スポンサーサイト


3兎を追って1兎も得ず…

夏が旬なスズキくんを捕獲してやろうかと(`・ω・´)

ついでにアオリイカも釣っちゃって(〃艸〃) ハマチなんかも釣れたらラッキー(〃▽〃)

なんてワクワク夢を抱きながらDKさんと出撃してきたんですが…


捕らぬ狸の皮算用('A`)

スズキのあらい、アオリイカのユッケ、ハマチのお刺身が飛んで行きました。



夕方にポイントへ到着し、まずは時合いの短い青物でも狙おうかと。

IMG_2044.jpg

25~35gのジグや28gクラスのバイブレーション、トップなど…

オールレンジ刻んで探っていきますが、完全ノーバイッ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



まぁまぁ…

本命は今から旬なシーバスやし(^^) この時期、手堅いっしょ♪暗くなったら調査開始しよう!

とチョット腹ごしらえして出発(`・ω・´)



でも…

探って行くにつれ、あまりもの反応の無さにチョット弱気になっちゃう2人(´・ω・`)


明るい時間帯に見えたベイトとなる小魚の群れ…

あまりにもエサとなる小魚が多いので、ハングリーにルアーを追いかけてくれないのではないか!?

そんな予感が的中したのである。


念の為、一通り探った後のポイントをライトで照らして確認してみると…

Σ(゚Д゚;アゥ! 65~70cmクラスのシーバスが2匹…


そんなポイントが数ヶ所あるにも関わらず、全く反応せずシレーっと浮いてるシーバス( ̄д ̄)

オイラの技術じゃ太刀打ちできずじまい(ノД`)シクシク

誰かそんなシチュエーションでのシーバスの食わせ方、教えて下さい(笑)


とりあえず朝まづめを待って、何をするか考えよう!と朝に備えて休憩してると…

『なかさん、来ましたよ~~~(^^)』とDKさん!

IMG_2046.jpg

タコエギング大好きなDKさん、タコゲッチュ♪なんですが…何ですか!?その大きさはΣ(゚Д゚;!

そんなん魅せられたら釣っとかなアカンでしょ!


と、2人丁寧に探りますが…この後は全く反応がなくなり、DKさんも…

IMG_2047_20100614200642.jpg

立て!立つんだジョー!!(笑)と言う気力も残っておらず…2人して撃沈。

蚊に噛まれ、蚊取り線香を焚きながら少し仮眠するのでした。。。



朝になり、再び釣り開始!

夜中3時頃から雨の予報でしたが、何とか持ちこたえてくれている様子。


しかし青物狙いでプラグを投げていると、ポツポツと無情にも雨が降り出してきた(´Д`;)

仕方なくタックルを片付けて、スグに退避できる状態にし、しつこく釣りを開始!

夜にDKさんが良型のタコを仕留めていたので、オイラもお土産にタコを狙ってみる。


タコエギをボトムまで沈めて、ストップ&ゴーでズルズルとボトムを這いずり回していると…

根がかりではない『グニュングニュン…』とした感覚が( ゚д゚)ハッ!

ラインスラックを取って一気にアワセを入れると…

IMG_2048.jpg

オイラもオクトパスGETん~~~♪♪

と言いながら、コイツの前に一つ大きいのバラシてるんです^^;

DKさんの見た後じゃインパクトに欠けますが、何とかお土産GETです♪


で、ボウズは免れて喜んでいると、DKさんが…

IMG_2051.jpg

また大きいの釣ってるし!ヮ(゚д゚)ォ!

しかし優しいDKさん、夜中に大きいの釣ってるから、このタコはオイラにくれるのでした(〃▽〃)

DKさん、タコにタコエギにとありがとうございましたm(__)m


なかなか理に適ったDK流タコエギング…

DKさんのブログで詳しく説明されているので見てみて下さい(^^)



結局この後、雨脚が強まり…釣りは終了。

3兎を追って1兎も得ませんでしたが…追っていたのとは別物の高級食材をGETしたのでした(〃艸〃)

明石のタコと変わらない場所のタコですからね(〃▽〃) 輸入モロッコ産とは一味違いますよ♪



そんな高級なタコさんを…

IMG_2054.jpg

うましっ!!


IMG_2058.jpg

これまた、うましっ!!



中でも人気あったのが…たこめし(〃▽〃) 息子がバクバク食うてました^^;


タコの煮汁で、ご飯が赤くなり過ぎるのがイヤなんで…

オイラは沸騰させた鍋で、一度茹でてからよく流水し、ブツ切りにします(^^)


ご飯2合に対して…

酒1/2カップ

みりん 大さじ1杯

うす口しょう油 大さじ1杯

砂糖 小さじ2杯

それにタコをブツ切りにしたモノを入れて、2合の所まで水を張ります。

で、炊き込みご飯の要領で炊き上がると…

IMG_2062.jpg

白ゴマと、好みに合わせて塩をふりかけて…

バリうま~しっ(〃▽〃) お試しあれ♪


↓ 美味しそう(〃▽〃)って思ったらポチッ!とお願いしますね!
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ファントムさん

美味しい食材にハァハァ(〃▽〃)でしょ(笑)
意外とイージーに釣れるのでやってみて下さい(^^)
ひっくり返さなくてもビニールに入れて固く結んでたら〆ってますよ(^^)
唐揚げも食べましたが最高(〃▽〃)

タコドンさん

写真のモノクロ感が雰囲気出てるでしょ(笑)

南紀とか行く時も狙いモノがたくさんあっていつも迷います(>_<)
一つの魚種追いかけると飽きてしまうので(^^;

タコ掛けた時はバレるなぁ!!ってドキドキしますね(#^.^#)

ひさやんさん

タコ怖いですよ(^^;
巻き付かれたら噛みますからね(>_<)

でも味は最高に美味しいですね♪

組長さん

何とか釣れたって感じでしが…
時価いくらのタコでしょうね(^^;)
買った方が安いですよ(笑)

隆さん

タコジグなんかで際を狙うのは小さいのが多いですけど…
キャスティングだと良いサイズ出ますね( ̄ー ̄)
上がってきたら怖いですよΣ( ̄□ ̄)!

DKさん

お疲れ様でした(^^)
ボクのタコは真っ直ぐ向いてても大したサイズじゃないからイイですよ(^^;)

写真はDKさんのイビキで起きた時に撮りました(笑)

なみだ橋?逆に?
謎解きが分かりません(>_<)

No title

タコ釣って食いたいけど・・・
〆るのがキモイんですよね~
某夫婦みたいにようひっくり返さんし

No title

立て!立つんだジョーのくだり、ハマりました~

ほんまに魚種増えるシーズンは、気持ちがフワフワしてしまい、結果的に中途半端になりがちな私ですが・・・かと言って、1つに集中してもフワフワした釣果しか出ません(泣)

根かタコか・・・『グニュングニュン…』 青物に負けない心地よい引きを楽しめた事でしょう~

No title

タコ、怖そーですね(^^;;

でも美味しそう(^o^)/

No title

さすがなかさんっ!

ただでは帰りませんなぁ~!

しかし、タコでかっ!

そんなデカいタコ波止から狙えるんですね( ̄□ ̄;)!!


おいらも今度狙ってみよ(^O^)/


お疲れ様でした (^_^)
なかさんの写真、タコが横向いちゃってましたね…
申し訳ない (^_^;)
またリベンジしましょう!

追記
そういえば、あんな写真何時撮ったんですか?( ̄Д ̄;)
なみだ橋を逆に渡り シーバスを追い求めて 第一歩を踏み出したいと思う…
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
