スポンサーサイト


招かざる北からの訪問者…

日曜は竹野海岸の海掃除に行って来ました(^^)

でもバタバタしてて、ゆっくりブログ書く時間がありません( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

落ち着いてきたらボチボチとアップします(笑)

IMG_3790.jpg

発泡スチロールやペットボトル、自然分解できないゴミが多かったです。

日本海の荒波に揉まれても、朽ち果てずにやってきた訪問者…


朽ち果てて回収できない所に沈まれるより…

違う視点で考えれば、訪問してくれたから回収できたんだし『招かざる』とも言えないかな(^^)
関連記事

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ズーシャンさん

にゃりさんと同じ山口ですもんね(^^;
流石に瀬戸内、太平洋エリアでは見かけた事ないですね(^^;
堅苦しい事かも知れませんが…
良いカッコしぃと思われるかも知れませんが…
少しずつでも波及してってくれたらとは思いますね(^^)
このイベントには良い機会を与えて貰ってます。

No title

こちらの海でも見かけます(^^ゞ
箱なども流れてきてますし・・・
向こうにはコチラのものが行ってるのですかね!?
そういうのもあれば、テトラにビールカンがおきっぱなしだったり
ゴミを釣り場の途中の民家にすてるとか・・・
釣り人としてだけではなく、大人として、
人間としてマナーを守っていけるようにしたいと思います(^^ゞ

優ママ

お疲れーっす(^^)
今年で6年目やったみたいでイロイロ効果も出てきてるみたいよ♪
世界ジオパーク認定効果かテレビ局も4社くらい来てたみたい(^^;
キレイな白い砂浜やからキレイなまま維持して欲しいね(〃▽〃)
水も相変わらずキレイでした☆

No title

こんばんはー^^
清掃活動お疲れちゃんでした♪
今年も沢山のゴミがあったみたいだね・・・・
一人一人の心がけ一つだと思うんだけど・・・・
昨年よりは少しは減ったかなぁ?

毎年の活動の効果が少しでも出てきたらいいですね♪

福ちゃん

ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)
釣り場のゴミ問題はホント深刻で、釣り場が増える事はなく、無くなる一方です(>_<)

竹野海岸は毎月ボランティアの方々が掃除してはるので、以前よりだいぶキレイになってますよ(^^)
流石にこんなイベントで百人以上の方々が必死に集めたらゴミも集まりますけど(^^;

これからもキレイな海であって欲しいですね(^^)

にゃりさん

ボクは日本海側ではそんなに釣りした事がないので…
ついつい珍しくて見てしまいます(^^;
ハングル文字の物を見かけたのは二回目(笑)

冬場は厳しい季節風で流されてくるのかな?
南風が吹いてる時は日本のゴミも漂着してるんですかね(>_<)
黄砂や海流、隣国の影響を受けてるイメージしかありませんでした(^^;

No title

初めて、ブログの方にお邪魔します(≧∀≦)

すごいゴミですよね。
ただでさえ、釣り場のマナーの悪さ
ゴミを持ち帰らない人、海に捨ててく人のせいで
海も汚れ、釣り場もなくなってきてるのに。

竹野は昔、よく行きました。
綺麗なところだったのに、今はこんななんですね(悲)

No title

こんにちは。

いつも日本海側で釣りをしているのでこの光景は常に見かけます><

北からのゴミがこんなに流れてくるのですから日本からのゴミもどこかに流れ着いてるのでしょうね?

海で遊ばせてもらってるものとして最低限自分や自分の周りには気をつけてもらうようにしています^^

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
