スポンサーサイト


大阪港湾パトロールの巻!

先週末はせっかくの連休でしたが…¥が無くて遠征できませんでした^^;

行きたい所はイロイロあるんですが。。。

とりあえずGWはロッド一振りもできなかったので^^; 近場で釣りしてきました(^^)


そこで今回、相変わらず毎日のように出撃し、最近ボウズがないHさんを誘って大阪港湾パトロール。

最近、魚を触ってないので、Hさんにサクっとシーバスを釣らせてもらおうって魂胆(〃艸〃)


まず家の近くから調査を開始するも反応が無く…河口部へ。

河口部は先行者が居てたので、サラッと流し、西へ西へ…

サクッ!と釣るはずだったのに、チーバスのショートバイトの嵐の上、掛けてもバラシ連発( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ベイトも×。バチも×。イカも×。シーバス(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

気が付けば西宮まで移動してました(笑)


西宮のポイントに到着し『ここヤバイんですよ~』とHさん。

そんな激熱ポイントの1投目で『ゴフッ!』


この時期にしてはなかなかのサイズ♪

慎重にやり取りし、皮1枚で上がってきたシーバスくん(^^)

IMG_1886.jpg
(ルアー:Maria ビバーチェ・バンビーナ)

タモの中でフック外れました^^; ヤバかった…

夜光虫の影響で、水中では大きく見えましたが、上がってきたのは63cm^^;

IMG_1884.jpg

この時期50cm前後が多い事を思えば63cmでも嬉しいサイズですね♪

ありがとうHさん(^^)

IMG_1881.jpg

とりあえずボウズは脱出できて一安心♪

一役買ってくれたHさんも安心して…

IMG_1890.jpg

グッジョブ( `д´)b さすがですね~♪

この後も頑張りましたが、後が続かなかったので移動。


次はチヌ狙いポイントに行きましたが…コチラも状況が厳しくアウト( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

Hさん早朝から仕事だったのにam5時頃まで釣りしてしまい…

オイラとお別れした後、そのまま仕事に行ってました(笑)


当日は午前中まで雨が降ってて状況も厳しく、潮もイマイチだったので…

次は状況のイイ時にリベンジっす( ̄ー ̄)


タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M プロト
8.6ft 140g 7~30g EX-fast PE0.8~1.2号 メーカー希望小売価格 ¥27.900円

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン16lb

ルアー:
Maria ビバーチェ・バンビーナ

アイテム:
DRESS グラスパーグリップ
オーシャンルーラー クロス8スナップ(製品見本品)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DKさん

あまり苦労して釣りしたくないんですが^^;
苦労した時の1匹は嬉しさが違いますよね(笑)

でも、やっぱりサクッ!と釣りたいです(〃艸〃)
Hさんは平日からタフな釣行してますよ^^;

またDKさんも一緒に遊びましょう!

みっちーさん

先日はありがとうございました(^^)
で、コメントありがとうございます♪

最近サクッと釣れないのはKYなエッチさんのせいやったんですか!
おのれぇ~(笑)

って頻繁に出撃してる所が凄いですよね(^^)
いつも情報頂いて助かってます。

またエッチさんと遊ぶ時は連絡下さい♪
ご一緒させて下さいね!

 

このシーバスは価値ありますね!
僕は最近、メバル狙ってシーバスかかったぐらいです。
やっぱり、狙った魚が釣れる方が嬉しいですね。
(^▽^)
Hさんはタフガイですねぇ。(゚o゚)

No title

こんばんわ!
毎日チラ見させていただいておりましたが、初カキコになります(ノ´∀`*)
先日は過疎な所へ訪問ありがとうございました!


翌日、面白話は聞いておりました♪
まさか明方までやっていたとは(笑)
状況が悪かった中の60アップは流石ですね!
私が思うに状況が悪いのは毎日KYなエッチさんが荒らしまくってるせいな気もするのですが(笑)

また機会ありましたら是非ご一緒させてください!
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
