スポンサーサイト


EF50mm F1.8Ⅱ

新しいレンズ♪ポチッ!ちゃいました(〃▽〃)

と言っても¥1万円しない安物なんですが…

安くて良い写真が撮れると、非常に定評のあるレンズです。

IMG_1804.jpg
Canon EF50mm F1.8Ⅱ

今までF2.8以下のレンズ持ってなくて、単焦点もタムロンのマクロだけだったので(^^)

これで解像度のヤヴァイ写真が撮れるようになります♪


ズームじゃないので足で近寄ったり遠ざかったりしないといけませんが^^;

コンデジ使ってる時から、足ズームでなるべく解像度を稼いでたので苦になりません(^^)

デジタルズームってどうしても画像が劣化するイメージがありますので…


で、このレンズをポチッ!とした翌日にパソコンがブッ壊れてしまってました^^;

荷物(レンズ)が届いて嬉しかったんですが、それどころじゃなかったですからね…

やっと落ち着いてきたので、写真撮って遊んでみました(^^)

IMG_1301.jpg

F1.8フル開放 ピントの合ってる部分は、等倍でも解像度イイっすね~(〃▽〃)

背景もキレイにボケてくれるので、ピントの合ってる部分が際立ちます。

被写体をG10にした所が微妙ですけど(笑)


IMG_1276.jpg

自宅の3階から外も撮ってみました(^^)

50mmでもKiss X3のAPS-C換算だと80mm相当の中望遠になりますが…

風景撮りも何とかなるでしょう^^; 1万円しないレンズに全ては求めません(笑)

標準レンズ、ズームレンズもありますからね(^^)


あとメチャクチャ軽くて、Kiss X3のボディーも軽いので…

気軽に持ち歩けるこのレンズが付いてる時間が長くなるような気がします(笑)


人の目をレンズに例えると、F1.4が最も近いみたいですが…見た目に近い写真が撮れるようになります(^^)

もっと明るいレンズもありますが…20万円とか無理やしね(笑)


ブログや釣り雑誌の使用が主なんで、今持ってる分で十分なんですけど…

広角のレンズがチョット欲しいかな・・・物欲って怖いね(笑)



さて…

パソコンの再設定も原稿も落ち着いたので、釣りに行ってきます(^^)

楽しみだな(〃▽〃)♪
関連記事

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キースさん

背景で誤魔化せないから撮影の腕が問われますね^^;
モデルさんの魅せ方もあるでしょうけど…モデルさんを生かすのも撮影側ですしね(^^)
カワユス小悪魔連れ出して撮ってみたいもんですw

~300mmイイですね!
標準に250mmありますが、あと1歩欲しい所あります(^^)
上を見れば底なし沼なんで…これくらいで我慢しときます。
と言うか手が出せません(笑)

CS2ありがとうございます(^^)
時間有り余ってる時はご連絡下さい(笑)

やまもとさん

やっちゃいました(笑)
広角付けてウロウロしてたら…
いつの間にかレンズなくなってミラー丸出しなってるんで注意して下さい(笑)

ズーシャンさん

ですよね(^^)
描写力あって手軽に持ち出せて…
少し大きなコンデジ感覚です(笑)

パソコン壊れて、車の税金、来月は車検…
今月から小遣い1万円減です(ノД`)シクシク

でしょ?

私の一番良く使用している単タマです。
アゲ嬢白ホリで何千カット撮ってます。
周辺ケラレやひずみも少なく、コストパフォーマンスは200点です。
てか、今日は伊賀近くのミキハウススタジアムで
ミキハウスチームと大阪ホークスドリーム(昔の南海ホークス、門田さんが監督)の
練習試合をWEB用の撮影とかで撮りにいってきました。
安物のSIGMA70~300mmですけど、明るい自然光下なら問題無しでした。
CS2焼いておきます。

やっちゃいましたか!

今度は、広角付けて、なかさんの前を、うろうろしときます。(笑)

No title

単焦点レンズのボケはたまらんですね(^^ゞ
お値段も高くないし、スナップにはもってこいかと・・・
今ではレンズなんて買えない小遣いですが(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
