スポンサーサイト


阪神高速湾岸線 7つの橋のライトアップ! ~西宮港大橋~

7月から8月イッパイの土日祝は…

阪神高速湾岸線、大阪湾に架かる7つの橋がライトアップされています(^^)


西から順に…

東神戸大橋・西宮港大橋・中島川橋・神崎川橋・天保山大橋・港大橋・岸和田大橋の7つです。


以前、東神戸大橋・中島川橋・神崎川橋の3つ制覇しましたが…

今回は『西宮港大橋』を攻めてきました(笑)

IMG_2965.jpg

ライトアップされた橋の向こう側は埋立地で進入禁止。 下りのスロープは工事中。

隣には野球場があってサーチライトが強烈過ぎ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ハレーション出まくりなんで、ハレ切りすると構図が限定されてくる…

じゃじゃ馬ライトを切り撮ってみたらこんな感じで…

IMG_2956.jpg

ムフ(〃艸〃)イイ感じ♪

西宮大橋の上から撮ってるんですが、車が通ると揺れたりと…なかなか大変なんですよ^^;


もう少し橋を右に持ってきて…サーチライトを1発アクセントに入れてみると…

IMG_2959.jpg

チョットうるさい感じもするけど、現場の雰囲気が一番出てたのはこの写真。

なので、コレはコレでアリかなぁ~とも(^^)


他にイイ場所はないかと少し移動してみて…

対岸の防波堤から撮ってみる。

IMG_2967.jpg

橋全体、橋脚もが浮かび上がってて、湾岸線の名物ニールセンローゼ桁橋の特徴もイイ感じ(〃▽〃)

横から見ると結構長いんですね(^^)

下路ニールセン橋梁としては国内第2位の支間長をもち、世界的な規模を誇っているらしいです。



少し左に移動して・・・さっき撮影していた西宮大橋の下から撮影。

IMG_2968.jpg

どの写真がイイかコメント下さい(笑)


東神戸大橋

西宮港大橋

中島川橋

神崎川橋

天保山大橋

港大橋

岸和田大橋


残り3つ( ̄ー ̄)
関連記事

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

tag : 阪神高速 ライトアップ

コメントの投稿

非公開コメント

やまもとさん

紀ノ川大橋って有料だったんですか^^;
知りませんでした。。。

キレイな橋なら写真だけ撮りにでもいきますよ(笑)

No title

和歌山のチーバス釣りながら写真を、8月から無料になった、紀ノ川大橋でどう?

シローラモさん

よくHN変わりますね^^;
誰か分からなくなりますよ(笑)

2枚目がイイみたいですね(^^)
神崎川橋はバックにWTCや天保山大橋、観覧車も入れましたからね(〃艸〃)

さかもとさん

お久しぶりブリです(^^)

一眼買ったんですか!!
最近、釣り人の間でも流行ってますね(〃艸〃)

一緒に写真撮りに行きましょうか(^^)
楽しいですよ~♪

タコドンさん

コメントありがとうございます(^^)
ボクもPC潰れる前までは横幅700ピクセル以上はカットされてたんですが…

モニターごと買い換えてワイドになったら画像が小さくて^^;
大きくすると解像度が落ちるので今の大きさに落ち着いてしまいました…

規則正しく並んだキレイなモノとか曲線美とか…
写真始めて敏感になりました(笑)

No title

あっHN替えました

写真は2枚目がいいですねええ あと遅コメですが神崎川橋かなりキレイですねえ~

No title

僕は4枚目がいいかな~

いつもすごくキレイに撮ってますね!
一眼買ったんで、今度教えてくださ~い^^

No title

個人的には2枚目に1票v-219

サムネイル画像じゃなく、モノホン画像を見比べたら(私のPCではサムネイル画像は切れて全体がみえない~)、向こうに続く照明の曲線、そんで手前のヨットのほんの少し奥の空間にライトアップされた、バカでかい橋脚がデ~ンってあるのがいいと思います。

まるで、マジンガーZが立ってるみたいです・・・なに言いたいか、まとめてからコメントしたらよかったと反省してます、先生!
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
