スポンサーサイト


ハイダイナミックレンジ(HDR)ソフト

今まで何回かHDR写真を載せてみましたが…

オイラはHDR写真の加工をするのにPhotomatixと言うソフトを利用しています(^^)

とは言っても…このソフトお金がかかるので、使うのはお試し版なのですが…

20100417_003 (1)_tonemapped11

お試し版なので処理を行う際にPhotomatixとマークが入ってしまいます^^;

しかし…

あらかじめ写真のサイズを縮小してから加工すると、マークが入らずに処理できます(^^)

オイラは横700ピクセルで加工してましたが大丈夫でした。

実際どの範囲までマークが入らずに処理できるかは分かりませんので試してみて下さい。



写真好きな方の中には重機萌えー'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァな方も居られますが…

なかなか近付けなかったり、思った構図で撮れなかったり…


好きな構図で撮れるのは、重機を動かせる特権っだったりします(笑)
関連記事

テーマ : HDR (ハイダイナミックレンジ)
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

DKさん

ご丁寧にブログでの説明、ありがとういございましたm(__)m
DKさんのブログをプリントアウトして、説明書代わりに挑戦したら出来ました♪

メッチャ嬉しいです(〃▽〃)

これからもチョクチョク使わせてもらって、イイ写真アップします♪
ありがとうございました!♪

消し方

ロゴの消し方、僕のブログにアップしておきました。
使用ソフトが分からないので、フリーソフトを使用してます。
また見に来て下さい。

タコドンさん

写真楽しいですよ(^^)
イイ絵が撮れなかったらリベンジしたり…
釣りと似てる部分があります(^^)

引き出し???

ナイナイ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
好きな事やってるだけです(笑)

DKさん

はじめまして(^^)
アドバイスありがとうございますm(__)m

その方法、有名なHDRのブログで見た事あるのですが…
機会音痴なんでPHOTO SHOPも扱う事ができず諦めてました^^;

レイヤーとか重ねるとか消しゴムとか…
チンプンカンプンです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

面倒でなければ詳しい手順など教えて頂けると有難いです^^;
宜しくお願いしますm(__)m

No title

むっちゃかっこいぃ~
なんか楽しそう~
引き出し、多いですね~
他になに出てきますv-236

Photomatixお試し版

初めましてDKと申します。
いつも拝見させて頂いてます。
Photomatixお試し版、僕も使ってます。
ロゴの消し方ですが、通常の物と、同じ設定で180°回転させた物をを作ります。
それを重ねて上層のロゴを消せば、解像度下げなくても大丈夫ですよ。
たまに上手くいかない時もありますが…
面倒でなければ、お試し下さい。(⌒-⌒)

イザッチさん

ありがとうございます(^^)
HDRにすると何でも迫力出ますよ(笑)
どれだけイジくりまわすかにもよりますが(^^;

ボクはRAWで撮って横着してます(^^;

No title

この重機の画像迫力あって
カッコイイですね。
HDR写真僕も勉強します。
こんなカッコに好い写真僕も
撮ってみたいです。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
