スポンサーサイト


神戸 太刀魚 ファミリーフィッシング!

6日ほど前の話になりますが(笑)

嫁さんとチビとで、神戸に太刀魚釣りに行ってきました。


まず、超メジャーなポイントに行ってみると…

休日だけあって超満員^^;


しばらく様子を見ていましたが、発電機でライトを点けたズボ釣りの人でも釣れてなかったので移動。

大雨の影響で視界が1mないくらい濁ってました^^;

湾奥は回復が遅いですね…



超メジャーなポイントから、あまり離れていない場所に移動してきましたが…

コチラは車が2~3台とかなり空いてる状態♪

IMG_2831.jpg

早速準備して釣りを始めます。

ボクは家族サービスなんで、準備と飲み食いするのがメイン(笑)


キビナゴをエサに、電気ウキをセットし…集魚灯を点けて足元に落とすだけ(^^)

電気ウキじゃなくても全然見えますが(笑)

太刀魚の反応があると見る見るウキが沈んでいって…この瞬間を見るのは楽しいですね♪

IMG_2819.jpg

結局3匹でしたが太刀魚GET♪

サイズはまだまだ小さいですが、大葉を巻いてロールフライにするとメッチャ美味しいです(〃艸〃)


他にもライトに40cm近い魚が寄って来て『サバかっ!?』とタモですくってみるも不発。

一旦消えましたが、また寄ってきて!タモを水中に入れてたら!

『スポッ!』っと入ってきました(笑)

新鮮なサバの刺身が食べれる(〃艸〃)と思いましたが…


その正体は・・・でっかいコノシロでした(〃艸〃)

コノシロって寿司とかで美味しい人気のネタやんな~♪

食べた事なかったんで持ち帰って調理してみると…


こんなに小骨多いんΣ(`Д´ )!?

美味しかったけど、むっちゃ面倒くさかったんで…もう自分ではやりません(笑)



さぁ…

今晩はチョイとマジモードでタコと太刀魚狙いで行ってみよう(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タコドンさん

太刀魚はキズが付きやすい魚ですからね^^;
いつも写真撮るまでは地面に置かないように気遣ってます(^^)

見栄えの問題なんで(笑)

DRESSのハンドルはエギング用のWハンドルです(^^)
あっ・・・ロッドもエギングロッドでした(笑)

No title

OH~~~

まさにサーベルのようなきれいなお体ですやん!

私なら、まず地面において傷が入り、土がついてオンボロサーベルになります~

さすがなかさんJrですね~末恐ろしいですね~

DRESSのハンドル、輝いてますね~・・・おねだりしてませんよ( ̄w ̄)Ψ

うどんつぁ~~~ん

この前、返事コメントが一つ抜けてました^^;
遅くなったけど返してるので見てね(笑)

最初の写真は…朝方に撮った朝焼けやねん(笑)
順番が違うけど、流れ的にコッチの方がイイかなって最初に出しました(^^)

RAWって言う膨大なデータで撮ってから、現像って処理したからキレイになってると思う♪
レタッチして朝焼けを強調してるけどね(笑)

太刀魚は小さいけど釣れてるよ(^^)
毎年この時期ベルトサイズが釣れるよ。

チビ似てるかな^^;

No title

橋がむっちゃきれいやねえ。空も海もグラデーション
かかって、いい色で撮れたんやねえ。

今の季節でもタチウオって釣れるん?
息子さんってなかちゃんによう似てるよね。
なかちゃんをそのまま小さくしたカンジ。
いつもなかちゃんが着けてるライジャケと服を着たら
見分けつかへん・・・かも(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
