スポンサーサイト


都市型河川フェイクベイツ祭り!

木曜の夜、Hさんと…

ツイッターでよく絡んでくれるサキマン(笑)と一緒にシーバス行ってきました(^^)


最初は、前日にHさんが様子を見てたポイントでボイル祭りしてるとの事なんで行ってみる。

ポイントに着いてみると、ベイトはたくさん居てるけどボイルは・・・^^;


たまに今のボイル!?みたいなのが出る程度。

表層を泳ぐ小魚の引き波が見えたので、ライトで照らしてみると…

シーバス一緒に泳いでた( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


とりあえず居るのは居るみたいやけど、全然食わへんので…しばらく頑張りましたが移動。

ダラダラやってアカンようになるパターン。


次は少し下流のポイントに入るも…ココも反応がないので移動。

徐々に下りながらポイントを見てみると、ドコも人が入っててポイントが無い^^;


ココで大きく水域を変えるべく移動し、メジャーなポイントへ様子を見に行ってみると…

誰も居ない( ̄ー ̄)ラッキー♪


とりあえずバイブレーションで攻めてみるも、流れが速くて引き抵抗ありまくり^^;

それに通したいラインまでルアーが届かないので…

超ブッ飛びシンペン『Mariaブルースコードスリム125』をチョイス。


流れに乗せ・・・スライドさせながらドリフトさせていると『ドンッ!!』

『ジィィィーーーー!!』 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


流れに乗ってファーストランで下流に走られ、ドラグ唸りまくり(〃艸〃)

メッチャ面白い!!!

IMG_2620.jpg

上がって来たのは74cmのナイスサイズ♪

使用タックルは・・・

IMG_2623.jpg

ロッド:オーシャンルーラー クレイオス KR-L86TP-M

リール:ダイワ イグジスト2508R DRESSガトリングD ランバス仕様

ライン:VARIVAS アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:VARIVAS VEPショックリーダー 16lb

ルアー:Maria ブルースコード スリム125

IMG_2626.jpg
23:36

この後、Hさんもブルスコスリムでバイトを拾い…

サキマンは『そんな飛ぶの持ってません(;´Д`)』

と言うので『んじゃコレ使い』と先程のヒットルアーを使わせてあげる事に。


なので、ボクは持ってきたタックルボックスの中で、

ブルースコードスリムの次に飛距離の出る『フェイクベイツNL(ノーリップ)1』を選択。

コレが功を奏して…

IMG_2627.jpg
23:46

IMG_2628.jpg
23:57

IMG_2631.jpg
0:13

IMG_2632.jpg
0:27

IMG_2636_20101030051102.jpg
1:41

ヤヴァイっす…フェイクベイツNL-1ヤヴァすぎるぅぅ(〃▽〃)

真横で全てを見ていたサキマン『それ、絶対買います!』(笑)

ちょっとインパクトあったと思います(〃艸〃)

この他にも数本獲って…49cm~74cm頭にボクだけで10本 v( ̄Д ̄)v イエイ


Hさんも70up含めて数本(忘れたw)

シーバス始めて1年チョットのサキマンは遠慮してたのかな(笑)

でもキッチリ釣ってボウスは免れてました(〃艸〃)


Hさん早朝から仕事で、5時に起床せなアカンのに既に2時(笑)

まだまだ釣れそうやったけど、満足できたので終了(〃▽〃)

都市型河川・・・エエ季節になりましたね♪


ボクもHさんも眠たかったけど…

不完全燃焼なサキマンは、お別れした後でポイントに戻り、爆釣したそうな(笑)良かったね♪

また都合が合えば行きましょう(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

にゃりさん

フェイクベイツの真骨頂を引き出せた釣りになりました(^^)
着水からの立ち上がりがスローなので…
特性を活かしたシチュエーションを見極めて下さい(〃艸〃)

No title

爆釣ですね!
フェイクベイツNL1買いに行きましたよ(笑)
次回はこれでむふふ・・・です♪

みっちーさん

Hさんにイロイロ聞きました(^^)
NL1エエ仕事してたでしょ(笑)
ご購入ありがとうございます(^^)

でも、みっちーさんもエエの釣ってますやん(〃▽〃)
また行きましょうね(^^)

DKさん

おかげさまで貼り付けまくれるようになりました(〃▽〃)
ありがとうございます♪

NL1はもう発売されてますよ(^^)
週末もHさんボコッて追加で買ってくれたみたいです(笑)
みっちーさんも隣でボコられたって帰りに買ってくれたみたいです(〃▽〃)
また宜しくです(^^)

タコドンさん

フェイク漁師って(笑)
本物の漁師なみの釣果を出したいですね( ̄ー ̄)
12月の中頃まではナイスコンディションのシーバスが釣れますので…
自己記録頑張って下さい(^^)

No title

昨日から今日にかけてHさんにNL1でボコられました・・・


悔しくて、泣きながら帰りに買って帰りました(;´∀`)

No title

お!
貼りまくってますね。(^▽^)

NL-1もう発売されたんですか?
見付けたら買っときますね。(^▽^)/

No title

またまたエラいことになってますね~(´ω`ノ)ノ

まさにフェイク漁師さん(笑)

11月中にシーバスゲットの自己目標を立てながら、全然時間がありませ~ん( ´-ω-)

来週以降、時間も出来るので、いちょ、サクフワのフライ頑張ってきます!

イマゴロウさん

最初のポイントはダメでしたが…
頑張れば何とかなるもんですね(笑)

マリアルアー購入予定ありがとうございます(〃▽〃)
いつでも連絡下さいね(^^)
でもアカン時はアカンのであまり期待しないで下さいね(^^;)

爆釣じゃあないですかぁ! 

最近はチーバス(小さいサイズ)しか釣れません(>_<) 

マリアのルアーいつも気になりながらなかなか手が出なかったですが次は購入決定です(笑) 


一度そんな爆釣あじあわせてください!


今度連絡させていただきます!

サキマン

いやぁ楽しかったね(^^)
目の前で威力を見てもらえて良かったよ( ̄ー ̄)
ブルスコスリムは最初の一匹だけで…
あとは全部フェイクベイツのノーリップやで(^^)
また買っといてね(笑)
んで一緒にまた行こう(^^)

たかすぃさん

今度はマリアのルアー買ってくれるんですか?
また違うの買ってたらビックリしますよ(笑)
10個集めたら連絡下さい( ̄ー ̄)


ってジョークですよ(笑)
行ける時は連絡下さい。
釣れる保証はないですよ(^^;

No title

おはようございます^^ 先日はありがとうございましたーw 目の前であれだけ爆釣されたのは始めてですwしかもナイスサイズばかり・・・と言うわけで、昨日、早速買いにいきましたw ブルスコですが、固定タイプでしたよね??またのぜひお供シーバスハンターさせて下さいませ!! 「1人70釣ってないサキマン」より(泣)

兄さんまたまた爆釣ですやん( ̄□ ̄;)!!


またガイドよろしくお願いします(`∀´)


そのルアー買えば釣れるんですね。

φ(.. )



My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
