スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休の初日

連休と言っても土曜日は仕事だったんで、日・月の2日間でしたが…

土曜日、仕事が終わってから泉南へ行ってきました(^^)


まずはDKさん、Hさんとシーバスに狙いを定め、マジモードで探りまくりますが…

苦潮の影響で水は濁り、かなり厳しい状況( ゚д.∵:・..ヒデブ!!


何とかMariaビバーチェ・バンビーナで60cmチョイのを1本ゲッチュ(〃▽〃)

余裕なかったので写真はありません(笑)


で、DKさんも小型ながらタイリク系のシーバスゲッチュ♪

Hさんも1本ゲッチュ♪ でもHさんだけ太刀魚(ΦωΦ)フフフ…

超スランプなHさん、今月シーバス顔見てな・・・Ψ(`∀´)Ψケケケ


結局、朝から予定があったので、時間になり終了。

で、ユウチャック、タコドンさん&キコさんと合流し、偉大なる航路『グランドライン』へ(笑)

IMG_2460_20100921213455.jpg

朝からカマスを狙い、時合いが終わったらアオリイカの新子を狙う予定でしたが…

カマスすら回遊してこない状態 クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

何とかキコさんが1匹釣っただけでカマスは終了。


エギングでアオリイカを狙うも、まだまだ小さいのばっかりで(ノД`)シクシク

目指せコロッケサイズ!みたいな状況で…6パイ釣れたけど全部リリースなサイズ^^;

IMG_2464.jpg

DKさんのミノーにシーバスがチェイスしてきてたみたいで…

狙ってみるも反応無く終了。

ベイトはイイ感じでワラワラしてるんだけどなぁ…^^;

『今日は潮が悪かった』

定番の言い訳をしながら、グランドラインを後にするのでした。

IMG_2467.jpg

さらば!グランドライン!もう来ないわよっ!!!(笑)


で、魚の写真はすでにありませんが…スズキの炙りポン酢ひたし(〃▽〃)

脂が乗って甘みのあるお刺身に、皮を残し炙る事によって香ばしさが引き立ってメッチャ美味しいです♪

IMG_2502.jpg

薬味を雑にトッピングしすぎですが^^; ご愛嬌と言う事で(笑)



で、日曜の夕方から潮が入れ替わって…

明日に続く。。。


タックルデータ

ロッド
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M

リール
ダイワ イグジスト 2508R

ライン
バリバス アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー
バリバス VEPショックリーダー 16lb

ルアー
Maria ビバーチェ・バンビーナ
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

うどんちゃん

じぇんじぇん料理人ちゃいますよ(^^;
前にサゴシで作ったのが美味しかったから(〃▽〃)
スズキでも美味しいかなってやってみた(笑)

ウチは家族でワンピースが好きなので…
所々でセリフが出てくるナブルよ( ̄ー ̄)

No title

ええなあ。料理人なかちゃんの作品なんでしょか。
薬味たっぷりでええやんか~。ワッサワッサいっちゃいましょう!
ネギ&ミョウガ(?)のダブル効果で歯ざわりも尚ヨシ!ってとこかな。

>さらば!グランドライン!もう来ないわよっ!!!(笑)

↑ウケましたwww

DKさん

あはは(^^)
もうすぐ値上がりしますよ~!
はやく辞めないと(〃艸〃)

1箱1000円くらいになったら諦めれるのにね(笑)

ロクスさん

サゴシで作ったことあったのでやってみました(^^)
スズキでも美味しかったです(〃▽〃)

DKさんに釣りしながら言うてるんですよ!
ブログパーツ外したら?って(笑)

外したら本当の意味で禁煙できなくなるかも知らんからって言うてました^^;
って言うかロクスさんに突っ込まれてリセットしたみたいですね(笑)

シローラモさん

東京湾のシーバスって食べれないの?
結構売ってるのってそう言うのばかりだったりするよ(笑)

河川絡みのは臭いって言うけど…
沖堤とか大丈夫じゃないかな?

お試しあれ(笑)

ローリングするバッタさん

初めまして(^^)コメントありがとうございます♪

クレイオス78ですが…試作段階の78は使いましたが、製品版は触った事がないんです^^;
でも自信を持って、かなり良い仕上がりにできたと聞いてます。
触ってもないのに勇気有るご購入ありがとうございました(^^)

多分、ロッドの性格がローリングするバッタさんの感性とも合ってるんだと思います。
その点だけでも、86を購入しても失敗したとは思わないかと思います(^^)

ボクはストラクチャー撃ちや港湾のランガンは、コレ1本で満足しています。
EX-FAST自体がボクの好みで、キャスト精度の向上、ルアーの操作性、感度の向上と言う利点があげられます(^^)

バイブレーションのボトム感知からバイトを拾うまでの動作の組み立て、
ルアーをドリフトさせながらのラインやテンションのさばき方、もちろんピンスポットでルアーの頭をどの方向に向けるとか…
一つ一つを把握していく事で、もっと突き詰めた使い方、ポイントに合わせた攻め方ができるようになると思います。

ロッド自体にもたつきがあれば、タイミングや操作性を損なう事になるので…
リトリーブメインのロッドはすでに持っておられるようなので、釣りの幅を広げる意味でも持ってて損はないロッドかと思います(^^)

チョット忙しくてまだブログはアップできてないのですが、ココ2回の釣行で太刀魚とシーバスに86を使ってますので…
また参考にして頂ければと思います(^^)

ただ、最新のチタンKガイド搭載モデルで、ブランクに関しても申し分ないのですが…
値段が手頃なんで『所有感』に欠けるんですよね^^;

まだ出来て間もないブランドなので、日本人の良くもあって悪い所でもある『プレミア感』もありません^^;
高価なモノに所有感、満足感を求める人は見向きもしないとおもいますけどね(笑)

でも装飾にもこだわってますし、カッコイイんで良いと思いますよ(^^)
お世話になってるメーカーだから、良いように言って当たり前と言われれば何も言えませんが(笑)
機会があれば是非、触ってみて下さい(^^)

ファントムさん

昨日の電話の通りですわ(^^)
南下する時は迎えに行きますわ~(笑)

N兄さん

初コメントありがとうございます(^^)

あの後タコさん&キコさんと会ってたんですね。
お会いできれば良かったんですが・・・^^;

ボクで分かる範囲ならお答えできますので、いつでも聞いて下さい(^^)
来る者は拒みませんし、去る者は追いませんので、いつでも遊びに来て下さい♪

基本ワイワイ楽しくしたいので、釣りもお誘い下さい(^^)
ヨロシクお願いします♪

ユウチャック★

お疲れちゃんでした(^^)
まぁあの時間帯なら寝ても問題ないかと…海が死んでましたからね(笑)

また状況が良くなった時にでもリベンジしましょう(〃艸〃)
磯に行く際はピストン輸送ヨロシクです。

No title

↓カウンターリセットしときました…(-。-;)

お疲れ様でした!
僕の釣ったのはゲソゲソでしたが、ムニエルにして美味しく頂きました。

No title

なかさんこんちわ~(^△^

スズキの炙りポン酢ひたしめちゃくちゃおいしソ~♪
見てるだけでよだれでますわ(笑)

ところでDKさんのブログパーツに禁煙○日目とかのやつ
貼ってませんでしたっけ?
写真のDKさんなんか咥えてるような…(笑)

No title

ご無沙汰です
東京湾のシーバスさんもガシガシ食べれるなら狙うのになあ。。。
シーバスもかなり食べてないなあ 伊豆で狙ってみようかな
全くポイントとか分からん 
調べてみようっと

クレイオス KR-L86TP-M

ナカさんはじめましてバッタです。(ハンドルネーム長いので省略です)
いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、初めてコメントさせて頂きます。
コメントというよりは質問なんですが‥‥。

先日チヌゲームのロッドを探していて、周りに使っている人もなく、
触った事すら無いのにクレイオス_L78TP-MLをポチッとしてみました。
僕的にはかなりの冒険です。(オーシャンルーラーのロッド自体初めてでしたので‥‥)
結果、ティップの入りもイイし、バットもしっかりしてるし、感度も申し分無いし、
バランスも良かったので買って大正解でしたw( ゚∀゚ )w
太刀魚にもよさそうな‥‥‥(明日の夜使用予定です)

そこで今気になっているのがKR-L86TP-Mです。
タイムリーな事にタックルデータにありましたのでアツカマシクも質問させて下さい。
単純にどんなロッドなんですか?
簡単でも良いのでインプレ願えたら幸いです。

因に、現在使用しているロッドはプラグが扱いやすいタイプのもので、
FASTのロッドは持っていません。
今後の幅を広げる意味でもFAST系のロッドもいいかなぁ……なんて考えてました。
が、クレイオスの86はEX-FASTってのがひっかかっています。

今回のブログの内容に全く関係なく、更に初めてのコメントでの質問で申し訳ありませんが
どんな状況やリグで使いやすいロッドなのかインプレ願いたいです。
長文失礼致しました

No title

で、日曜の夕方から潮が入れ替わって…
いつでも釣りに行ける状態やから続きがめっちゃ気になる~
ただ、泉南の下の方みたいだから¥がね(><)

No title

ナカさんはじめましてN兄と申します。いつもブログを拝見し
すばらしい釣果の数々うらやましい限りです。
日曜日タコドンさん、キコさんと別れて帰られたとの事で
(その後お2人とお会いしてました。)ニアミス状態だった様
です。v-406
お会いして泉南シーバスの釣りをご教授願いたかったのに
残念でしたv-406
機会があれば一緒にシーバス釣りを教えてください!!
(ちなみに小生もナカOOです富士ではなく淡路のほうです)
しょうもないコメントですんません。e-441

ありがとうございました♪
途中で寝てしまったりして釣果は…
でしたが、すごく楽しかったです
ε=ヾ(*~▽~)ノ

帰り道はヒヤヒヤでしたね★
いつもお世話になりまくりで申し訳ないですm(_ _)m

キコさん

お疲れ様でした(^^)
ベイトはたくさん居てたのになかなか厳しい状況でしたね(^^;
もうしばらくしたら釣れると思うのでまたリベンジしましょう!
あっ次は蹴ったり叩いたりしないで下さいね((((゜д゜;))))



ぷっ♪

タコドンさん

お疲れ様でした(^^)
ボクの能力をもってしても…
ホゲホゲの実の能力者タコドンさんのパワーには適いませんでした(笑)
また今度釣れる時に行きましょう。
段取り面倒臭いけど頑張りますので(^^;

No title

先日は、色々とお世話になりありがとうございました(〃▽〃)
とても楽しい一日が過ごせました♪

ブツ持ちできるように練習しておきます(*>ω<*)

No title

お誘いありがとうございました(´∀`)

なかさん、悪魔の実の能力者やったんですね~

あの「ゴムゴムのキャスト~」は飛びすぎ、やはり能力者やったんですわ(笑)

お疲れ様でした~

そしてありがとうサウザンドサニー号~(オールが登場したときは覚悟しました。)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。