スポンサーサイト


神戸 ライトショアジギング!

チョット仕事で他所の業者がトラブりまして…

仕事が手待ち状態になって手を付けられません^^; いつまで手待ちになるのやら…


仕方がないので釣りに行って来ました。

仕方ナシにですよ!仕方ナシに!

ツバス、サゴシ、太刀魚など…イロイロ釣れてるみたいなんで神戸方面に行ってみました。


AM5時過ぎにポイント到着。

平日の朝にもかかわらずメッチャ車停まってますやん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

みんなも仕事が手待ち???


とりあえず混雑してる釣り場は苦手なので、別のポイントに移動してスタート!!!

・・・

・・・

・・・

(´・ω・`)

・・・

・・・

・・・

(´・ω:;.:...

・・・

・・・

・・・

釣れまへん(ノД`)シクシク


大潮後の中潮で、朝まづめのゴールデンタイムが上げ7分と言う絶好のタイミング!

昨夜、寝たのが1時半を回ってたので、しんどいなぁ~と思いながらも4時半に起きて頑張ったんですよ!


なのに・・・


なのに・・・


『んっ!?』



おぉ!!!!!!!!

海の女神が微笑んだか!!努力が実ったか!?

ゴールデンタイムの1時間、全く反応が無かったのに…ココにきてベイトがざわめきだし、シイラの回遊が!!


ロッドにはMariaムーチョ・ルチアが付いていたが…

着水と同時に高速でジグを引くと、水面を切り裂きながらシイラの猛チェイス!


シイラとは別名『万力』や『万作』と言われ、大きくなると1m50cm程にもなる大型の回遊魚…

その名の通り力強い引きに加え、ジャンプしたりと派手なファイトで魅力あるターゲット。


本来なら黒潮などの温暖な海流域で生息している魚なのですが、大阪湾内に入ってくるとは…

3~4年前までは湾内で滅多に見る事はなかったんですが、温暖化の影響か最近よく見るようになりました。


そんなシイラがオイラのルアーへ猛烈アタック!ミスバイトを繰り返しながら、遂にヒット!!!

そこから強烈なファイトが!!!繰り広げられるワケもなく???

IMG_2441.jpg

シイラw


ええ、一応シイラですよ。サイズは別として。30cmないくらい(* ̄∇ ̄*)

小さいシイラはペンペンとも言いますが^^; 最初からペンペン言えよ(笑)


で、シーフラワーでも…

IMG_2443.jpg

コレは50後半~60cmくらいありましたが、シイラらしくなってきた所かな(笑)

これくらいになると、それなりに引いてくれて楽しめました(^^)


それと、フィッシングマックスさんの釣果情報にもチョクチョク出てるバショウカジキ!

アレ意外と数が居てるみたいですよ(^^)


ダツみたいな魚が3匹泳いでたので、ジグ投げたら背びれ立ててチェイスしてきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

あとお昼前にも1回チェイスありました。食わせれてたら面白い写真撮れてたのに・・・^^;

早く秋本番にならないかな~(〃▽〃)


ロッド:
ウエダ ミッドショア GHS-112

リール:
ダイワ セルテート 3500HD

ライン:
バリバス アバニジギング マックスパワー2号

リーダー:
バリバス VEPショックリーダー 30lb

ルアー:
Maria ムーチョ・ルチア
Maria シーフラワー


今から釣りに出かけますので、前記事のコメントは後ほどお返しさせて頂きます(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DKさん

> 「ペンペン」って言ってたからもっと小さいのかと思ったら、こましなのも釣れてるんですね。
> セイルフィッシュぜひ見せて下さい!

エギングロッドで10gくらいのジグ投げれば入れパクできそうでしたよ^^;
30cmくらいのは群れで湧いててジグ取り合いしてますから(笑)

カジキはジグに戯れてくれるけど、口は使いませんでしたね^^;
表層に浮くほど執着失くす感じだったので…

中層、ブラインドでいかにバイトへ持ち込むか?
常に追いかけて来てるかも!?って思わないと無理かも(笑)

イワタクさん

> シイラ良いですねぇ♪
> ボクもこの前釣り行ったときにジグ持って行ったんですけど
> 2秒でナブラが消えてしまいました…笑

シイラって言うかペンペンですよ(笑)
長く続くナブラもあれば…ションベンのように終わるナブラもありますからね^^;
しばらく釣れ続くナブラに遭遇したいです(〃艸〃)

ロクスさん

> なかさんこんちわ!(^△^
>
> 今回はシイラですか♪
> 以前ムニエルで食べたことあるんですが、白身で結構美味しかったような?
> このシイラちゃんは食しましたか?(^△^
>
> しかしバショウいいですね(笑)
> なかさんがもってる写真が是非みたいっすね~(^皿^


シイラ狙いじゃなかったんですが^^;
ペンペン釣れました(笑)

釣った後の処理(血抜き、保冷)をキッチリすれば美味しく食べれるんですが…
大きいし傷むのが早いので、あまり食べるには人気がないですよね^^;

ハマチと白身の間くらいかな?
フライは結構イケます(〃艸〃)

カジキ釣り上げたらエエ写真撮れると思ったんですけどね^^;
1回釣ってみたいですね♪メーター超えるヤツ(笑)

アウトローキムさん

> 俺も仕方ないので今週は釣りしてました。
> 平日あそこに来てる人達は何やってんでしょうかね(笑)

仕方なしですか!?(笑)
ホンマ…キムさんと言い平日の朝から居てる人って何やってるんでしょうね^^;
ボクも仕事変えて朝練とかしたいですわ(笑)

タコドンさん

> 工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|
>
> その連チャン具合、シイラよりなかさんの方が「万力」が似合ってます(笑)
>
> で、これからも出撃?ご立派なオチです。


たまたま仕事が空きになったので^^;
行ける時に行ってるだけですよ(笑)

あっ昨日はお疲れ様でした。
コーシーありがとうございます(〃▽〃)

No title

「ペンペン」って言ってたからもっと小さいのかと思ったら、こましなのも釣れてるんですね。
セイルフィッシュぜひ見せて下さい!

No title

シイラ良いですねぇ♪
ボクもこの前釣り行ったときにジグ持って行ったんですけど
2秒でナブラが消えてしまいました…笑

No title

なかさんこんちわ!(^△^

今回はシイラですか♪
以前ムニエルで食べたことあるんですが、白身で結構美味しかったような?
このシイラちゃんは食しましたか?(^△^

しかしバショウいいですね(笑)
なかさんがもってる写真が是非みたいっすね~(^皿^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も仕方ないので今週は釣りしてました。
平日あそこに来てる人達は何やってんでしょうかね(笑)

No title

工工エエェェ∑(;゚Д゚ノ|

その連チャン具合、シイラよりなかさんの方が「万力」が似合ってます(笑)

で、これからも出撃?ご立派なオチです。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
