スポンサーサイト


突然降り注いだ悪夢・・・

金曜日…

釣りから帰り、ゆっくりくつろいでいると、たかすぃさんから1本の電話が…


た『シーバスやらカマスやらエエのん釣っとるやんけ(#゚Д゚)』

私『あ、ハイ、スミマセン^^;』


た『今晩は釣り行かへんのか!?』

私『さっき帰ってきたばかりなので、今晩はチョット…^^;』


た『あ!?20時に拾いに行くから用意しとけ!』『ガチャッ!!プー、プー・・・・・』

私『・・・・・』



とりあえず命は欲しいので、準備をしていると…

予定時刻通り、拉致りに迎えにきました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


エギングやワインドは普段からやっておられるようですが、

シーバスやカマスは、やった事がないとの事。


途中、フィッシングマックスさんに立ち寄って…

た『どれ使ったらエエんか教えろや(`Д´)』

IMG_2446.jpg

た『こんなようさんあったら、どれ使こたらエエんか分からんやんけヽ(`Д´#)ノ ムキー!!』

私『Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!とりあえず落ち着いて下さいっっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル』


たかすぃさんの機嫌を伺いながら、イロイロと説明させて頂きます…

で、ローリングベイトとバリットとR-32、静ヘッドを購入。


私『んっ???』

 『私がお世話になってるMariaさんのルアーは買ってくれないんですか?』


た『なんで買わなアカンねん』

私『・・・・・・』


Mariaフィールドスタッフにガイドを頼みながら…

他メーカーのルアーを買う、たかすぃさんの神経を疑いながら泉南へと向かいました。




途中DKさんと合流し、まず最初のポイントに到着。


イロイロとレクチャーしながら釣りをしていると…

シーバスのチェイスはありますが、なかなか口を使ってくれない。


しかし、時たま『バホッ!』っと出るシーバスにテンションも上がり…

魚が追いかけてくるだけで機嫌が良さそうだ^^;


しかし、釣果に繋げる事ができないので移動。




次のポイントで、たかすぃさん遂にシーバスをヒット!

グングンとロッドを叩かれているので『落ち着いて下さい!!!』と声をかける。


ランディングしようとタモ網を用意していると…『フッ・・・』痛恨のフックアウト。

た『ワレ!はよせんからやろがっ!!バラしてコンクリ詰めにして沈めたろかぃ(#゚Д゚)ゴルァ!!』

私『Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ スミマセン』


魚に余力が残っている状態にも関わらず…

焦り過ぎて水面から半分くらいシーバスを抜き上げてる状態^^;


シーバスに初挑戦のたかすぃさんがイキナリ完璧にこなせるワケもなく…

この辺りのやり取りは、場数を踏まないとなかなか判断が難しい。。。


その後も…

プレッシャーのかかったシーバス相手にバラシ&ショートバイト連発で、結局GETには至らず(ノД`)シクシク

シーバスを諦めて、朝からカマスを狙うのでした。

IMG_2451のコピー

さすがに人もたくさん居てるけど、内側で青物狙いの人がほとんど。

オイラ達は先端でカマス狙い。念の為、シーバスロッドも待機させておく。


6~7m隣にたかすぃさん、15mほど離れた所にDKさん

暗いうちからチョクチョクと釣れだしたけど…

DKさんの前に浮いてるブイ回りにアタリが集中してるので、投げさせてもらうと…

たかすぃさんとお祭りしてしまい…


た『ワシと糸を絡めるとは…エエ根性しとるやないかい(゚Д゚#)』

私『Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ わざとじゃないんです!スミマセン!スミマセン!!』


たかすぃさん通り越してDKさんとも結ばれたので(笑)

シーバスか青物に狙いを変えようとルアーをブン投げますが、結局カマス3匹しか釣れませんでした^^;



で、『朝8時から用事があるから早めに帰るぞワレ!』と言ってたたかすぃさん。

時計を見たら7時を過ぎてるじゃないですか^^;


すると…

IMG_2452.jpg

私『Σ(゚Д゚;エーッ! マジっすか!?』

ウチから80kmも離れてる釣り場へ強引に連れて来て…私を置き去りにして帰るのでした(マジ話)


去り際に証拠を残そうと撮った写真。

IMG_2453.jpg

DKさんが『送りましょうか^^;?』って言ってくれたから無事に家に帰れましたけど…

たかすぃ組長、恐るべし人でしたわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


三枚に下ろされるのはイヤなので、もう着信拒否しときます(笑)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

シローラモさん

> いやー大変でしたねえ
> でも面白かったですw
>
> お疲れ様でした


大変やったけど…
楽しんで頂けたのならOKです(笑)

(´▽`)アリガト!ございました♪

いうたったさん

> たかすぃさん。。。
>
> ある意味怖い人なんすね。(ぶっ!)
>
> 自分も急遽和歌山某波止で青物狙い行ってきました。
>
> 明るくなったらすごい人だらけ。(30人はおったな)
>
> 2人程ハマチでただけですわ。
>
> 自分?カマス1匹とアカイカ1匹でエンド。(爆)


釣果のご報告ありがとうございます(^^)
ドコも人はうなる程いてますね^^;

でもボウズじゃないだけマシじゃないですか(〃艸〃)
ボクもカマスがポロポロ釣れたから良かったけど…

ボウズで終わってたら命無かったですわ(笑)

No title

いやー大変でしたねえ
でも面白かったですw

お疲れ様でした

No title

たかすぃさん。。。

ある意味怖い人なんすね。(ぶっ!)

自分も急遽和歌山某波止で青物狙い行ってきました。

明るくなったらすごい人だらけ。(30人はおったな)

2人程ハマチでただけですわ。

自分?カマス1匹とアカイカ1匹でエンド。(爆)


つよっちさん

> こんちわm(_ _)m
> 土曜はありがとうございました。
>
>
> まともな挨拶出来ずスミマセン( ̄□ ̄iii)
> ○カなオヤジですがこれからも宜しくお願いします(^_^)v

お疲れ様でした(^^)

当日はあまりお話できませんでしたが、次回はゆっくりと♪

また釣り場でお会いした際には宜しくお願いします(〃▽〃)

たかすぃさん

> どうもお疲れ様でした(^O^)/
>
> いやぁ~シーバスおもろいっすね。嵌りますわヾ(≧∇≦*)ゝ
>
> バホって出る瞬間たまりませんね。なかさんが一生懸命アドバイスしてくれたんですが、結果を出せなくてホンマすんません(-o-;)
>
> また懲りずに相手して下さい(笑)あそうそう中山邸もカーナビに登録したんで着拒否されても全然OK( ̄ー ̄)ニヤニヤ
>
> 次回は置き去りにしませんからお付き合い願います。(*^-^)b
>
> 貴重なお時間有り難うございました(`∀´)

いやぁ~(^^)ネタ的にはみんな大喜びですね(笑)

当日はお疲れ様でした^^; シーバスは絶対リベンジしましょう!

あと1ヶ月もすればイ-ジーなパターンで狙えるんですが…

できれば金ピカの美味しいヤツを(σ・∀・)σゲッツ!!して貰いたいしね♪

でも次回はイジメないで下さいね^^; あと、ちゃんと送って下さい(爆)

すっとんさん

> たかすぃさん(゜Д゜)!?
>
> ボクも拉致って頂いた事ありますが
>
>
> 怖かった…( ´艸`)プププ

拉致られたんですか!?

怖かっただけで済んだらイイですやん。

ボクなんか放置ですからね(笑)

怖い怖い ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

DKさん

> 僕がいなかったら今頃…。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
> 危ないところでしたね(笑

ホンマ危ない所ですわ|Д´)ノ

DKさん居なかったら…

まだ中之島あたり歩いてるんちゃいます!?(笑)

イマゴロウさん

> お疲れさまでした! 
>
> あの後そんなにいろんなことあったんですね(笑) 
>
> たかしさんもシーバス確保出来なくて残念でしたね… 
>
> また、機会があれば釣りにご一緒さしてください。 
> 出撃するときは連絡さしていただきます。

あの後にこんな出来事があったんですよ^^;

行きは一緒でしたが帰りは置き去りですよ(笑)

また出撃の際はご連絡下さいませ(^^)

一緒に釣りしまひょ♪

イワタクさん

> 今回の釣行は散々だったみたいですね(・へ・)笑
>
> たかすぃさん怖そうな人だと思いながらブログにお邪魔したら
> なかさんの文章とは全然印象違いました(笑)
>
> ともあれ無事に帰れて良かったですね♪

釣果は散々でしたね^^;

ボクのブログで人物像を創り上げるのも可愛そうなんで(笑)

一応ブログに飛べるようにしました(^^)

子煩悩で良いお父さんですよ(〃▽〃)

ろうさん

> ( ̄□ ̄;)!!
>
> (`∀´)
>
> 三 (/ ^^)/

ちゃんとしつけといて下さいよ^^;

タコドンさん

> ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
>
> いや~なかさん、お祭りしても、いまだ命があるって、運がよかったんですよ~
>
> ただし、どんな形のせよ、おとしまえはきっちりつけさせられたと思いますが・・・
>
> あ!そう言えば、なかさん、ずっと片手押さえてましたよね~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
>
> 釣りの際は、ライジャケの下に刃物も通さない安全ジャケットの装着をヾ(≧▽≦)ノ

メッチャ嬉しそうですね^^;

コッチは歩いて80km帰らなアカン所でしたよ。。。

腕から血を流しながらΣ(゚Д゚|||)

ってどんどん話が大きくなってるやん(笑)

どーでもイイけど宮崎牛用意しとけよ凸(゚Д゚#)ゴルァ!!

優ママさん

> いやぁ・・・・・・・。
>
> 久しぶりに笑ろた(爆)
>
> 証拠写真!!!しかと拝見しました^m^
> たかすぃ氏のドアミラーに写る嬉しそ~~な表情が素敵です(笑)
>
> あ~~おもろかった・・・・・じゃなくって、お疲れちゃんでしたヾ(・ω・o)

いやぁ~参りましたよ^^;

(・∀・)ニヤニヤしながら置き去りですよ!

嬉しそうに帰るたかすぃさんの顔、しっかりミラーに写ってるでしょ!

信じられな~い(´Д⊂ヽウェェェン

これから付き合い方考えさせて頂きます(笑)

よしたかくん

> 昨日はお疲れ様でした
>
> たかすぃさんがまさかあんな人だったとは( ̄∇ ̄;)笑
>
> 今度また機会があったらゆっくり釣りしたいです!!

お疲れ様(^^) 厳しかったね^^;

たかすぃさん、こんな人ですよ(笑)

ってブログで知ってますよね(^^)

また一緒に釣りしましょう♪

ハマやんさん

> 「フックアウトした魚、潜って取ってこいワレ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
> って言われなくて良かったですね。(笑
>
> 自分ならMariaしか買いませんし、安全運転でお送りします。^^V
>
> お疲れ様でした。

ホンマですか( ̄ー ̄)

では、お迎え宜しくお願いします♪

釣れる保証はありませんが(笑)

何かは得れると思いますので(〃艸〃)

ひさやんさん

> とんでもない災難に、会われましたね(^^;;;;
>
> 確かに「たかしぃさん」は、怖い(^^;;;;
>
> 俺も、着拒にしとこ・・・
>
> いや、携帯変えよかな・・・
>
> 引越しもして(笑)

いやぁ~災難でした(笑)

でも、見た目は怖いですけど、ホンマはもっと怖いです(((( ;゚д゚))))アワワワワ

ナビで家登録したって言われたんで引越し…

いやいや、夜逃げしないと(´;ω;`)ウッ…

こんちわm(_ _)m
土曜はありがとうございました。


まともな挨拶出来ずスミマセン( ̄□ ̄iii)
○カなオヤジですがこれからも宜しくお願いします(^_^)v

どうもお疲れ様でした(^O^)/

いやぁ~シーバスおもろいっすね。嵌りますわヾ(≧∇≦*)ゝ

バホって出る瞬間たまりませんね。なかさんが一生懸命アドバイスしてくれたんですが、結果を出せなくてホンマすんません(-o-;)

また懲りずに相手して下さい(笑)あそうそう中山邸もカーナビに登録したんで着拒否されても全然OK( ̄ー ̄)ニヤニヤ

次回は置き去りにしませんからお付き合い願います。(*^-^)b

貴重なお時間有り難うございました(`∀´)

たかすぃさん(゜Д゜)!?

ボクも拉致って頂いた事ありますが


怖かった…( ´艸`)プププ

No title

僕がいなかったら今頃…。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
危ないところでしたね(笑

お疲れさまでした! 

あの後そんなにいろんなことあったんですね(笑) 

たかしさんもシーバス確保出来なくて残念でしたね… 

また、機会があれば釣りにご一緒さしてください。 
出撃するときは連絡さしていただきます。

No title

今回の釣行は散々だったみたいですね(・へ・)笑

たかすぃさん怖そうな人だと思いながらブログにお邪魔したら
なかさんの文章とは全然印象違いました(笑)

ともあれ無事に帰れて良かったですね♪

( ̄□ ̄;)!!

(`∀´)

三 (/ ^^)/

No title

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

いや~なかさん、お祭りしても、いまだ命があるって、運がよかったんですよ~

ただし、どんな形のせよ、おとしまえはきっちりつけさせられたと思いますが・・・

あ!そう言えば、なかさん、ずっと片手押さえてましたよね~ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

釣りの際は、ライジャケの下に刃物も通さない安全ジャケットの装着をヾ(≧▽≦)ノ

No title

いやぁ・・・・・・・。

久しぶりに笑ろた(爆)

証拠写真!!!しかと拝見しました^m^
たかすぃ氏のドアミラーに写る嬉しそ~~な表情が素敵です(笑)

あ~~おもろかった・・・・・じゃなくって、お疲れちゃんでしたヾ(・ω・o)

昨日はお疲れ様でした

たかすぃさんがまさかあんな人だったとは( ̄∇ ̄;)笑

今度また機会があったらゆっくり釣りしたいです!!

No title

「フックアウトした魚、潜って取ってこいワレ!(#゚Д゚)ゴルァ!!」
って言われなくて良かったですね。(笑

自分ならMariaしか買いませんし、安全運転でお送りします。^^V

お疲れ様でした。

No title

とんでもない災難に、会われましたね(^^;;;;

確かに「たかしぃさん」は、怖い(^^;;;;

俺も、着拒にしとこ・・・

いや、携帯変えよかな・・・

引越しもして(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
