スポンサーサイト


昨日は・・・

愛車のバースディでした(^^)

IMG_1899.jpg

平成11年の6月に納車して11年…

息子が生まれた翌年に買ったので、息子の弟みたいなモンです。

あと1000kmくらいで14万kmになりますが、今も元気に走ってくれてます(^^)


メッチャこまめにメンテナンス出してるんで、小銭は食うてますが^^;

手入れさえしっかりしていれば、期待に応えてくれますね(〃▽〃)

お世話になっているHONDAさんで、キチンと手入れされてる見本車として写真撮られたくらいです。

IMG_1895.jpg

とても11年乗ってる車とは思えないでしょ(〃艸〃)

釣りで海辺に行く事が多いので、足回りとか錆止め防食塗装もしてます。



この11年間でイロイロな思い出ができましたよ♪

釣りに行ったり、家族と出かけたり、車中泊で旅に出たり、オレの居場所になってくれたり…

ホンマ癒されて快適に過ごせるエエ車です(〃▽〃)


前のブログを含め、昔からブログを見てくれてる人は知ってると思いますが…

オレのスタイルに合わせ、11年間少しずつ快適性を求め続けた『形』ができているので、手放したくナイんですよね^^;

今もチョクチョク変わりつつある車中泊仕様、またゆっくり紹介したいと思います(^^)


今月、車検も受けましたが…点検・メンテナンス以外ではブレーキパットを変えたくらい。

いつまでも元気に居てほしいなぁと思います(^^)



13年以上、同じ車に乗ってる人は9月末やったかな?

エコカーに乗り換えると30万円?補助金もらえます。 13年乗ってなくても少し貰えたかな?

買い換えるなら、この機会に買い換えた方がお得ですよ(^^)




今週末も連休なので、南紀・熊野へ遠征に行こうと思ってましたが…

この天候じゃ釣りにならんので、無駄撃ちせずにイロイロと片付けておきます(^^)

ではでは、みなさんも良い週末を(〃▽〃)♪
関連記事

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ズーシャンさん

愛情注いでるでしょ(笑)
ホント相棒ですよ相棒(〃▽〃)
手間隙お金をかければ愛着湧きまくりです♪
ズーシャンさんも愛情注げば応えてくれますよ(^^)

No title

内装からエンジンの周りのことから・・・凄いですね(^^ゞ
こまめに見てやることが重要なんですね~。見習っていこうと思います。
快適に釣りが出来るようにするためには、投資も仕方ないですし道具の一部と考えれば(^^ゞ

龍父さん

SASH大会ではお世話になりました(^^)

15日で無職なのに車乗り換えですか!相当イッてますね(笑)
自分なりに愛情かけて大事にして下さいね♪

自分の使いやすいように手をかけるとホント愛着湧きますよ(^^)
小さな事からコツコツとですよ♪

頑張って下さい(^^)

じょーちゃん

おひさしぶりです(^^)

オレってマメでしょ( ̄ー ̄)よく言われます…
ちなみにO型ですよ(笑)

不慮の事故で破損さえしなければですけど、
モノって大事にすればホント長持ちしますからね(^^)

査定価格以上の修理代がかかれば…
それでも考えます^^;

じょーちゃんもイロイロ大事にして下さいね(^^)

タコドンさん

今からでも愛情注いでみて下さい(^^)
見違えて可愛くなりますよ(笑)

まぁ…
車を道具と考えるか、足と考えるか、消耗品と考えるか…
価値は人それぞれ違いますからね(^^)

自分の価値観を押し付けはしませんので(^^)
絶対に可愛がって下さい!(笑)

いうたったさん

もし乗り換える時が来たら、移植できるモノは移植しますけどね^^;
できれば大きな故障も無く、乗り続けるのが理想です(^^)

No title

なかさん、御無沙汰してます、覚えてくれてますでしょうか?SASHの大会でお話しました、我家の車(RAV4)も14年目です、今年の8月が車検なんでついに買換え決まりました、NOAHの14年式です、いかんせん今月の15日をもって、プー(無職)に成ったのに無謀にも車を買ってしまいました(笑、自分でも思ってた以上にヘンタイです(笑 長年乗ってた車って愛着ありますよね、次の車も自分なりに大事に乗るつもりです、なかさんみたいな改造もしたいけど無理やろなぁ(笑

No title

おれの勝手な解釈ですけど~
なかさんってかな~り 『マメ』 ですよね??

車に限らず小まめに愛情を注いであげてあげてると、きちんと結果もついてくる♪
そんなお手本でもあったりします(゜-゜)

ずっと最後までおともしてあげてくださいねv-448

No title

なかさんの車に比べたら・・・うちの車はかわいそうですわ~。゜゜(´□`。)°゜。

ま、自分が乗るだけ乗って、ほったらかしやからですが(汗)

無機物でも、ほんまに情、わきますよね~・・・エギロストしたら、痛いというより、海に1人で残してゴメンね~ってなります・・・変?

機会みて、たまに掃除しよ

No title

次の車で同じ事するの大変そうですもんね。

大事にしてやってくださいまし。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
