スポンサーサイト


香味焙煎 初摘み

メキシコ ベラクルス州。


農園の人しか味わえなかった、一年に一度しか飲めないコーヒーって知ってます?

その年、農園で一番最初に赤く実った『チェリー』と呼ばれるコーヒー豆を丁寧に手摘み。


初めて収穫されるコーヒー豆は、普段より水分を多く含んでいるので…

独特の美味しさを楽しむ事ができるらしい。


普段、コーヒー豆は船を使って運ばれているらしいのですが…

メキシコから日本まで輸送すると約1ヶ月の月日がかかってしまうらしいです。


それでは、初摘みのみずみずしい美味しさを逃してしまう…

そこで、特別に選び抜かれたコーヒー豆を空輸して作られたのが、香味焙煎の『初摘み』

IMG_4882.jpg

お店には置いてないみたいで、ネスカフェのホームページのみ1日数セット限定発売されてました(^^)

2月8日に発売開始されたのかな?

インターネットでの注文のみだったみたいなので、イロイロ調べていると…

毎朝10時から販売が開始され、5分後には売り切れとか^^;


そこで、購入するにあたり参考になる記事を書いている方が居てました。

前日までにメンバー?会員?登録しておき、10時前にはログイン状態にしておく。

10時と同時に購入フォームへ記入し送信。

参考にさせて頂いたおかげで購入する事ができました(^^)


でも買いにくかったのは最初だけやったのかな?

ボクは意外とすんなり買えました♪



嫁さんが、いつも会社でコーヒーをご馳走になってる方が居てて、美味しいコーヒーをお返ししたいと。

でも仕事の休憩時間に飲むコーヒーなので、ドリップとか手間、時間をかけてまでは飲めない。


で、インスタントで美味しいコーヒーは無いのかな?って探してた所…

タイミング良くこのコーヒーがあったワケです(^^)

IMG_4883.jpg

ご丁寧に10Pチョットの商品説明カタログも一緒に入ってました^^;

読めば読むほど美味しそうに思えます。企業戦略にまんまとやられ放題(笑)


で、いざ蓋を開いてみると…

『うほぉ!』流石にメチャメチャ香りが凄いです(〃▽〃)

最初はやっぱり純粋にコーヒーの味を確かめてみたいので、早速ブラックで頂いてみる事に…


お味の方は、意外と軽い感じがして酸味や苦味が少なく、スーッと入っていく感じでした(^^)

と言うワタクシ本来はカフェオレ派なんですが、違和感なくブラックで飲めましたよ(笑)

IMG_4885.jpg

『限定』の言葉に超リアクションバイトしてしまいました(笑)

『限定』の言葉に弱い人…たくさん居てますよね(〃艸〃)


コレだと釣りやキャンプなどにも手軽に持って行けますし、

普段より少しだけリッチな気分を味わえるんじゃないでしょうか?(笑)


みなさんも機会があれば買ってみて下さい☆

ってリンク貼ろうと思ったら、販売終了してました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


でもURLに『1st』って入ってるので、2st販売もあるでしょうね(^^)

気になる方は→→→香味焙煎 初摘み←←←チェックしてみて下さい♪




そう言えば今日は3月9日『サンキュー』の日ですね(^^)

日頃、お世話になってる人、お世話になった人に感謝。



3人のドリカム久々に見たなぁ(笑)

放浪の旅に出る時とか、遠くにお出かけしてる時はドリカムの音楽かかってる事が多いです(^^)


嫁さんとは15歳の時から付き合って、もうすぐ21年になります^^;

18歳で免許取って、宛もなく四国を数日かけてドライブしてた時もドリカムでした。

ドリカムも長いよなぁ(笑)嫁さんにもサンキュです(^^)
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ネスカフェ 香味焙煎 初摘み サンキュ

コメントの投稿

非公開コメント

華ちゃん

なんだ欲しかったのか(笑)
和くんとこには一瓶あげたんだけどね(^^)
でも買えたみたいで良かった♪
ブログはいつも見てるけど、またコメント残しに行くね(^^)
いつも返信忙しそうだから(^^;

No title

|ョ・ω・`)チロッ・・・

買っちゃったじゃん…
去年これ読んで欲しかったの…(爆)
明日の記事でUP予定(・∀・)ニヤニヤ

たかすぃさん

この前、買ってきてって言うたのは、この豆です(笑)
メキシコ( `・∀・´)ノヨロシクっす!

携帯からは反映しませんが、ドリカムの動画載せてたんですよ^^;
大会当日もドリカム流しますか(笑)

にゃりさん

紅茶派なんですか(^^)
ボクはミルクティーとかカフェオレとかミルク系が好きなんですが…
最近ブラック飲むようにしてます。メタボ対策(笑)

よく聞いてた音楽は、当時の事をよく思い出させてくれます♪

前言ってたお豆ちゃんの話はこの事だったんですね♪

( ̄□ ̄;)!!

ネ申大会後一杯ゴチになれるんでしょうか?(笑)

(*^-^)b


ドリカムって事は会場で決定戦は金曜日を流す予定(爆)

(・∀・)ニヤニヤ♪

No title

普段は紅茶派の私、釣りに行く道中だけはエメマン飲んでます^^

ドリカムいいですね~♪

ドライブと音楽・・・・旅の思い出をよみがえらせてくれますよね^^

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
