

祖谷渓 かずら橋

飛騨の白川郷、肥後の五家荘と共に、日本三大秘境に数えられる祖谷渓(いやけい)に行ってきました。

奥深い渓谷は、かつて源氏との戦いに敗れた平家の落ち人伝説が残る土地。

2009_09_26_999_14.jpg
(ラフティングの名所としても名高い吉野川上流部)

吉野川の激流に結晶片岩が削られてできた渓谷『大歩危』を抜け・・・

祖谷川沿いを上って行くと、お目当ての目的地に到着。

2009_09_26_999_18.jpg

山口県の錦帯橋、山梨県の猿橋とともに、日本三奇橋と呼ばれる『かずら橋』

山野に自生するシラクチカズラを使って組まれている。

2009_09_26_999_22.jpg

高さ14mにかかる橋は、1歩踏み出すとカズラのきしむ音と共に・・・

左右に揺れるので、なかなかスリリング。

2009_09_26_999_27.jpg

どれだけスリリングかと言うと…

コッチの写真の方が分かり易いかな?

2009_09_26_999_28.jpg

気を付けないと普通に踏み外します(笑)

落ちる事はないと思いますけど・・・

2009_09_26_999_36.jpg

山岳景観・渓谷美・紅葉・歴史探訪・温泉・グルメ・・・

四季を通して観光客も多いみたいです。

2009_09_26_999_50.jpg

最近でこそ、朝晩涼しくなってきましたが…夏の暑い時など、暑さしのぎに良いかも。

キレイで冷たい清流。隣には落差50mの琵琶の滝。

2009_09_26_999_51.jpg

マイナスイオン全開で癒されます♪

続きは後日…

↓遊びに来たら拍手押してね☆
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

tag : 祖谷渓 かずら橋

コメントの投稿

非公開コメント

魚鬼さん

エギング練習しないとダメですね^^;
抽選もカスリもしませんでした(ノД`)シクシク

ジャンケンはありませんでした^^;

No title

何か癒しの時間取れて羨ましいです!
アマゴより、エギングの練習?嫌!ジャンケンの練習しなくて
良いのですか?

はやとん。さん

お久しぶりです(^^)
新潟から行かれたのですか!?凄いですね^^;

観光より、アマゴの誘惑に・・・(〃▽〃)?

優ママ

行った事あるのか(^^)
流石行動範囲広いなぁ~☆

10年経って変わってる感じする?

あまぞうさん

行ってきました(^^)意外と遠く感じました^^;
1時間も並んだんですか!?
普通に行けました♪ラッキー☆
橋の前で記念撮影もしましたよ(^^)

かずら橋

ご無沙汰してます。
オイラも大昔に家族旅行で行って渡って来ましたよ~。
もちろんアマゴ釣りメインでしたが(^_^;)

No title

うちもかずら橋行ったでぇ~(//∇//)
10年ほど・・・前になるかな(; ̄◇ ̄)

No title

行きましたか~

写真を見る限り1時間も並ばずにすぐに渡れたみたいやね!
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
