スポンサーサイト


釣りを楽しむために出来るコト…

チョット遅くなりましたが^^;

週刊つりニュース関西版 9月17日号 昨日、発売です☆(ゝω・)v

IMG_3720.jpg

今週は、この時の様子を詳細に書かせて頂いております(* ̄∇ ̄*)

コンビニでも買えますので、興味のある方はご購読お願いしますm(__)m


また週刊つりニュースさんは【投稿歓迎】って事で…

釣行記や釣り場の紹介、本誌専属APC(アングラーズペンクラブ)も募集されてます(〃▽〃)


船釣り、アオリイカ、チヌ、SWルアーなど…最前線でガンガン行きたい人は是非(笑)

詳しくは本誌&週刊つりニュースWEBマデ☆(ゝω・)v




それと…

最近、人の多い釣り場ほどよく見かけるのですが…

ライフジャケットを着てない人が凄く多いです^^;

IMG_3727.jpg

完璧に命を保証する物ではありませんが!完全に命を保証してくれる物なんてないのですが!!

ライフジャケットが有ると無いとでは雲泥の差です^^;


車のシートベルトと同じで、万が一の有事の際には自分の命を守ってくれる物ですからね…

そんな事は百も承知だとは思いますが…


服を着た状態で海に落ちれば、泳ぎの達者な人でも満足に泳げなくなります。

落水した時点で負傷していれば尚更の事!

万が一、骨折や意識が朦朧としていたとしても、浮かんでさえいれば救助を待てます。

沈んでしまえば数分で『死』です。


沈んで行方が分からなくなっても、最初はレスキューの方々も必死で探してくれると思います。

でも、行方不明から発見の可能性が低くなれば、捜索は打ち切り。

レスキューさんを必要としてる方は、他にもたくさん居るので…(´;ω;`)ウッ…


しかし、生存の可能性は低くても、対面したいと言うのが残されたご家族の切なる願い。

民間のダイバーさんに捜索して貰うにも、危険なんで1人では潜ってくれませんし…

潜水病の兼ね合いで、潜れるのも1日数時間・・・で数万円。

結局、残された遺族の方々もお金が尽きて、仏さんのいない告別式。。。


誤解を恐れずに言うと、亡くなった本人は考えないで済みますが…

残された家族や恋人は、一生引きずって悔やむに悔やみきれない人生を送る事になります。

少し大袈裟に言いましたが^^;


万が一、落水してる人を見かけたらライフジャケットを投げて助かる事もありますしね(^^)

自分が飛び込んで救助に行く事は…勇気はありますが基本的にNGなんです(><; )

二次災害に巻き込まれて二人とも危険にさらされてしまいますからね…


どうしても助けなければいけない場合は、溺れてる人の後ろから抱えて下さい。

溺れてる人は呼吸もままならなくて、パニックに陥って必死です。

しがみ付かれたら助けに向かった人も溺れて…


あー考えるだけでブルーになりますね(´∀`||;)


と言うワケなんで…

人気メーカーのモノや種類によっては高価で手が出にくいとは思いますが( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まずは釣り道具よりもライフジャケット!釣り場に合ったモノをご着用下さいませm(__)m
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

タコドンさん

裏つりニュース執筆して下さいよ(笑)
毎週の楽しみにさせて頂きます(〃▽〃)

2Lのペットボトルに掴まるだけでもだいぶ違うみたいですよ(^^)
人自体に浮力もあるので浮かびますよ(笑)

たかすぃさん

師匠の言葉には愛がありますね(笑)
とは言え…
言われれば嫌がる人や快く思わない人も居てますからね(^^;

ガイドはいつでもOKですよ(^^)
ちゃんと送って下さいね(笑)

DKさん

そうですね(^^)
フローティングベストだとポケットにイロイロ入りますしね。
便利で安全、言う事なしですよね(^^)
ボクはフェルトスパイク苦手なんですが(^^;
スパイクシューズはイイですよね♪
ボクのは3000円しないですよ(笑)

イワタクさん

流石に九州で関西版は売れないですよね(笑)

ライフジャケット着用の意識が少しでも向上すればイイなぁと思いますね(^^;)
コツコツ呼びかけるくらいしかできませんが…
やらないよりはマシだと思うし、できる事をコツコツとですよ(^^)

No title

釣れないヘタっぴでくだらない情報満載の「裏週刊つりニュース」があれば、即専属APC申し込みますが・・(´▽`)

ライジャケ、そういった地道な活動で、少しずつ普及して逆につけてないほうが恥ずかしいみたいな雰囲気になればいいですね~

ところで、たかすぃさんは膨らむか心配されてますが・・私は・・はたして浮くのか(ェ)

釣りニュース買って勉強します。勿論ガイドありですよね?( ̄ー ̄)

師匠にライジャケきやん奴は釣りする資格なしって昔に注意され速攻で買いましたo(^▽^)o

(中○製品なんで膨らむか微妙ですが…。)

それからスパイクやフェルトなど徐々に揃えてます。

安全第一ですからねo(^▽^)o

No title

あの日は一緒に釣りに行けなくて残念でした…(TwT。)

ライジャケですが、今は安くて良いのもありますからね…
フローティングゲームベストは、肩こりがヒドイ人にもお薦めです!
ワンショルダーのバックと違って、重みが分散するから肩こりしにくいですよ。(^▽^;)

磯やテトラに乗って釣りする人は、出来れば靴も滑らないものを履いた方が良いですね!
何でもない様に見えてもツルツル滑る場所って結構ありますんで。
スパイクシューズやフェルトスパイクも安いのなら4千円前後で良いのありますよ。(o^∇^o)ノ

No title

つりニュース関西版…
九州にも売っていたらいいんですけど…笑

おそらくライフジャケット着用していない釣り人の方が圧倒的に多いですよね。
まぁメーカーものは値段が値段なので手が出ない気持ちもわかるんですけど、
万が一を考えれば安いもんだと思います((+_+))

ボクも少しブルーになりました(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
