スポンサーサイト


掲載紙と神戸の太刀魚と頂き物のカワハギと…

書きたい事がイッパイあるんですが…

書く時間が無いのでタイトルもゴッチャになってます(笑)


本日、発売の週刊つりニュース!

シーズン到来アジングについて、半ページに渡りイロイロ書かせて頂きました(^^)

隣のページには上杉くんも(〃艸〃) アジングされる方は是非見て下さい!

面白いですよ~(〃▽〃)♪

IMG_3908.jpg

表紙は、南紀に行った時いつも遊んでもらってるKAZUさんです(〃▽〃)

KAZUさん怒ってるん???(爆)




んで週末は、またまた神戸に太刀魚行ってきました(^^)

釣り自体が初心者の人も含めての釣りだったので、14時頃から場所取り。

6人居てたんで並んで入りたかったのと、釣らせてあげたかったので集魚灯も用意。


でもメッチャ渋くて面目丸潰れ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

6人で一生懸命やって、夕方に1匹も釣れへんの!

集魚灯点けても全然・・・今までにないくらいの渋さでした(´;ω;`)ウッ…


しかし・・・内向きでわずかに拾ったアタリを元に、思い切って内側に集中したのと、

下げ潮が効き出す時間が重なって、みんなポロポロと釣れだしε-(´∀`*)ホッ

20時~22時まで、みんなで13本確保できました(^^)


最後まで釣れなかった女の子も、もう厳しいかな(ノД`) と思いましたが…

最後の最後まで諦めずに頑張って、待望の太刀魚ゲットォ~!

今週は完全プライベート釣行につき、写真は1枚も撮ってません^^;




んで日曜、Hさんがカワハギ釣りに行くと言うので…

『処理に困ったらウチ頂くからね( ̄ー ̄)ニヤリ』と伝えていると……

キモがパンパンに入ったカワハギ9匹ゲットぉぉぉ!!!

IMG_3889.jpg

美味しく頂けるように、〆て血抜きもされてます(^^)

カワハギって捌くのも簡単なんですよね~♪


ウロコ取らなくてイイし、皮がバリバリっと簡単に剥がせるし(^^)

で、この時期の一番の楽しみが、パンパンに大きくなった肝!

IMG_3896.jpg

こんだけ居ったら大漁ですわ(〃▽〃)

このキモで美味しい肝醤油を作って…

薄造りにしたカワハギを…










IMG_3901.jpg

スミマセン、美味し過ぎて写真撮る前に無くなりました(笑)

ビールは糖質70%オフで^^; グリーンラベル美味しいわ~発泡酒やけど(〃艸〃)

本物のビールは味が濃くて飲まれへん…貧乏舌やな^^;

IMG_3906.jpg

キモ醤油は何でも合います(〃▽〃)

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマーなんで狙ってみて下さい(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

DKさん

もう遅いかも(゚д゚;)
イカやらタコやら食いまくってるし(笑)

No title

肝食べ過ぎて痛風にならないようにね。(^▽^)/

たかすぃさん

おぅ!取りに来いやコラ(笑)

って肝を炙るんですか!?
初めて聞きました(^^;
臭み残りません?
湯通ししてから炙る?
また教えて下さい(^^)

アジングムックありがとうございます(^^)
今週のつりニュースは是非読んで下さい!
煮詰めた内容書きましたので( ̄ー ̄)

ユウチャック

美味しい魚釣れたらついつい食べてまうよな(笑)
メタボは…グリーンでも気休めかな(^^;
チョット痩せなヤバイ(>_<)

つよっちさん

〆た方が良いと思いますけど(^^;)
血抜きしないと肝に血残りません?
血も抜いた方が良いと思いますよ(^^;)

ん? おいらにお裾分けありませんやん
( ̄□ ̄;)!!

肝軽く炙って溶かすのも美味いですよ

ヾ(≧∇≦*)ゝ

先程エ○トからアジングの本入荷TELありました。購読させて頂きます(`∀´)

にゃりさん

嫁さんも真ん中の下のカワハギがカワイイ目してるって言うてました(笑)
カワハギの肝醤油メッチャ美味いですよ!
買ったヤツは肝が溶けてしまってるので…
釣り人の特権ですね(〃▽〃)

お久しぶりです(^o^)

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

色々と食べ物も美味しい季節になってきましたねぇ★
さらにメタボな体に…(爆)

グリーン僕も好きです
(σ・∀・)σ

発泡酒をこよなく愛するユウチャックでした♪

こんちわ(^_^)v



φ(..)メモメモ 冷や奴にも肝醤油合うんですねぇ(≧∇≦)



カワハギ絞めずに持ち帰ってますがやはり絞めた方がええですよね( ̄□ ̄iii)

No title

9匹並んだカワハギのお目目がキュートです^^

ああ、それにしてもカワハギキモ醤油おいしそうですね♪
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
