スポンサーサイト


氷見 まんがロード

富山県の氷見(ひみ)と言う所に『まんがロード』と呼ばれている所があります(^^)

ココ氷見は富山が生んだ偉大なる漫画家『藤子不二雄A』さんの生まれ故郷。

町にはイロイロなキャラクターが飾られているらしいので、探しに行ってきました(笑)


事前情報を元に、ウロウロしていると…第一号発見!

IMG_1635.jpg

ポストの上に忍者ハットリくんが居ましたよ(〃▽〃)

子供の頃、よくテレビで見てたなぁ~♪


少し歩いて移動してみると『からくり時計』なる物がありました。

IMG_1640.jpg

中には赤いボールのような物が揺れており、その上には階段が…

何かあるのかな?と昇ってみると!スグ降りるだけの階段でした(笑)


説明が書かれた看板には…

IMG_1650.jpg

へぇー湊川からくり時計『虹の橋』かぁ☆ 1時間ごとに何か起こるみたい(〃艸〃)

あと15分ほどだったので待ってみよう!で、残り1分…

IMG_1652.jpg

時間になり…おぉ!!!

IMG_1653.jpg

突然、霧が発生し、音楽と共に忍者ハットリくんが(〃▽〃)

ケムマキ&影千代が!イイなぁ♪ ネタバレすると悪いので写真は控えさせて頂きます^^;


水が飛び散ってカメラが濡れそうになったりと少しスリリングでしたが(笑)

IMG_1660.jpg

みなさん楽しんではるみたいで良かった良かった♪


接骨院のシャッターにも…ニンニン♪

IMG_1663.jpg

商店街の柱にも…いたる所でニンニン♪

IMG_1673.jpg

町を挙げてこう言うのって…イイですよね(〃▽〃)

規模的には…鳥取県境港の水木しげるロード>鳥取県北栄町のコナンロード>富山県氷見まんがロードって感じですが…

ドコも童心に返る感じで楽しかったです♪ 明日は藤子不二雄A氏の足跡に迫ります(^^)


~過去の日記~

F-style 魚と鬼太郎の町 境港 水木しげるロード編

F-style 名探偵コナンの作者 青山剛昌の故郷 鳥取県北栄町 コナンロード編

↑↑↑ 過去日記も見てね(^^)

↓↓↓ 拍手すると!オイラが喜びます!(笑)
関連記事

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

タコドンさん

オイラも普段、子供の影響で少しアニメ見るくらいですよ^^;
でも、こう言う場所に行くと喜んでしまいます(笑)

萌えーロードですか^^;
町のイメージが良くならないので、ドコもないんじゃないでしょうか(笑)

アキバあたりがすでに萌え萌えちゃいますか^^;

OGAさん

えー!マジっすか^^;
実写版あったんですね…

赤影の実写は見た事あるような…
もうシナプス減少で記憶が(笑)

優ママ

富山で何か探してたら、たまたまあったのよ♪
ゲゲゲとコナンも近かったし(^^)

どれも結構楽しかったから、何か他にあればまた行くかも(笑)
鳥山明の町とかあったらイイのにな…

アラレちゃんとか、ドラゴンボールとか(〃艸〃)

やまもとさん

12時~20分までのニュースは毎日見てますよ(笑)

No title

たぶんですが、普段、あんまりマンガとか興味なくても、そんなロード行ったら、気付いたら、自分が一番テンション上がってるんやと想像できますね~

たぶん、子どもはそうでもないんやろな~

ところで、な、なかさん、も、萌え~ロードはないんですかぁ (-ι_- )

No title

僕が子供の頃のハットリくんは

アニメじゃなく、薄気味悪い実写版だったような

記憶がありますi-229

No title

結構ロード系行ってるねぇ(*・・)σ
まんがロードってのがあるんやねぇ♪
ハットリくんもなんか懐かしいなぁ(*´∇`*)
ちくわがあったら必ず加えてた(笑)

No title

ゲゲゲの女房を、毎日視聴中!(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
