スポンサーサイト


スノーピークストア 梅田

2011NEWアイテム『メッシュシェルター』の設営講習会が開催されるとの事だったので…

SPS(スノーピークストア)梅田へ行ってきました(^^)

IMG_4851.jpg

メッシュシェルターかリビングシェルのどちらかが欲しいなぁ…

と思ってたので、この機会に見ておこうと思いまして(〃▽〃)


値段が値段だけに、いつ買えるか分からない代物ですが…

そ、そ、そのうち^^;


百聞は一見にしかずって言いますが、実際1度でも見ておくと必ず役に立ちますからね♪

そのうち…(笑)




この前、買い物に来た時にイロイロお話してたスタッフさんと当日も話ししてたんですが…

設営会目的でストア内に居てたのは、ウチだけだったみたい(笑)


『他にも気になるテントとかあれば、それ組みますよ(^^)』と言ってくれたので…

メッシュシェルターは前に買い物来た時、組みあがってるの見てたし…

8:2の割合で心が傾いてた『リビングシェル』を組んで貰う事に(〃▽〃)

IMG_4857.jpg

子供らは着いたらスグ遊びたい、嫁さんにはご飯や他の準備をしてもらったり…

多分、一人で組む場面が多くなるだろうと言う事で、一人でも大丈夫な手順で教えてくれました(〃艸〃)


イロイロなノウハウがあるんやねぇ~~~

これで、初めて張る時でも不安なく『マジ初心者!?』ってくらいの勢いで張れますわ( ̄ー ̄)

気になる方はSPSに行ってスタッフさんにイロイロ聞いて下さい(^^)

IMG_4864.jpg

フローリングなんでペグダウンまでは出来ませんが(笑)

あっ!ちゅう間に完成☆


あとは自分なりのレイアウトで、このリビングをどう飾るか(〃▽〃)

妄想だけが先行して膨らみますが、まずは8万円をどう工面するか(笑)

前途多難ですが、イロイロ考える最初が一番楽しかったりもするんです。


IMG_4866.jpg

で、ついでに嫁さんにお願いして(笑)チタンシェラカップを2つ追加。

これで我が家のチタンシェラカップは3つになりました(^^)

スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

●サイズ:直径120mmx45mm
●容量:310ml
●材質:チタニウム
●重量:39.5g

●超軽量で丈夫、熱伝導率が低く、金属臭くない、チタン製のシェラカップです。

食材を入れる器にしたり、スープ類にも使えたり…

メモリも付いてて直火にかけれるので、コーヒー1杯分のお湯が沸かせたりと万能なカップです(^^)


それに↑↑↑の写真では3つスタッキングしてるのですが…

コンパクトでしょ?かさばりません!

チタンなんで衝撃にも強いし、腐食(サビなど)しないし、超軽量!

IMG_4873.jpg

この前買ったチタンダブルマグも、それはそれで優れた所があるのですが…

直火にかけて温め直したり、ガンガン気兼ね無く使える分コッチの方が使いやすいかな。


ストーブの上や、コンロがすぐ使える状態だとシングルマグやシェラカップ。

一度沸かして、保温・保冷効果を持続させて飲むならダブルマグって感じです(^^)





まぁ…

釣り道具と同じで、ある程度のスペックを超えると、後は自己満足な世界ですが(笑)

視覚で味覚が変わるように、雰囲気出るアイテムでその場の雰囲気を味わうのも良いモンです(^^)




で、2月14日はバレンタインデーでしたが、チョコ貰いました?

ウチは生まれて初めてチョコフォンデュなるモノを食べました(^^)

IMG_3012.jpg

意外とサッパリしてて美味しい(〃▽〃)と思ってたくさん食べましたが…

フルーツのおかげだったみたいで?後からキッチリ胸ヤケしました^^;




ちなみに…

スノーピークストアやオンラインショップで、バレンタイン&ホワイトデー企画と言う事で…

3月14日まで?マグカップ等に無料でレーザー刻印&可愛いラッピングしてくれますよ(^^)


チョコレートやプレゼントを貰った男性諸君!

お返しのプレゼントに名前入りのマグカップとか買ってあげたら喜んでくれると思いますよ☆

メッセージカードも無料で付けてくれるので、決めゼリフ考えて( ̄ー ̄)❤

http://www.snowpeak.co.jp/info/valentine/2011/valentine.html

詳しくはコチラをご覧下さいませ☆
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : スノーピーク シェラカップ リビングシェル バレンタイン

コメントの投稿

非公開コメント

つぶつぶさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます☆

物欲がウズウズします???
奇遇ですね(笑)

ボクも抑えるのに必死でしたが、開放して行こうと思ってます(笑)
病院に心療ポチポチ科ないですかね(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

にゃりさん

ココは釣りブログじゃないですよ(笑)
ボクの『趣味ブログ』なんで、2~3年後には理解できない内容になってるかも?

って言うかヤメてるかもですが(笑)

デコチョコにリラックマチョコですか!
娘さんの居る所は良いですね(〃▽〃)

さかもとさん

知り合いで持ってる人居てるのね(^^)
エエでしょ~アレ(笑)
外なのに贅沢な空間作れますね☆

魔法のカード???
とっくの昔に嫁様から禁止令が出ております(笑)

コッパさん

やっぱ自分が使ってて一番気持ちイイ物使いたいですよね(〃▽〃)

でもホントお金いくらあっても足りませんね(笑)

kazくん

スノーピーク製品が全て最高とは言いませんが、イイの多いですよ(^^)
ユニフレームの焚き火テーブル、フィールドシンクも欲しい(〃▽〃)

kazくんもハマリ過ぎると制御不能になるから程々に(笑)

No title

はじめまして!

なかさんのブログを拝見すると、
物欲がウズウズしてきて困ってしまいます(笑)

No title

すっかりアウトドア(キャンプ)ブログのようになってますね^^
我が家も欲しいね~なんて話はしてますがなかなか・・・^^;

チョコフォンデュ美味しそうですね♪
我が家はデコチョコとりらっくまチョコもらいますた^^

No title

リビングシェルって意外と簡単に設置できますよね^^
いつも設置の手伝いしてるけど、すぐに覚えましたよ!

なかさん、魔法のカードで買っちゃいなよ!

釣り具と一緒で本当、良いもんは高いっスね~
それだけに満足度も高いですけどね☆

小遣い幾らあっても足りません(T_T)

No title

また、新たなモノにハマってるのね~(笑)
スノーピーク、確かにええなぁ^^

まぁ、そんな俺も・・・今、ハマってるモノあるけどネ(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
