スポンサーサイト


泉南ダメダメパトロール!!

泉南へシーバスとアオリイカのパトロールに行ってきましたが…

タイトルの通り、ダメダメ釣行になりました^^;


まず、撮りたかった写真があったので…

某パーキングエリアの展望ロビーへ寄り道♪


展望ロビーの開放が22時までだったらしく、到着したのが21時40分^^;

慌ててイロイロ試しましたが…

IMG_2052.jpg

展望ロビーの青い間接照明がガラスに映り込んだり、時間が無かったりで思うような写真が撮れず。

コレはまたリベンジせなあきません。


で…某駐車場でDKさんと合流し、オイラの車でウロウロ。

まずは久しぶりなポイントへ様子を見に行ってみる。

IMG_1979.jpg

しかし…全くのノー感じなんで、手っ取り早く先週シーバスを釣ったポイントに行ってみる。


ココならかなり熱いっしょ( ̄ー ̄)ニヤリと期待して来たものの…

先週とは打って変わってシーバスの反応はゼロ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ベイトとなる小魚だけは危機感も無く悠々と泳いでおります^^;


満潮の潮止まりだったので、潮が動き始めたら反応出るんちゃう!?

と自分に言い聞かせるように期待を残しつつ…

シーバスがダメならと、まうすりん&ママワームシェルクローでボトムノッキングでコンコン♪

IMG_1984.jpg

20cmチョイくらいのガシラ(カサゴ)がパックンチョしてくれました(^^)

とりあえず最初の1匹だったので写真を撮り(笑)

そのまま続けていると…

IMG_1985.jpg

チョットこマシな26~27cmくらいのも♪

しかし…この2匹で反応も遠退き、時刻は2:40分…

朝まずめのシーバス&エギングに期待を込めて、一旦車で仮眠する事に…


で、目覚まし5時で復活しチョコっと場所移動。

IMG_1992.jpg

潮通しの良いポイントで、ベイト付きのシーバス、回遊のアオリイカを待ちますが…

明けても相変わらずのノー感じ^^;

どうした!?泉南…こんなポテンシャルじゃないハズだ…


頑張ってヤマシタ エギ王Qライブを信じて投げ続けていると…
















IMG_1990.jpg

2匹も友達が来ましたw

オレンジのがオイラのエギ王Qライブ、残りの2本が回収したエギ王Qライブ。

しかも2本ともキズ一つない新品状態^^; こんな事ってあるんですね(笑)


その後も頑張り続けましたが、見事に撃沈。

IMG_1988.jpg

往生際悪く、何か釣ってやろう!!ってDKさんとタコも狙ってみましたが、コチラも撃沈…

アカン時は何やってもあきませんなぁ~(笑)

今晩はまたDKさんと、新たにHさん、みっちーさんも合流し、リベンジっす(`・ω・´)


タックルデータ

ロッド:
VARIVAS ヴィオレンテ シーバスモデル VLS-98

リール:
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ仕様

ライン:
VARIVAS アバニシーバス マックウパワー 1号

リーダー:
VARIVAS シーバスショックリーダー プレミアムフロロ 20lb

ルアー:
ダミキジャパン まうすりん 5g
Maria ママワーム シェルクロー
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

魚鬼隊長

( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!です!

隊長のウォームジャケット回収するので、八丈島へ連れてって下さい!(笑)
大丈夫です!着替えは用意します!

いりあ様も招集お願いします(〃▽〃)

やまもとさん

ワカメ刈りで正解ですよ(笑)
あの後8時頃までやりましたが、誰もドコも全然でした^^;

個体数は確実に減ってますね^^;

タコドンさん

キコ様もエギGETされましたか~♪

エギ王Qライブはアングラーの経済的負担もカバーしてくれ・・・
ってナンデヤネン!

今年は泉南厳しそうですね^^;

深日から5分かからなくて毎日釣りしてて…
イカ釣れたら『冷蔵庫』入れて来るわって程、近い人でも今年は11杯言うてました。
最大2.1kg

週末エグイ人の中で…釣れる気がしません(笑)

ファントムさん

そでしょ(〃艸〃)
エギ王Qしかもライブの新品を2本同時にですよ!
ネ申降臨しました(笑)

エギング大会は熱くなり過ぎて責任とれそうにないんで^^;
ファントムカップでお願いします。

お手伝いしますんで(^^)

隆さん

一応、本命は2週連続釣れてますけど( ̄ー ̄)
イカはダメです。
ってイカしかやってない人でも釣れてないのに(笑)

エギ王Qライブ失くしたんですか?
新品でしたよ(^^)

山口さん

今回はダメダメでした^^;

沖堤行ってきたんですね♪
そろそろ夏の使者がやってきますね~( ̄ー ̄)

オイラも楽しみにしてまっすよ♪
頑張りましょうね!

一番!

今回の2本が一番高価な物ゲットと言うかんじですね!
海底掃除も完璧!
私は先月八丈島でウォーム3個沈めて来ました!
海汚すので早く回収しなくちゃ!頼むよなかちゃん!

お疲れ様でした。

餌木釣れましたが、うらやましい。

あの後、ワカメ刈りだけして、早々に帰宅しました。

No title

エギもウォームジャケットに反応することが確証!

うちの奥様も今朝、エギ番長とエギ王JPのほとんど使用感ゼロをライブで一気にGETしましたよ~

やっぱ、エギ王Qライブのポテンシャル、すごいですね~(笑)

No title

すげ~
エギを2本も!
しかもエギ王Qって( ̄□ ̄;)!!
ある意味・・・

ネ申!!っすね

次はエギング大会楽しみにしてます

なかさん『2週連続でホゲ散らかしですか…?』

( ̄∀ ̄)/

お疲れ様ですm(_ _)m

おっと( ̄□ ̄;)!!


そのエギの腹においらの名前無かったですか?o(゜∇゜*o)


こんにちは(゜▽゜)/
ダメでしたか~(^-^;
僕も某沖堤逝きましたが、エソのみで撃沈してきました(^-^;
けど、そろそろ来そうな予感です♪
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
