スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪港湾パトロール♪

トロッコ電車の続きはチョット休憩して^^; リアルタイムな釣りネタを…

土曜は仕事が終わってから、大阪港湾パトロールに行ってきました(^^)


この日はイロイロな方々と合流する予定だったので、時間が来るまで一人でウロウロ。

まず最初のポイントに到着し、調査を開始。


タイドグラフを見てみると、大阪湾の満潮は20時半頃。

ただ今の時刻20時…上げ止まりを迎えるタイミングで流れもイマイチ^^;


Maria ビバーチェ・バンビーナで広範囲を探っているとショートバイトは多発している。

スレているのかサイズが小さいのか、粘って食わせた最初の1匹は…

IMG_1903.jpg

45cmくらいのスズキくん^^; とりあえず写真を撮ってリリース。

その後もショートバイトはあるものの、掛かるまで至らない。

待ち合わせの時間も近づいてるので移動。


次はDKさんと合流し、チヌ狙いで大阪の一番デッカイ川へ。

ポイントに到着すると、ルアーマンやら電気浮きやら、今まで見た事ないくらい凄い人^^;


とりあえず空いてるスペースを撃って行くも反応なし。

ココでHさん、みっちーさん、チームメイトの遠藤くんも合流し、しばらく粘るも無反応…

総勢5名で移動する事に…。

IMG_1914.jpg

ポイントに到着すると、ココにも先行者が^^;

しかし、このポイントは凄く広いのでキャパ的には大丈夫。5人でバラバラになり調査開始。


散って探ってる時に、遠藤くんが60cmくらいのシーバス1本、キビレを1枚釣り…

Hさんもキビレ2枚GETしたらしい…(離れてたので写真はありません)

IMG_1907.jpg

先行者の方々に釣果を伺うと、46cmのキビレ2枚にチヌが1枚釣れたらしい。

しかし釣れているように見えても、長い時間探ってた割には見返りが少なく…移動。


次のポイントに向かう途中、チョットした小場所があるので、探ってみるも…

反応が無いので移動。


次は鉄板!的なポイントに入り、ココで釣れなければドコで釣る!?ってポイントに到着。

しかしながら状況は良くない様子^^;

まだノーフィッシュな人から優先に撃って行くも無反応…


何とかDKさんも小型ながらシーバスGETし(離れてたので写真ナシ)

まだ釣ってない人が居てるのに、空気読めないHさんが…

IMG_1916.jpg

やってもうた やってもうた (゚Д゚;≡゚Д゚)えっ!?マジで釣っちゃったの!?

グヘヘ♪ ヘタクソども!ざまぁ~見ろ( ̄ー ̄)ヘヘッ♪って聞こえたような気が・・・


結局その後は反応がなくなり…

まだまだ釣欲が満たされないメンバーで朝まづめを通り越し…

IMG_1917.jpg

休憩もせずに10時間…合計6ヶ所ランガンし、オイラは45cmのシーバス1匹だけでしたよ(笑)

近くの川、河口でお手軽に釣りたいのですが…

やっぱりこの時期、バチが無ければ沖かイカのパターンじゃないと厳しいんかな^^;

デッカイの釣りたいな~(〃▽〃)


タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M プロト
8.6ft 140g 7~30g EX-fast PE0.8~1.2号 メーカー希望小売価格 ¥27.900円

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン16lb

ルアー:
Maria ビバーチェ・バンビーナ S70mm 15g

アイテム:
DRESS グラスパーグリップ
Maria ファイターズスナップ(左右対称ハイバランス設計)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

弟子一号さん

あの時って…どの時ですか~???
小ガシラのみじゃネタにもなりませんわ(笑)

Hさんのおかげで時合い終了ですか!
KYですね!

ってあまり言うと怒られますよ(笑)
またリベンジ釣行しましょう(^^)

いうたったさん

チヌはたまにやる程度が面白いです(笑)

泉南北部で25cmはナイス釣果じゃないですか!
梅雨頃までイイの狙えますよ(^^)

タコドンさん

15cmのメバルですか!
ナイス釣果ですね(笑)

タコドンさんがダメでも、キコさんがリベンジしてくれますよ(〃艸〃)
オイラもリベンジしなくちゃ・・・^^;

DKさん

お疲れ様でした(^^)
釣果はイマイチでしたが、大人数でワイワイ楽しかったです♪

初めての場所で釣りすると楽しいですよね(^^)
またワイワイやりましょう♪

みっちーさん

お疲れ様でした(^^)
みっちーさんのおかげでHさんがイジられキャラになりました(笑)

しかし、あの後も行かれたんですね!
気合ですね( ̄ー ̄)

またエッチさんやみんなと一緒にワイワイ釣り行きましょう(〃▽〃)
先撃ちありがとうございました(^^)

やまもとさん

前は19時間とかやってましたよ(笑)

ルアマガソルトの副編集長さんに『ミスターストイック』と命名されました^^;

あの時は大変ご苦労様です。トコブシ凄く美味しかったです 昨日Hさんに偶然会い、みんなが今日はバチそんな出てないよって
言うなか、駄目もとで何時も職場横の川に
ヒット やった~
同時にHさん登場
久々にここのシーバス見ましたわ~ ってなんだかんだで30分喋り時合い終了さすがH、KYさんでした~(笑) 最近、なかさんのブログや、週刊つりニュース等で、ヒキツってましたよ~(笑) 今度お会いしたら、怒られますわ でわでわ又いつかリベンジ釣行よろしく~です

No title

お疲れ様です。

今年はチヌもやってみますかねぇ。
そうそう、
GW明けに泉南の北部でなんとか25cmメバル獲りましたよ。
写真はないですがv-356

No title

まぁ、そんな時もありますよ~45センチのシーバス・・私なんか
・・あれ?この1ヶ月、15センチのメバルしか釣ってないやん( ̄_ ̄ i)タラー

その節はお世話になりました。
初めての場所ばかりで、楽しかったです(^◇^)/
チヌの修行しておきますので、またよろしくお願いします。

No title

先日はお疲れ様でした(´∀`*)

私はあの後、仮眠→釣具屋→デイリベンジで一本狙いに行きましたが、そこでも撃沈・・・orz
エサ釣りのおっちゃんも釣れてませんでした。

あぁぁぁ・・・KYなエッチさんの笑顔がなんと憎らしいことか!(笑)


>グヘヘ♪ ヘタクソども!ざまぁ~見ろ( ̄ー ̄)ヘヘッ♪って聞こえたような気が・・・

これ私も聞こえたような・・・

No title

お疲れ様でした。

10時間は、僕には無理!!(笑)

タフですねぇ~

うらやましい。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。