.6cm エントリーNo84古村功学さんでした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


続きまして…

栄えあるネ申に君臨しましたのは…エントリーNo89山崎悠太さん!

おめでとうございます☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2010_04_11_920.jpg

サイズは27.4cmと28cmジャストの計55.4cmです(^^)

このサイズを2本揃えるのは至難の業ですが…流石『ネ申』ですね(笑)


上位入賞者です(^^)

2010_04_11_927.jpg

思った以上に釣れた方、完全にハズしてしまった方、帰りにスピード違反で捕まった方…

イロイロ居られると思いますが(笑)

みなさん怪我や事故もなく、無事に終わった事が何よりです(^^)


惜しくも入賞を逃した4位の清水さんと、いつも一緒にシーバス釣りに行くキヨシくん♪

2010_04_11_928.jpg

神戸方面でのナイス釣果でしたが残念です!抽選で頑張って下さい(〃艸〃)

と言う事で…

上位入賞者へのインタビューも終わり、抽選会に入ります☆


ネ申に君臨した山崎さんに、エントリーチケットの半券を箱の中から引いてもらいます。

後の方で呼ばれる方の方が、徐々に豪華になって行きますので…

呼ぶな~呼ぶな~と念じてるのがヒシヒシと伝わってきます(笑)


ある程度経過したら、息抜きにジャンケン大会゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

重見さんのサイン入り『エギ番長』や弓削さんのサイン入り『クリックス』など…

他所では買えない物もありました(〃▽〃)


それに過酷な大会であるにも関わらず、参加頂いた女性の皆さんにレディースジャンケン☆

CIMG2837.jpg

女性の特権ですね( ̄ー ̄)


抽選会も終盤に差し掛かり…残ったメンバーはなかなか豪華な賞品確定です。

あれ?

清水さん&キヨシくんホンマに残ってるやん^^;

CIMG2839.jpg

って抽選も惜しかったね(笑)でもナイスな賞品GETですね(^^)

ラストから3番目の賞品もついに当選者が決まり…

CIMG2840.jpg

いよいよロッド2本が残るのみ!

上位入賞される実力者の方は、自分で選び抜いたロッドを愛用されてると思ったので…

2本とも抽選にさせて頂きました(^^)

ヤフオクで売られても困りますからね(笑)


まずメジャークラフトさんのロッド『エアライツ』が当選された方は、この方でした☆

CIMG2841.jpg

尺メバル対応のヘビーロッドですので、バンバンデカイのいわしたって下さい!

フロートリグにも良いですよ(^^)

喜びのお写真頂きたかったのですが、司会進行しながらだったので写真取れませんでした(ノД`)シクシク


で、最終最後までクジが残ってしまった、ある意味凄い方は…

チョクチョク当ブログへもコメント頂いてる『やまもとさん』でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

おめでとうございます☆

CIMG2843.jpg

ハイブリッドブランクにバットは平織りメッシュカーボン…

操作性に優れててエエ値段するロッドなんで売ったらダメですよ(笑)


と言うワケで…

不手際もあったと思いますが、長々と御付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m

2010_04_11_923.jpg

これも参加して頂いた皆様を始め、協賛頂いたメーカーさんのお心遣いあっての物です。

無償で賞品を提供すると言う事は、このエリアでの売り上げに少なからず影響してくると思います。

そのようなデメリットをもろともせず、快く協賛頂いたメーカー様には本当に感謝ですm(__)m


機会がございましたら、協賛頂いたメーカーさんの賞品のご購入、宜しくお願いします(^^)

ありがとうございましたm(__)m


で、気になる大会の詳細結果は以下の通りとなっております。

同寸は帰着の早い順になっております。

003.jpg

来年はどうなるかな(笑) その前に大会できるのかΣ(゚д゚lll)

また年が明けたら考えます^^;




大会終了後…

圧力鍋が吹き出るくらいの高圧で作った(笑)

『なかさん特製の麦味噌鍋』でお疲れさん会ε-(´∀`*)

CIMG2864.jpg

大豆を使ってない特別な味噌に、イロイロな具材のダシが効いてて…

自分で言うのも何ですがメッチャ美味しいですよ(゚д゚)ウマー

またの機会に紹介したいと思います。

CIMG2862.jpg

ほのちゃんも遅くまでお手伝いありがとうね♪

ルアーニュース
フィッシングマックス
あわび本舗
オーシャンルーラー
C.C.Bait’s
モーリス
ヤマリア
ハヤブサ
DRESS
カンジインターナショナル
メジャークラフト
アングラーズサライ
アクティブ
reins
マリンハウス
陸釣りクラブ和歌山
(順不同 敬称略)



関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

おとんさん

大会参加、ありがとうございました(^^)
アムロくんやりましたね♪
唯一のジュニアであの順位は大金星ですよ!
お父さんもイイとこ見せないといけませんね( ̄ー ̄)

また釣り場でお会いできるのを楽しみにしてます(^^)
これからも親子で楽しい釣りして下さい♪

No title

初コメント失礼いたします。

メバル ネ申 決定戦! お疲れ様でした。 そして ありがとうございました。

・・・それにしても釣り上げた後、プレッシャーであんなに縮んでしまうとは(>_<)

今回参加させてもらってホントに楽しんで釣りできました。

帰りの車中ずっとニヤけてた息子の顔が腹立たしくて・・・かわいくて(親馬鹿?)

でもやっぱり腹立たしくて・・・・・次回リベンジしますんで・・・・・・・・(*^_^*)

たいパパさん

あぁ!あの方がたいパパさんでしたか(^^)
お疲れ様&おツレさんご愁傷様でした(^^;
釣果はイマイチだったみたいですが、楽しんで頂けたみたいで良かったです(^^)
また開催できるか分かりませんが、できたらヨロシクお願いしますm(_ _)m
今後ともヨロシクです(^^)

No title

はじめまして&ありがとうございました!

受付の時になかさんに「明日仕事なので途中で帰っていいか?」と訊いたり、

電話で「仲間がスピード違反で捕まったので代理検量していいか?」とか

訊いた者です!(笑)僕はノーフィッシュでしたが楽しい大会でした!

また参加したいです!運営本当にお疲れ様」でした!

ドミよしさん

お疲れ様でした(^^)
去年エエもん貰ったから今年は物足りないでしょ(笑)
来年できるかどうか分かりませんが、できたら参加して下さい(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

お疲れ様でした!
結果はかなり微妙な感じでしたが楽しいひとときを過ごせました!
大会運営大変だと思いますが
来年も楽しみにしてますんで頑張って下さい。
ありがとうございました~!

弟子一号さん

当日は参加ありがとうございました(^^)

4位で入賞まであと一歩!
残念でしたね(^^;)
でもあれだけ釣ってきたら…総重量では優勝でしょうね(^^;)

週末楽しみにしております(〃▽〃)

壱号さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ホント上位の方は素晴らしい釣果で羨ましいです(^^)
今度一緒にって誘って頂いてるので釣らせて頂きます(笑)

しかし参加人数は去年より下回ったとは言え80名弱の方が怪我も事故もなく帰ってこれた事が一番安心しました(^^)
延期せずに強行していれば…

ゾッとします(^^;)

コチラで行われる大会は数少ないので、またみんなで楽しめたらと思います(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

初めてコメント書きます。大会運営ご苦労様です。
初めて大会に参加でき大変楽しかったです
さすが中山さんパソコン壊れても、更新が早い~
キヨシ君とは大違い(笑)
今回は全てに置いて惜しかったです
でも、凄く興奮した1日でした。今週末楽しみにしています。ありがとうございました

No title

大会運営お疲れさまでした。上位は神の領域を超えてますね・・・。延期のために参加人数が当初よりも下回ってしまったかもしれませんが、延期したのが功を奏した結果かもしれませんね。でも、一番よかったのは事故がなかったことですね。

キヨシくん

お疲れ様でした(^^)
コメントがたくさん迷惑コメントに入ってたわ^^;
何でやろ…

今週末、楽しみにしときますね(〃艸〃)
驚愕の釣果で飾りましょう(笑)

豊西さん

お疲れ様でした(^^)
精進って…キッチリ釣ってきてる所が流石ですよ^^;
シングル圏内でも満足いきませんか(笑)

1位と3位の方は同じポイントみたいですしね(^^)
開拓の余地…もう目に見えないシモリ探しのレベルじゃないですか^^;?

ジェット天秤投げまくりましょうか?(笑)
また宜しくお願い致しますm(__)m ありがとうございます(^^)

ハマやんさん

大会お疲れ様でした(^^)
心が複雑骨折してしまいましたか^^;
半数以上の方も同じ心境かと思います(笑)

天竺に旅立つとネ申じゃなくてイムさんになってしまいますよ(笑)
またリベンジして下さいませ(^^)

ありがとうございましたm(__)m

サライさん

当日は参加、協賛とホントありがとうございましたm(__)m
皆さんが楽しめたのも協賛下さったサライさんのおかげでもあります(^^)
また開催できれば宜しくお願いします(笑)

メールはwindows Liveメールを設定してみたんですが…
凄く使いやすいです(^^)
大容量の写真もまとめて送れるのですが、Liveのサーバに保管され、相手にはサムネイルで届くみたいです。
で、30日間保管されるので、必要な写真だけダウンロードできるみたいです(^^)

今まで弾かれて1通1通送ってた写真も楽に送れて…
原稿書きには凄くありがたいです(^^)

アドバイスありがとうございましたm(__)m

タコドンさん

大会参加頂きありがとうございました(^^)
お目当ての賞品もGETでき、楽しんで頂けたようで良かったです。

自分が釣れてて回りが釣れてなかったら『もしや…』って期待してしまいますよね(〃艸〃)
逆にショボイ釣果だったのに優勝してもたΣ(゚д゚lll)って時もありましたよ(笑)

また開催した際には参加して下さい(^^)

PS
ネ申はボクも意味分かりません…メンバーが考えたタイトルなんで^^;
でも何か痛いような気が(笑)

お疲れ様でした!

色々お忙しい中、大会開催&結果発表?お疲れ様です。いやはや今年のネ申は、かなりのハイレベルで驚きましたまだまだ泉南・紀北開拓の余地ありですね~(笑) 精進いたします~ ありがとうございました。

隆さん

コチラこそイロイロお手伝い頂きありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けたらオールOKです(^^)

エギング大会は…上杉さんが仕切ってやってくれると思いますよ( ̄ー ̄)
まだまだ先と思いますが^^;

またワイワイやりましょう♪

有難うございました。

大会お疲れ様でした。

当日は、屈辱的な敗北(丸坊主)を喰らい、心が複雑骨折
になる中、抽選会・じゃんけん大会と楽しませて頂きました。

次回こそは、「GOD」になれるように、
天竺へ旅に出ます。(笑

お忙しい中、写真有難うございました。
次の大会を楽しみにしています。ww

おっつー様でした!

大変な一週間でしたね。
僕もやっとブログ更新できました!
本当に悔し~く(笑)楽しい大会でした!
また行きたいです!

お疲れ様でした。

大会当日は、本当にお疲れ様でした。

ホントにみんなが楽しめた大会だったと思います。
次回を楽しみにしています♪

PCメールやけど、サンダーバードが使い勝手がいいよ^^
おすすめです。

No title

たいへんお疲れ様&ありがとうございました。

初めて参加させていただき、おまけにサンバイザー欲しいな~と思えば「サンバイザー」が抽選で当たり、嫁がケイムラ買おうかな~って思えば「ケイムラ」が当たり、女性の特権もしっかり頂戴しました。

今では、違うポイントに入ってた知人が“アタリなし”との報告を受け、上位インタビューの練習してた自分が恥ずかしく思ってます。

次回は神に近づけるよう精進しますので、大変ですがまた開催してくださいね~

追伸、「ネ申」を「神」と読めず、ずっと「ねもう?」「ねさる?」と・・・すっきりしました。

大会運営お疲れ様でした(^O^)/

参加費以上の商品プラスなかさん特製味噌スープありがとうございます(^O^)/


次回は南紀でエギング大会ですか?( ̄ー ̄)


やまもとさん

大会、参加して良かったですね(^^)
ロッド大事に使って下さいね( ̄ー ̄)

鍋メチャうまやったでしょ!
今回は切らしてましたが、あれに油かす入れるとまた最高なんですよ(*´д`*)
また最南端でやりましょう♪

バリバスのラインはマックスパワー最強に良いですよ(^^)
最近は新製品の関係でアバニエギング使ってますが(^^;)
ミルキー、ロングキャスト、新しいアバニエギングは4本撚りですが…
マックスパワーは8本撚りです。
張りがあるのに滑らかで使ったら最初ビックリすると思いますよ(^^;)
デメリットは値段と長さかな(笑)

ひさやんさん

いえいえ(^^;)
あれから具合の方はどうですか?
ある意味、大会中でなくて良かったです…
と言えば聞こえが悪いですね(笑)

早く治して泉南エギング開幕には間に合わせて下さい(^^)

すっとんさん

南紀帰りでお疲れの所、ありがとうございます(^^)
楽しんで貰えたようで良かったです♪

またメバル極めてリベンジして下さい(^^)

いうたったさん

扱いは4位タイやから大丈夫ですよ(笑)
もう少し人数多かったら5位まで賞品用意できたんですけどね(^^;)
また遊びに来て下さい(^^)

墨亞⑤瑠さん

中学生と言ってもお父さんとよく釣りに言ってるツワモノですよ(^^)
唯一のジュニアですけど結果は大人顔負けです(〃▽〃)

是非、参加して下さい。
東京から来たらアホですけど(笑)
そんなテンションは大好きです( ̄ー ̄)

ほんまお疲れさまでした。
で、ありがとうございます。

くじ運のない私が、こんなところで力発揮できるとは…

鍋、マジうまでした。

今度は、最南端で焼酎飲みながら、やりましょう。


話変わりますが、バリバスのエギングラインの違いをおせーて!

ロングとか、ミルキーとか…やはり強いのは、マックスパワーですか?

No title

お疲れ様です

当日は、ご心配をお掛けしまして、申し訳ございませんでした

次回こそは・・・

No title

当日は参加させて頂いて楽しかったです(^^)v

前日は夜通しエギングしてしまい、大会終了後は疲れて即帰りしてしまいました(>_<)

次回は、もう少しメバリングの勉強をして出直したいと思います!!

No title

おつかれっす!
ほんとは35位タイだったんですね、じぶん。(爆)

No title

お疲れ様でした
7位が中学生ってすごいですね
タイミング合えば、今度は参加してみたいです
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
