スポンサーサイト


新年初釣り@泉南シーバス&メバリング

3日の夜から4日の朝まで、新年に入って初の釣行に行ってきました(^^)

初釣りも、来週の連休が休みになれば、ガッツリ南紀で…と思ってたんですが…

DKさんとHさんが『今晩、行くぞコラっ!』と言うので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


最初のポイントはマイナーと言えばマイナーな阪南方面の漁港へ。

メバル狙いらしき先行者が居てたので、シーバスタックルを持ってポイントへ…


しかし、波も風も全く無いベタ凪で、シーバスはお留守の御様子。

メバル狙いのアングラーが水バケツ置いてたので、釣れてるのかな?って思ったら中身は空っぽ。

テトラから水面に影落としながら横移動してるし…ライト点けたまま移動したり水面照らしてるし…

そりゃメバルもシーバスも釣れんわな^^;





移動。





次は泉南のポイントに着いてみると、風は無いけど波は走ってる感じ。

ベイトっ気は無いけどキャストを続けていると、『ゴンッ!』





キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!




しかし!

波に揺られ、シーバスがタモに入ってないのに、フックが網に引っ掛かってしもたΣ(・∀・|||)ゲッ!!


新年、1発目の魚だけにバラシたくないよぉぉアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

アタフタしてるとHさんが来てくれ、Hさんのタモですくってくれましたε-(´∀`*)ホッ

IMG_2888.jpg

あけおめスィーバスGETんv( ̄Д ̄)v

なかなかコンディションもよさそうなシーバスで良かった良かった(〃艸〃)

今年の初フィッシュは、シーバスでした☆

IMG_2889.jpg

Rod:
OseanRuler Kreios KR-L86TP-M

Reel:
DAIWA EXIST 2508R

Line:
VARIVAS abaniSeabass MaxPowre 1

Leader:
VARIVAS VEP ShockLeader 16lb

Lure:
Maria FakeBaits NL-1

IMG_2892.jpg

ルアーは信頼のフェイクベイツNL-1 最近コレばっかりになってきた(笑)


この後、たまにボコッ!とボイルするもルアーに反応する事無く…

Hさんが1匹ランディング寸前にフックアウトしたのみだったので移動。





次のポイントはDKさんとHさんがシーバス、ボクはメバル狙いで出撃。

ココではHさんがローリングベイト77mmで50cmくらいのと60cmチョイをGET。

年が明けて4日間のうち3日出撃しててまだボウズ無しのHさん…さすがですね( ̄ー ̄)


DKさんは年末からの風邪を引きずって、集中力がもたずにチョイチョイ休憩(笑)

ボクはチビメバルに相手してもらって…今年初メバル(〃艸〃)

IMG_2898.jpg

ノットの余りもカットしない適当な結び方でスミマセン(笑)

さて今年初メバルのサイズはいったい…

IMG_2901.jpg

14cmありませんでしたw

その後も…

IMG_2904.jpg

釣れるのはこんなサイズばかり^^;

途中で写真撮るのヤメましたが…数は10数匹、最大でも18.5cmくらいでした。

小さいアジも2匹釣れましたよ^^;

IMG_2905.jpg

この後、ポイントを移動するも…みんな睡魔に負けて熟睡(笑)

朝からデイシーバスって事でチョット頑張りましたが、昨夜から相変わらずのベタ凪でチーン。

まぁ初釣りは無事にシーバスとメバルに癒されたので楽しかったです(^^)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 泉南 シーバス メバル

コメントの投稿

非公開コメント

福ちゃん

ハネに毛が生えたくらいですよ(^^;
寒いとなかなか家から出られませんよね…
でも行かん事には釣れませんよ(^^)
頑張って下さいね!

イワタクさん

おぉー!
初釣りでやらかしましたか(笑)
最初にやらかしたら後が楽じゃないですか( ̄ー ̄)
これからもバッチリやらかして下さいよ(笑)

いうたったさん

紀北の地磯でやらかしましたか(笑)
ボクも磯場やゴロタ回り撃ちに行こうかと思いましたが…
最初に釣れてくれたので楽しました(笑)

じょーちゃん

あけおめ!
今年も宜しくね(^^)

伊豆メバルも厳しかったですか(^^;)
でもアオリ釣れただけマシですよね(^^)

フィッシングショーはどちらにも居られません(笑)
会場をウロウロしてると思います(^^)
連絡下さいね!

にゃりさん

年明け1発目でナイスな魚に出会えました♪
山陰方面は荒れ模様で厳しそうですね^^;

明けましーばす、明けましておめばる、好きなのをどうぞ~(笑)

イマゴロウさん

寒いとなかなか出る気になれないですよね^^;

頑張って腰を上げて下さい(^^)

いのやんさん

あけましておめでとう(笑)
返事も遅くなってスミマセン^^;

今年も宜しくお願いします☆

No title

うぉーーーーーーーーーー!!

スズキサイズじゃないですか!?
いいなぁ。

釣りたい・・・でも、寒い・・・^^;

No title

新年早々、ナイスなシーバスおめでとうございます!(^^)!
ボクは初釣り見事にやらかしましたが…笑

なかさんには脱帽です!!

No title

同じ日に紀北の地磯でがんばって見ましたが、
となりのにーやんだけシ-バス2匹。。。。
新年早々南無~v-406

No title

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

初フィッシュの綺麗なシーバスおめでとうございます♪

ぼくは年末年始と伊豆へ行ってきましたが風裏を探すのに苦労しました
が、メバルの顔を見る事が出来ませんでした…
初フィッシュと言っていいかわかりませんがアオリが今年の一発目でした

そういえば今年のフィッシングショーOSAKAはどちらに居られるのでしょうか?

No title

初釣りからぐっとコンディションのシーバスですね~^^
こちら山陰は荒れまくりで私の腕ではどーにもなりません^^;

あけましーばす!!
来年使わせてもらいます(笑)

いいサイズのシーバスですねぇ~ 


最近はひきこもりで釣りに行けてません(T_T) 

早く今年初の魚を釣りに行かないと…

お久しぶりです

あけましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
