スポンサーサイト


お花見

もう土曜日になってしまったのですが、日曜日はお花見してました(* ̄∇ ̄*)

午前中は買い物に行き、帰りにお肉を買って帰り、家の横の公園でお花見です。

IMG_5037.jpg

家の横の公園が少し大きな公園で、たくさんの人がお花見で賑わう公園なんです。

お花見=お酒なんでアルコール抜きのお花見なんて我慢できません^^;

車でお花見に出かけなくて済むので、非常に助かっております(笑)

IMG_5032.jpg

知り合いのブログで少し紹介されていた『すだち酎』

あまりお酒飲むの控えてたのに?コレ飲みだしてから、また飲むようになってしまったとか…


どんだけ美味しいんや思って買ってみたら…メッチャ飲みやすい(〃艸〃)

ボクも焼酎はあまり得意でなく、飲んでもチビチビ飲む程度やったんですが…

コレ飲んでみたら飲みやすいもんだからビールみたいにグビグビ飲んでしまって( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

最初飲んだ時はコテッ…と逝ってしまいました。







IMG_5034.jpg

お肉はお気に入りのお店で購入(〃▽〃)

肉の刺身や生レバ、生センマイとかイロイロあります。

お値段チョット高めなので、しょっちゅうは来れません(笑)


使い捨てのお皿も手間がかからなくて良いのですが、お皿にラップ1枚敷くだけでゴミも減らせます。

もし汚れても洗ったらスグ落ちる程度しか汚れません。


貴重な水も節約できますし、食品も衛生的に保存できますし…

被災地にもサランラップがたくさんあれば便利でしょうね(^^)






IMG_5046.jpg

お隣はワンちゃんも一緒に花見中(笑)

吠えたらダメって事を理解しているのか…凄くイイ子で大人しくしてました。







一通り、食べて飲んで落ち着いたので、カメラ持ってお散歩に…

IMG_5041のコピー

桜のアップをマクロレンズで狙ってみたんですが…

風でフラフラ花びらが揺れて、上手く撮れません^^;


決してボクがお酒でフラフラなってたんじゃナイですよ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

IMG_5050.jpg






ゆっくり食べて飲んで遅い時間になってしまっても、歩いて帰れる距離なのが嬉しいですね(* ̄∇ ̄*)

IMG_5058.jpg

桜の花びらもだいぶ散って、葉桜になっている所も多いですが…

場所や個体差によっては満開の木もありますね!お花見も今週が最後でしょうねヽ(*´∀`)ノ
関連記事

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : お花見 マクロ

コメントの投稿

非公開コメント

華ちゃん

ココにすだち酎現れましたw
華ちゃんの記事見て思わず買ってしまったよ(^^;

コレ…




美味しいね(爆)


イモリは全部持って帰られへんってw

チビ達が欲しがってたから4匹だけ飼う事になりました(^^)

パンクは痛かったけど、良い経験できて良かった良かった♪

また華ちゃんも落ち着いたら遊びましょうぜ( ̄ー ̄)

No title

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ここにすだち酎現るw
これ飲み安いでしょ(・∀・)ニヤニヤ
だから1本なんてあっという間になくなるのよねぇwww

お花見も楽しそうで何より(*´ェ`*)ポッ
私は桜見逃したわぁw
こっちが満開になる頃に札幌帰ったからねぇw
札幌はまだ寒くて…
全然咲く気配もなくΣ(ノ∀`*)ペチン

↑のイモリ凄いね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
あんなに一杯連れて帰ったん?(。・w・。 ) ププッ
ママに怒られなかった?
タイヤのバーストは痛かったねぇ…。
子供たちにとっては、全てがいい経験、思い出になったね♪
素敵なパパやってるねぇ(*ノノ)キャ

タコドンさん

家から歩いて1分足らずの公園ワンショットでした(笑)

グルーミーは配達終わってすっかり忘れてました^^;
渓流にも連れて行くべきでしたね(笑)

紙皿でもラップ敷くだけで焼肉のタレとかポン酢とか…
イロイロな味を楽しめますしね(^^)

ドレッシング別で捨てるのはエコじゃないですし^^;
また使う機会があれば是非(^^)

たかすぃさん

誰が焼酎苦手ってぇぇぇ(笑)

ピノキオみたいに鼻伸びまくってますよ!(`∀´)

つよっちさん

昨日、山間部を走って帰りましたが…
山桜は満開でメッチャキレイでしたよ(^^)

No title

デイキャンプのワンショットかと思ったら、自宅の隣ですか。
いい雰囲気出てます(*'∀`*)

欲を言えば、桜を見上げるグルーミーも欲しかった~(笑)

よく見たら、木陰にグルーミーらしき影が見えるような・・・うらめしそうに顔つきで(ll゚Д゚)

サランラップのアイデア、使わせてもらいます♪


義援金配達お疲れ様です(^O^)/


いやぁ~僕も焼酎むちゃくちゃ苦手ですわ♪

(`∀´)

No title

うちの自宅近所かなり散りまくっとります:(;゙゚'ω゚'):

あっと言う間の癒しでした(。>_<。) えーん
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
