スポンサーサイト


大阪港湾シーバスパトロール!

今週も土曜日は仕事だったので…休憩時間に空気読めないHさんに電話。

Hさんは土曜日休みだったみたいで、昨晩からウロウロするも反応はイマイチだったらしい…。


とりあえず今晩一緒に出撃しよかって話になって、仕事を終えて帰っていると…

リバーシーバスの変態八木ちゃんから久々に電話。


毎日のように都市型河川に出没していた八木ちゃんですが…

仕事が忙しく全然釣りに行けてなかったようで、晩は一緒に出撃する事に♪


18時半頃に3人合流し、まずはいつも様子を見る川の対岸に入ってみる。

最初は真剣な3人ですが、反応がないのでだんだんとマッタリモードになって…移動。


ご飯も食べずに出撃してきたので、たこ焼き食べながら作戦会議。

確実に雨が来る予報だったので、短時間で結果を出せるポイントを導き出し…

IMG_1920.jpg

八木ちゃんGET♪

少しブランクあったけど、無事に魚を拝めて満足な八木ちゃん(笑)


引き続いてオイラにヒットするも…ファイト中に致命的なトラブル発生で痛恨のバラシ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

痛い…コレは痛過ぎる…

何とか応急処置を施し、ギア比関係ナシ1:1パワーファイトで…

IMG_1922.jpg

オイラも無事ゲットン♪

対象魚がライトゲームなDRESSグラスパーデリンジャーですが、シーバス全然OKです(^^)

IMG_1921.jpg

ヒットルアーはMariaビバーチェ・バンビーナ

使いやすくて最近コレばっかりになりつつあります^^;

ヤヴァイです^^; バカの一つ覚えになってます(笑)



今日は空気読んでるで(;゚∀゚)=3ハァハァ 今日は空気読んでるで(;゚∀゚)=3ハァハァ

と必要以上にやたら空気読める所をアピってるHさんも…

IMG_1924.jpg

何とか遠近法で大きく見せようと笑いのネタ作りに協力(〃艸〃)

しかし、後でキッチリとイイサイズ獲って相変わらず空気読めないぶりを発揮。

IMG_1925.jpg

(・д・)チッ…


写真撮ったり喋ったりしていると、先行撃ちしていた八木ちゃんから電話が…

『エエのん獲れたんで、コッチ来て下さいよ(^^)』

と手に持っていたのは…

IMG_1928.jpg

この時期ナイスなナナマル級(〃▽〃)

水面下をピュンピュンなイカパターンで食わせたみたいです。


それから反応が遠のいたので移動し、ポツポツと雨が降ってきたけど、濡れるまでには至らないので続行。

少し風が出てきたけど、重心移動システムで飛距離を確保してくれるフェイクベイツF110をチョイス。


ナトリウム灯の明かりが水面に落ちる明暗の境目まで…

風に流されるベイトをイメージしながらユラユラ流すと…『ゴンッ!』

IMG_1935.jpg

ちっさっ(笑)このサイズはポロポロ釣れて、なかなか癒されました(*´Д`*)

週末だけあって、ドコも釣り人だらけでしたが…ワイワイ釣りできて楽しかったです(^^)


タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M プロト
8.6ft 140g 7~30g EX-fast PE0.8~1.2号 メーカー希望小売価格 ¥27.900円

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
VARIVAS ショックリーダー フロロカーボン16lb

ルアー:
Maria ビバーチェ・バンビーナ S70mm 15g
Maria フェイクベイツ F110mm 12g

アイテム:
DRESS デリンジャー
Maria ファイターズスナップ(左右対称ハイバランス設計)


釣りももちろん面白いのですが、目に飛び込んでくる景色もイイですね(〃▽〃)

自然の風景も好きですが、こういう景色も好きですね♪

IMG_1931.jpg

釣りと写真って共通する部分がたくさんありますね!


イイ魚が釣れたら嬉しい、イイ写真が撮れたら嬉しい…

釣れなかったら悔しいからリベンジ!撮れなかったら悔しいからリベンジ!(笑)

立ち位置、コース、角度、構図、バランス、タイミング…


その一瞬を逃すと出会えなくなる事も… 奥が深くて楽しいっ♪すね(〃▽〃)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

墨亞5瑠さん

魚の口が切れなければ全然OKですよ(^^)
もうすぐシイラとかも試して見ます(笑)

おっちゃん

写真も釣りも似てるし奥が深いですわ~(〃▽〃)

おっちゃんもデジカメ新調したようで(^^)
バッチリガンガン撮ってアップして下さいネ(〃▽〃)

弟子一号さん

エッチさんお気に入りですねぇ~(笑)
毎日ウロウロしてるみたいなんで、是非探して見て下さい( ̄ー ̄)

またエッチさんも一緒に釣りしましょうね♪

No title

デリンジャーって60くらいは平気でつかめそうな気がしてきたんですけど
どうなんでしょうか?

言われてみると、釣りと写真って似てますよねぇ~

自分もコンデジながら、いろいろと遊んでます(笑)

ヤバい~ですわ~
オモロ~すぎる~
今度お会いしたら、(笑)が~
シーバス探すより、エッチさん探してしまいそう~(笑)
でも、さすがですなエッチさん … ……

みっちーさん

ギア比率1:1ファイトにウケましたか(笑)

オイラのは超初期型で発足当事のアイテムなんで…
現行モデルはマイナーチェンジしてるんですけどね^^;
早速、来週中に持ってるリール全て交換してきます(^^)

エッチさんねぇ…ちゃっかり釣ってるんですよ
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

DKさん

この間は人も多かったしダメでしたね(笑)

ドブ川ですが港湾部は夜景がキレイですよ☆
来週あたりは泉南に行ってみようかな♪

まだ分かりませんが…行く時は連絡しますね(^^)
また遊んで下さい♪

優ママ

ういっすv( ̄Д ̄)元気にしとるかね(笑)
最近は近場でワイワイと釣りしてるよ♪
食べれない魚ばっかりやけど^^;

GWから釣りはしてないんかな?
狩猟本能がうずくっしょ(〃艸〃)

たまにはワイワイやりましょうゼ( ̄ー ̄)

タコドンさん

結果出さないといけない軽いプレッシャーはありますが(笑)
基本、楽しんでナンボですので(^^)
苦痛になればやってませんよ(笑)

写真は一眼じゃなくてコンパクトデジタルカメラです(^^)
Canon PowerShot G10
パーソナルなコンデジじゃなくて、絞りやシャッタースピードを設定できるタイプです。
面白いですよ(〃▽〃)

G10買ってしまったおかげでカメラにズブズブと…^^;

No title

致命的なトラブル聞きましたが・・・そんな事あるですね~!
というか、スイマセンめっさウケました(笑)

エッチさんもちゃっかり釣ってたんですね・・・

(・д・)チッ・・・(笑)

 

こないだとは大違いですねぇ(^▽^)
この前ご一緒させて頂いた時も思いましたが…
僕の想像と違って、とっても綺麗ですね。
また遊んでください!
今度は、まともなサイズ釣りますよ(^▽^;)

No title

おっ久~~~~(・ω・)ノ
空気読めない○さん。
なかなか楽しいですね♪
みなさんちゃんと釣れて良かったね!!
長いことまともにお魚釣ってないし・・・・
楽しそうだわぁ~~~(>◇< )

No title

いつも実績出すのは当たり前なんかも知れませんが、それ以上に楽しんでますね~(* ̄∇ ̄)

その夜景は、やっぱり一眼なんですよね~?
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
