スポンサーサイト


Finesse→メバル→シーバス?

DVD撮影日の候補、取材日は3パターンほど連絡あったのですが…

どれも微妙でどうしましょう!?って感じです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


撮影陣の都合なんで仕方ありませんが^^;

どうせなら誰が見ても、何回見ても『おぉ~!』なヤツ作りたいんですけど…


指定された日時、時間内で結果を出すのがプロなんでしょうけどね^^;

週末サンデーアングラーのワタクシには、そのような腕はありませんので、先行きが不安であります(笑)


とりあえず取材日の返事は、まだしておりませんが…

ウダウダ言ってても仕方ないのでメバル釣りに行ってみました。


仕事中にDKさんからメールがあったので電話をしてみると、今からデイシーバスに行くとの事。

同じ方面に行く予定だったので、後程合流する事になり…

Hさんからも電話が入り、仕事が終わったので出撃するとの事。

DKさんとHさんがデイシーバスをやった後、ボクもメバル狙いで合流する事となりました。



ポイントの近くに車を停めて準備をしていると…

『メバトロボール一式セット』のタックルケースがバッグに入って無い! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


最近メバリングしてなかったのに、入ってると思い込んでそのまま持って来てしまった。

凡ミス(;´∀`)


接近戦でジグヘッド撃ち込むも反応がないので…

ポップクイーン50mmのフックを外し、フロート代わりに飛距離を稼ぐも反応ナシ。


満潮からの下げで反応があると思っていたのですが…

潮位は下がっていくも潮の動きがタルいままで、賑やかなのは夜光虫ばかり( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


下げ始めの2時間頑張りましたが、寒い西風が強くなってきたので移動。

次のポイントは常夜灯OK凪OK釣れる気ムンムンでしたが、相変わらず夜光虫だらけでNG

次のポイントは潮位が下がり過ぎてたので撃たずに移動。

その次も移動。

そのまた次も移動。


そして午前1時頃、遅い夜ご飯を食べ終わってオヤスミzzZZ(つ∀-)

メバル絶滅してました(笑)


こんなんでDVD取材とか言ってられるのか?

エックスデーまでに、どれだけシンクロできるのか……乞うご期待!(笑)







で、朝の7時までグッスリ寝てしまったオイラ。

寝る前に、チョットシーバス行って来ますとお別れしていたDKさんに電話を入れてみると…

『今、若頭さんとシーバスやってます』との事。

状況を聞いてみると…

『今も目の前でボイルしてるんですけど食いません(笑)食わせに来て下さい(笑)』

と言うのでHさんとポイントに行ってみる。


するとタコドンさんやキコさん、電気屋さんに…イロイロと賑やかに集まりました(笑)


早速、目の前でたまに出るシーバスに(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながらルアーを撃ち込んでみるも…

ルアーを通すと出てこない(笑)


まぁ…DKさんと若頭さんが散々撃ち込んだ後で、ポッと来てサクッと釣れるワケも無く…

逆に釣れたら『どやねん!(笑)』って感じで、シーバスは小さい稚魚らしき魚をパックンチョしとります。


稚魚を食ってるのなら…と若頭さん。

Cソフトのテールカットを、FINAジグヘッドまっすぐに刺して稚魚攻略に向かいます(笑)

IMG_3078.jpg

しかし反応が無く、みんなで楽しくダベリング♪

若頭さんがフィネスで使ってるソルティーセンセーションは実際使った事がなかったので、少し拝借。

しばらくキャストを続けていると、ピックアップ寸前のテトラ際から突然シーバスが襲い掛かってきた!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!


咄嗟に若頭さんが『それ4ポンドですよ!』と教えてくれたので、一気にドラグを緩める。

緩み過ぎた分はスプールに中指を当ててハンドドラグで対応。

テトラに潜られず、スルスルと通り抜けてくれた所をDKさんがタモでランディングしてくれました(^^)

IMG_3076.jpg

どやっ!


借り物のロッドとワームやけど(笑)


散々入れ替わり立ち代わり攻めて反応なかったのに、メバルのワームに反応する…!?

この事実を検証するべくメバルタックルに持ち替え…

タコドンさん、若頭さんがヒットさせるも取り込みには至らず^^;


この反応のしかたはヤバイですね…

今日も若頭さん80cmくらいのいわしてるみたいやし、アリ?と言われればアリなのかもね^^;



今週はショボイ釣果に終わりましたが…

こんなメールも届いて '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 

P1000221のコピー

いーなぁーいなぁー 半身でイイから欲しいなぁ(笑)

じゃなくて、釣ってみたいなぁ~!おめでとうございます(^^)

やっぱり釣りは楽しまないとね!

大会ポスターPC
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

コッパさん

シーバス狙ってるとなかなかですけど、
メバル狙いではよくありますよね^^;

ラインがラインだけにプッツンしやすいですけどね^^;

釣りは散々でしたけど、みんあ集まれば楽しいですよね(^^)

そぉなんです!

僕もメバルやってるとよくシーバス食ってくるんですよー

まぁ取り込めないんですが…
しかし楽しそーですね~
僕も行けたら良かった(>_<)

タコドンさん

お疲れ様でした(^^)
タコドンさんこそよく遊びますね^^;
ウロウロし過ぎですよ(笑)

マッチザベイトは重要ですね(笑)
そこまでせんと釣れんのかって感じでしたけど^^;

ルアーぶん投げてガポンッ!と豪快に釣りたいですね^^;
DVDは…どうしようかな^^;

鍵コメさん

おぉ!ホームを見分ける所が流石ですね~(^^)
勝浦の方なので、あまり見かけないとは思いますが^^;

こんなん釣りたいですね~

最近、海恵しか行ってないのでは???
串本まで行くこと考えたら金額は同じくらいなのでお得かもですね(笑)

にゃりさん

あはは(^^)
竿の良し悪しの説得力も無くなりますね(笑)
たまたま釣れただけですが^^;

最近ボクも釣りに行ける機会が減ってるので…
魚の顔を見る機会も減ってます(笑)

No title

なかさん、お疲れ様でした。

しかし、今さらですが、よう遊びはりますね~(゚∀゚)

あのマッチザベイト、どんぴしゃでした。

よう獲りませんでしたが、今度は片道15回、往復30回の摩擦系ノットでがんばります。

てか、絶対にノット抜けじゃないと思ってますが(笑)

DVD、これからなんとかなるでしょう♪がんばってシンクロ率上げてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすがなかさん、弘法筆を選ばずならぬ竿を選ばずですね^^

このところシーバスどころか魚の顔見てません^^;
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
