スポンサーサイト


都市型河川 シーバスパトロール!

大阪市内の各河川のシーバス状況を確認すべく…

Hさんとパトロールに行ってきました(^^)


まずは河口域から調査しようと、最初のポイントへ到着。

たいがい先行者が居てるポイントなんですが、誰も居ないのでラッキー♪と思いきや反応無く移動。

IMG_2508.jpg
21:41

次はこんな感じの所とか、この近くとか…

イロイロ探ってみるも魚の居場所が分かりません(ノД`)シクシク


で、ずーっと上流へ上流へと上がって行き…

流れのあるポイントでHさんにヒット♪

IMG_2510_20100924224319.jpg
0:21

超スランプに陥ってたHさん、ココ最近もバラシまくりでなかなか魚に出会えなかったようですが…

久々のシーバスにご満悦(〃艸〃) この体高はヤヴァイですね(〃▽〃)


それからすぐオイラにもヒット!

しかしバラシ…ですぐまたヒット!で、バラシ(;´Д`)


立て続けにバラシてHさんに…オレのバラシ病が感染したんちゃいますか(・∀・)ニヤニヤ

と言われながらもMariaビバーチェ・バンビーナをパックンチョ!

IMG_2512.jpg
0:55

3度目の正直でボウズ脱出v(´∀`*v)ピース

IMG_2513.jpg
0:55

コイツもナイスなプロポーションしてますわぁ(〃▽〃)


本日のパターンは、流れの早い中でもボトム付近だけ流れが効いてないスポットがあり…

そのスポットで待機しながら流されてくるベイトを捕食するパターン。


表層や中層を引いたり、ドリフトさせたりしてもバイトを拾える事はなく…

流心からボトムに抜けたフォール中のバイト、もしくはボトムからワンアクション入れた際のバイトが目立ちました。


ボトムに着いてしまうとラインが流されて根掛かりが連発( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

テンションかけたままだとルアーは見る見る流されてしまうし…流心より落とさないとバイトが出ない。


4秒間フリーフォールでカウントダウンしてからベールを返す。

軽くテンションをかけつつ、ロッドを送り込ませるフォールで、ボトム感知した瞬間にルアーを跳ね上げると…


『ゴンッ!!!』


本日のガチパターン確立です(^^)

IMG_2514.jpg
2:08

ゴイニーの(核爆)

ボトムはニゴイばっかりですわ!!!Σ(・∀・|||)キモーっ!


でも、そのニゴイの中に…

IMG_2515.jpg
2:19

IMG_2517.jpg
2:27

ポンポン!と混じるから^^; ニゴイとシーバス、選んで釣れないんですよね(笑)

サイズも選べません。

IMG_2519.jpg
3:13

Hさんがバイブレーションで釣り上げた1匹Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

奇跡的なサイズです(笑)


流れのキツイポイントでボトムとって釣りするもんだから…

バイブレーション4~5つもロストしてしまって('A`)


ストックがバンビちゃんの90mmしかなくなり…

それでも頭から丸呑み( ゚д.∵:・..ヒデブ!!

IMG_2520.jpg
3:18

この口のブヨブヨ感がキモイっすΣ(・∀・|||)ゲッ!!

結局シーバスはHさん3本、オイラも3本、ニゴイは2人で○○本も釣れて(;・∀・) 萎えて終了。

ポイントの状況にもよりますが、都市型河川シーバス…これから楽しめそうです(〃艸〃)


タックルデータ

ロッド
オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M

リール
ダイワ イグジスト 2508R
DRESS ガトリング ランバスグリップ

ライン
バリバス アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー
バリバス VEPショックリーダー 16lb

ルアー
Maria ビバーチェ・バンビーナ s70
Maria マール・アミーゴ G80

その他
Maria ファイターズズナップ

Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイオス KR-L86TP-M
Ocean Ruler(オーシャンルーラー) クレイオス KR-L86TP-M






マリア(Maria) ビバーチェ・バンビーナ S70
マリア(Maria) ビバーチェ・バンビーナ S70






マリア(Maria) マール・アミーゴG
マリア(Maria) マール・アミーゴG

660円でお買い得ですよ(^^)
(9月25日1:00現在)




※前記事を含めコメントのお返事は後程お返しさせて頂きます。
 
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ズーシャンさん

ネット届きましたか(^^)
大きさにビックリ?
大は小を兼ねるですよ(笑)
めっちゃデカイ魚釣って家族に…こんな大きな魚を入れるんじゃいっ!ってトコ見せて下さい(〃▽〃)
シーバスも頑張って下さいね♪

No title

良い魚が釣れてますね(^。^)
ネットを購入しました。注文して翌日に来たのでビックリしましたが・・・
もっとビックリしたのは大きさで、なかさんと一緒のブルーのLサイズを注文したのですが
家族もこんなでかいので何をすくうのか!?と言われました(^^ゞ
いつか、それなりの魚を捕獲できるようにしたいと思います。

サキマンさん

ありがとうございます(^^)
最初の写真は天保山ですよ(笑)
シーバスも太刀魚もお留守でしたが…
チーバスとババタレはたくさん居ました(^^;
また釣果があったら教えて下さいね(^^)

ズーシャンさん

ネット購入したんですか(^^)
使ってみて分かったんですが、網が柔らかいのでフックが絡むと外しにくいですね(^^;
もうネットだけ別のに変えますが(〃▽〃)
フローティングベストも揃ったら後は釣るだけですね♪
頑張って下さい!

タコドンさん

ゴイニー抱擁したくなる人ってどんな能力者なんですか(笑)
ブツ持ち写真はタコドンさんにお任せしますので遊びに来て下さい(^^)
ブツ持ちは代わりにキコさんでもイイですよ。
でもキコさんならバス持ちでお願いします(笑)

No title

こんばんわー ナイスシーバス!!お見事です^^
最近シーバスさん見てないんで・・・そろそろ本格始動しますw

と言いつつ明日の夜中に天保山にタチ調査予定ですがw
ツレには音海誘われてますが・・・嫁が怖い><

No title

いつも良い魚を釣っておられますね(^^ゞ
以前、説明していただいたランディングフレームを注文してみました。
ブルーLサイズがあったので、同じもので!!
色々ありがとうございました<(_ _)>
シーバス釣りの正装であり、ベスト(マズメ予定)も購入予定です。
あとは、釣るだけですが・・・

No title

Oh~そのプヨプヨ感、たまらなく気持ちよさそ~

思わず、抱擁したくなりません?・・・私はなりませんがヾノ・`д・´)イエイエ!!

今度はゴイニ~ブツ持ち、よろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

ファントムさん

食う、食われへん言うてる状況ちゃうでしょ!
何でも食べないと( ̄ー ̄)
ってしばらくは太刀魚があるから大丈夫かな?
主食『太刀魚』(笑)
川鱸で良かったらキープしときますので、いよいよ食事に困ったら連絡下さい( ̄ー ̄)

うどんちゃん

釣りの時に持ち歩いてるのはコンデジだけど…
デジイチで撮ればもっとキレイに写せるんだけどなぁ(〃▽〃)
ジャンクションの写真は好きなのだ♪
と言うか…
トイレからニゴイ出てけーへんから(笑)
安心して行って下さい( ̄ー ̄)

No title

食えないシーバスですねv-40

タッチー情報にまんまとはめられ・・・
昨晩から通しで行ってきましたよ
釣り疲れたし捌き疲れた(^_^;)

No title

トップの写真、湾岸パーティみたいでイイ写真やねえ。
フクザツな湾岸線はJCT迷子必至(;´д`)で苦手なんですが、
見違えるほど違う印象で見られるのが不思議です・・・

にしても・・・
うわーん、、こんな夜中にニゴイのブヨブヨ見てもたよー・゚・(ノД`)・゚・。
トイレに行けんようになるやんかーヽ(`Д´)ノ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
