スポンサーサイト


都市型河川シーバス釣行

の季節となりましたね☆

掲載紙が手元に届かず(笑) 発売より2週間ほど経過してますが…

地球丸 SALT WATER 11月号発売です。

20091005_002.jpg

宜しく見て下さいね!

と言うワケで・・・前記事でカワハギを頂いたHさんと、シーバスパトロールに行ってきました。


このHさんは話していく内に分かったのですが・・・

オイラの家から歩いて行ける程の距離に住んでました(笑) 世間は狭い・・・


最近、シーバスしてなかったので、上流部から探りを入れてみる。

まず最初のポイントに到着すると、先行者が居てたので様子を伺うとダメとの事。

オイラも一通りのパターンを通してみるも×。 移動。。。


次は少し下流部に移動し、様子を見るも・・・ココもダメ。

少し大きく移動し、河口部へ・・・

20091004005.jpg

車を停めると、ちょうど上がってきた3名の先行者

様子を伺うとダメとの事。

ココではHさんがピックアップ寸前で水面バイト!

一瞬乗ったけど、1発エラウォッシュでフックアウト・・・残念。


次の場所は、なかなか手堅いポイントやったんですが、ココもすでに先行者。

様子を伺うと・・・ダメとの事。

先行者は多いけど、全体的に厳しい感じです。


最終ポイント

ココでもイロイロ試してみるも・・・反応がなく撃沈モード。

時間を見るとAM2:30分・・・

ココは干潮の底から約2時間後に良くなるパターンが多い場所。

0:33分が底やから・・・ちょうど今からやん(笑)


フェイクベイツF110をキャストし、緩くなった流れに乗せながら巻いていると…

『ゴンッ!』 やっときた!何回かエラウォッシュされたけどフックアウトせずイイ感じ♪

近くで見ていたHさんがタモ持って待機してくれる。

ほど良いテンションがかかりながら、コチラに泳ぐのでそのまま巻いていると…


『フッ・・・・・・』


意味不明のフックアウト。。。残念!

今の1匹でテンションが上がって、キャストし続けるとHさんHIT!

計ってみると72cmのグッドサイズ☆

(Hさんの写メで撮ったのみなんで、写真はありません)


この後も頑張りましたが、チビの運動会も控えてたのでAM4:30に終了。

やったった感があって楽しかったですよ♪




えっ? オイラの釣果??

スズキが1匹のみでした。。。

20091004_001.jpg

ホゲてないっすよ!(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 掲載紙 SALTWATER

コメントの投稿

非公開コメント

りんりんちゃん

最近の『ホゲてなぃ・・・』
コレはりんりん日記のタイトルを参考にさせてもらってんで(笑)
ホゲてなぁ~い(〃▽〃)♪

カレイGETできるポイントがあるのか!
楽しみにしております(^^)

シーバスは、これから12月半ばまで河川が熱くなってくるよ!
食べるのは・・・(ll゚艸゚ll)

師っ匠っっ('-^*)/。
師匠もホゲなしだぁ~(≧▽≦)。そのテク使わせて頂きます(^ε^)。あそこに行けばカレイの化石がゲッチュできる(//▽//)(笑。

シーバス、ルアーで釣ってみたぃなぁ♪

ファントムさん

コレ新種のストーンシーバスですよ。
知りませんでした???

KAZUさん

なかなか見た事のない釣果でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

今度、その湾内のシーバスいわしに行きましょう(笑)

No title

さすがです!
シーバスの化石風を釣るなんて(^▽^)
これは新たな記録っすね

No title

こっちでも湾内なんかにシーバスが見えてます(*^.^*)
いつものごとく見えるだけの自分ですが(笑)

まさか最後のが釣果?(*≧m≦*)ププッ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
