スポンサーサイト


阪神高速湾岸線 7つの橋のライトアップ! ~港大橋~

阪神高速ライトアップ…1ヶ月も放置してしまいました(;・∀・)

最近は釣り関連の記事をアップしていたのですが、タイムリーな事が多くて…

いつも偏ってスミマセン^^;


と言うワケで7月中旬~8月イッパイの土・日・祝日…

ライトアップされてた南港の『港大橋』を撮りに行ってきました(^^)

IMG_3492.jpg

全長980mのトラス橋で、中央径間510mは日本最長で世界第3位の長さ。

4万tタンカーが航行出来るように海面から桁下まで50m…

この巨大な橋を、間近でドーン!!

IMG_3491.jpg

ファインダーに入りきりません^^;

しかし凄い迫力ですよ!


この迫力を引き立ててるのが…

IMG_3489.jpg

強烈なライト( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

間近で見れるんですけど、ヤヴァイくらい明るいです・・・

虫も凄く寄ってきてますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


しかし、橋に照り返された灯りに、ベイトとなる小魚が寄って来て…

シーバスが水面で『バホッ!』『ジュボッ!』

ロッド持って来てません(´Д⊂グスン




で、この場所で撮る前に実は…

西日本で1番高い超高層タワーから撮ってました(〃▽〃)

IMG_3468.jpg

横浜ランドマークタワーが296mで日本一高いビル。

ココは256m、日本で2番目に高い『WTCタワー』

大阪湾の海側に建てられた超高層ビルで、大阪市内が一望できて感動指数満点です(〃▽〃)

IMG_3475.jpg

天保山ハーバービレッジの観覧車が見下ろせるんですよ^^;

冬の空気が澄んでる時にまた来てみたいですね(〃▽〃)


ちなみに…

wikiでは関西国際空港のお膝元にある『りんくうゲートタワービル』が…

256.1mで西日本一とされてます。


WTCコスモタワーの着工時には252mで計画されていたらしいですが…

りんくうゲートタワービルが256mと判明した為、

西日本一を目指していた大阪市が4m増やし、りんくうゲートと同じ256mに変更したらしいです^^;

大阪府と大阪市のライバル意識だとか(笑)

IMG_3474.jpg

と言うワケで…

7つの橋のライトアップは期間内に完全制覇(* ̄∇ ̄*)

東神戸大橋

西宮港大橋

中島川橋

神崎川橋

天保山大橋

港大橋

岸和田大橋


7つ揃ったので…出よ!シェンロ~ン!!!ヽ(`Д´)ノ

願い事叶えてくれへんかな(笑)
関連記事

テーマ : 夜景・夕景
ジャンル : 写真

tag : 阪神高速 ライトアップ

コメントの投稿

非公開コメント

きんたさん

釣果はどうだったのかな(^^)
楽しみにしております♪

No title

そうなんですかv-12行ってあかんかったら付近のゴロタでも攻めてきますデュプレックスデュプレックス~v-91

きんたさん

ドコへ行くの(^^)?
お告げの場所???

苦潮入ってあまり良くないみたいですよ(笑)
ボクは土曜の夜から出撃します♪

少し違う所ですが(〃艸〃)

kotoneさん

初めまして(^^)
コメントまで頂いてありがとうございます♪
踏み逃げしちゃってスミマセン^^;

夜景は長秒で撮ると肉眼では見えないキレイさがありますね(〃▽〃)
写真にしてみてビックリ!(゚∀゚ノ)ノキャーって事も多々あります(〃艸〃)

No title

明朝デュプレックス引っ提げていってまいりますv-198 天の声どおりにいきますようにv-41

No title

はじめまして
ご訪問 ありがとうございます

この写真 素敵ですね
普段 何気なく見てる風景も なんだか 違って見えますね

ハマやんさん

7つの橋、イロイロ撮ってて楽しかったし勉強もできました(^^)
港大橋はホンマ大きかったです(〃▽〃)

シーバスもですが、チヌも釣れますよ♪
優しいでしょ~~~(笑)

お疲れ様でした(^^)

No title

セブンブリッジ制覇お疲れ様でした。
やっぱり港大橋迫力あり過ぎです。

シーバスポイントの紹介までして頂いて
なかさん優しいですね~。(笑

お疲れ様でした。

kazさん

あらっ!コンチワ(`・∀・´)
赤いガーターがお好みで(笑)

橋の下に潜り込んでも、なかなか良かったですよ(〃▽〃)
ボクのショボいレンズ達じゃ話になりませんが(笑)

行く?イク?イクぅ~!(笑)
また連絡します(* ̄∇ ̄*)

No title

2枚目のエロアングル・・・ツボ^^
ダントツにいいなぁ~♪
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
