スポンサーサイト


神戸シーバス&タコエギング釣行

最近マイブームなタコエギング( ̄ー ̄)

なかなか面白くて食べても美味しい(←コレ一番重要)


でも最近、魚の姿を拝んでないので…まずはシーバス(* ̄∇ ̄*)

ポイントに到着し、DKさん、Hさんと3人で『先にどうぞ!先にどうぞ!』とポイントを譲り合う(笑)


最近のの雨の影響が残り、水面にはゴミだらけ^^;

まずは1番遠くから来ているDKさんから撃って行くと…ゴミHIT(笑)


DKさんがゴミを外してる間に続いてオイラ( ̄ー ̄)

Mariaタイトスラロームを少し沈め、漂流物の間を通して行くと…『ゴンッ!』

なかなかのファイトで、Hさんがランディングしてくれ…

IMG_2211.jpg

久々のシーバスちゃんでございます(〃艸〃)

サイズは70cmに1cm足りない69cm(>_<)

でも十分満足でございます♪

IMG_2214.jpg

今回からロッドがプロトタイプから製品版に変わりました(^^)

プロトからの大きな変更点は、一部コルクだったグリップがEVAになった事と…

一番の注目は、最新のガイドシステム『Kガイド』が搭載された事(^^)


こんな最新の技術が施されたロッドが、この価格帯で手に入れる事ができるんだから…

Kガイドについてはコチラをご覧下さい(^^)

オーシャンルーラー クレイオスシリーズ…店頭で見かけたら1回でイイんで触ってみて下さい(^^)



その後も35cmのチーバスくんがピックアップ寸前で飛び出して来たり(笑)

IMG_2215.jpg


サイズは小さいなりに、エエ引きで楽しませてくれた55cm

今回はMariaタイトスラロームがアタリましたねぇ( ̄ー ̄)

IMG_2216.jpg

ココで時間を使いすぎると、タコエギングに行けなくなるので移動。







ポイントに到着し、早速探り始める。

狙うはキロアップの大きな親玉クラスなんですが、来るのは新子クラスのみ^^;

IMG_2218.jpg

あまりにも小さいのはリリースし、そこそこ食べれそうなタコはキープ♪



新子が釣れ続く中、さすがタコブログでダントツ1位を走り続けるDKさんに…

IMG_2221.jpg

デロ~ン♪♪

さすが毎回オクトパスマガジンの表紙を飾るだけの人とあって(笑)

今度ボクも表紙に登場させて下さいね(* ̄∇ ̄*)



結局オイラは小さいのがメインになりましたけど…

IMG_2224.jpg

2ケタ捕獲で満足♪翌日バーベキューのネタになりました(〃▽〃)

みなさんもラトル入りの『タコもエギ好きやねん』でチョンチョンやってみて下さい(^^)



タックルデータ

ロッド:
Gクラフト BACK-BONE BBS-ML-602GJ-3oz

リール:
ダイワ セルテート 3500HDカスタム

ライン:
バリバス アバニジギング マックスパワー 2号

リーダー:
バリバス ショックリーダー 80lb

ルアー:
ヤマシタ タコもエギ好きやねん 3.5号 (ダウンショット)
ヤマシタ タコベイト
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カトちゃん

『タコもエギ好きやねん』の方がハマリますよ(^^)
エギのダウンショット!ショアジギタックルOK!

新子じゃなくて親のタコをガッツリ掛けたら、たまらんよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なかさんの影響で「たこ好きやねん」やってみたけど、簡単で面白いし美味しいし
これはハマりますね(^^♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DKさん

いやぁ~アナタはほんとカッコイイですよ!
カリスマですよカリスマ(* ̄∇ ̄*)

DKさんと一緒に釣り行けるだけでシヤワセです(〃▽〃)
是非、弟子にして頂きたいのですが、どのようにすれば弟子にしてもらえますか?

ちなみにタコは頭に乗せるモノじゃありません(爆)

タコドンさん

いや…以前からこのエギでも釣ってましたよ^^;

最近マイブームなんでタコエギングする機会が増えました(* ̄∇ ̄*)
タコドンさん、ハンドルネーム変えないとダメですね(笑)

一回一緒に行きましょうか(^^)

うどんちゃん

お久しぶりやね(^^)
今なら新子クラスが簡単に狙えて、入門にも最適な時期かと…
料理も美味しい!マジで美味しいから!
是非是非狙ってみて下さい(^^)

分からない事があれば聞いてくれたらOKだからね(* ̄∇ ̄*)

KAZUさん

病室で快適に暮らしてますか?(笑)
毎日暑い中で火を使って仕事…死にそうになりますよ^^;

またお見舞い行きますので、ボクが行くまで入院しといて下さい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした。

タコブログでダントツ1位を走り続ける
とか
毎回オクトパスマガジンの表紙を飾る
とか
カッコ良いですねぇヾ(=^▽^=)ノ

オクトパスマガジンは非売品です。
タコブログも 1/1位 です。 (;^_^A

No title

「タコもエギが・・・」でのゲットン (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

う~ん(‐”‐;)

こうやって見せられると、なぜ自分はタコに行かなかったんかと失った時間を悔やみます(_ _|||)

DKさんは、本当にタコ界の重鎮、オクトパッシング界の重見典宏!

サインもらっておいてください。

No title

毎回お目にかかるタコフラッシュ☆がまぶしいわ~。
いい型やとタコで描かれる星の形がダイナミックでなやましい (;´д` )
これほど釣れたら、飽きるほどタコが食べられる毎日ちゃう?
しかも料理も上手やしね。
なかちゃんのブログ読んでうどんもオクトパッシングを
始めたくてうずうずしとります・・・

Re:

うまそ~なタコですな!(*^ω^*)
こっちもよく当たってるそうですが…
おいらは行けません(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
