スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐメバルネ申決定戦!

いよいよ今週末はメバルネ申決定戦ですね!

バタバタしておりまして全くブログも更新できずに申し訳ありません^^;


月曜は朝6時半に家を出て、昼夜連勤をこなし火曜日、家に帰ったのは朝の9時過ぎ…

仕事の拘束時間が27時間( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


やっと家に帰れても火曜日〆切の原稿があったので、何とか終わらせてまた夜勤。

早く原稿終わらせておけばイイのに…と思われるかも知れませんが…

〆切まで2週間くらいしかない原稿依頼で、

しかも指定されたアイテムを使用、着用して結果を出して下さいみたいな(笑)


今回はアイテム到着から〆切まで2回しか釣りに行けそうにない状況だったんですが…

IMG_3083.jpg

一緒に行ってたHさんの自己記録更新シーバスが飛び出してみたり…

3月27日は結婚記念日やったんですが、嫁さんにブーブー言われながら釣りに行くハメになったり…

そして何とかノルマをクリアできたり^^;

IMG_3115.jpg

最近、仕事が忙しくて先月も休みは4日だけ…

今月は残業や夜勤を含めると28日働いてます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




忙しい言い訳をグダグダと書かせてもらいましたが…

それでも普通に仕事ができて、お金を稼げて、釣りにまで行ける。

この日常に感謝しなければいけません。


ニュースキャスターが『被災地で起こってる現状を、想像力を上げて考えて下さい!』と訴えてました。

ボクらが目の当たりにできるのは、新聞やテレビで載せられている情報だけ。


それだけでも凄惨な状況がいくつも目に入ってきましたが…

あくまでも『報道規制』の範囲内での出来事しか見る事ができません。


むごい言い方かも知れませんが、瓦礫を片付けると泥だらけの遺体がゴロゴロと出てきます…

それが自分の子であったり、嫁さんであったり、旦那さんであったり…







アカン…

言葉が出てきません。





とりあえず自分でできる事、みんなで力を合わせてできる事、頑張りましょう(^^)

だからメバル大会もやります!

実際、震災から釣りしてない参加者もたくさん居てると思います。


知り合いが被災し、喪に服して自粛してる方は仕方ないとしても…

そろそろ元気を出して、自粛を解除して行きましょう。

良い道が見えていても、歩かないと進みませんし辿り着けません。


ボクもちょくちょく震災の事に触れる事もあると思いますが、前に前に進みます(^^)

決して忘れるワケではありません。毎日、目に入る場所に募金箱も置いてますしね(笑)

でも、沈んだ気持ちを引きずらないように、ブログはこれから通常通りに更新して行こうと思います(^^)






大会ポスターPC

さて!

週末のメバル大会ですが、質問などいくつか来てますので取りまとめたいと思いまーす!

まず日にちは予定通り4月2日(土)21時~27時(翌3時)


土曜日は仕事なので、終わり次第ダッシュで駆けつけます(^^)

受付開始はボクが会場に到着次第OKです!だいたい19時前には到着できると思います。


21時から開会式。

最終的なレギュレーションの発表、ルール説明、時計合わせをし、終わり次第スタート!


エリアは午前3時までに帰着できるエリアなら、ドコへ行かれても構いません。

帰りの時間も考えて戦略を練って下さい(^^)


渡船やボート、釣り禁止エリアでの釣りはNG

ウェーディングを考えておられる方も居てると思いますが…危険の無いように自己責任で判断して下さい。


大会中、17cm以上のメバルを釣ってきて頂き…

3時のアラームが鳴った時点で帰着申請の列に並んでいなければ残念ながら失格。


メバルは17cmあるかないかのボーダーラインのみ計らせて頂きます。

17cm以下の個体が混じっていれば失格となりますのでご注意下さい。


キープしたメバルは不正防止の為にも、生きたままウェイインして下さい。

弱って泳げない状態の魚はカウント致しません。

総重量戦ではありますが、釣り過ぎると全体的に弱ってしまったりするので…

ウエイトの乗ったメバルをいかにバランス良くキープできるかがキモになると思います( ̄ー ̄)


他に質問など御座いましたら、コメントして下さればお答え致します(^^)

当日エントリーも可能ですし、遅れて参加もOK、用事があるなら早めの帰着もOK


どんな雰囲気でやってるのか見学のみでもOKですし…

義援金だけでも募金しに来たよ!って方でもOK!


後日紹介しますが、新たにメーカーさんからも暖かい協賛品が続々と届いております☆

みんなで楽しんで、大阪から元気を発信できるように頑張りましょう!

当日は宜しくお願いします!

banner600.swf

ブログやHP、ツイッターをお持ちの方は大会告知の拡散ご協力お願いします(^^)

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : メバルネ申決定戦 メバル大会

コメントの投稿

非公開コメント

サキマンさん

Hさんのデカかったよ( ̄ー ̄)
久々にエエのん見ました♪
HさんのはO川で(笑)
オレのは淀川だよ~
だいぶ上流だで( ̄ー ̄)

大会は無理しなくてOKですよ(^^)
時間ができれば顔を出す程度でもOKやし…
もし来れそうなら慌てて事故とかしないようにね(^^;
また連絡下さいませ☆

いうたったさん

調整お疲れ様です(^^)
頑張って調整して参加してくれる方々の為にも頑張ります!
当日は宜しくお願いします(^^)

にゃりさん

おぉ!誕生日でしたか(^^)
おめでとうございます☆

記念日のプレゼントは洋服と靴を買ってあげました(^^)
お返しに洋服を買ってもらいました。
出どころは一緒なので何の事やら(笑)

大会運営頑張ってきます(^^)

こんばんわ‼Hさん おめでとうございます‼デカそうなお口ですねー^^; まさか近所のあの河川ですか? ちなみにマイロッドは入院中デス泣、、、サブロッドは売りました(笑)メバルネ申決戦ですが、、、参加出来ないカモです泣 現在調整中ですが、震災の影響で仕事が、、、。

No title

お疲れ様です。

何とか都合付きそうです。

募金しに行きま~す。

No title

なかさんの結婚記念日と私の誕生日は一緒ですね^^
まぁだからどーと言うことはないのですが^^;

ナイスシーバスですね!
結婚記念日のプレゼント・・・にはならんですか(笑)

メバル大会成功をお祈りします^^
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。