スポンサーサイト


掲載紙

いつもお世話になっております、地球丸さんのSALTWATER

別冊でキロアップ限定のエギング・ハウツー本『でかイカ マガジン』が発売されました(^^)

IMG_5210.jpg

その中の『でかイカ攻略 超 アンケート』と言うコーナーで、

今までの記録や大物狙いのタックル、でかイカの捕獲数など…

アンケートに少々回答させて頂きました(^^)



それと『でかイカ列島おすすめポイントガイド』と言うコーナーで、

以前、本誌の方で紹介した内容が、再掲載されております。




ボクの記事はさておいて…


全国のでかイカハンターさんの参考になる記事や、

タックル&テクニックが超満載なので、更なる大物を目指す方は、是非ともお目通し願います(^^)




それと、ボクの撮った写真がドッカーンと使われております(〃▽〃)

IMG_5211.jpg

A4の見開き両ページで、A3サイズになりますが…

このサイズまで引き伸ばしてもクッキリ写ってる所が嬉しいですね(〃艸〃)


と言うよりも、出版社さんに使ってもらえる事が嬉しいですよね。

自分の写真が認められたみたいで(笑)




Canon PowerShot G10

3456×2592サイズ、5.14MBで撮ってます。

絞り値 f/2.8  露出時間 1/60秒

ISO 200  露出補正 0

焦点距離 6mm  最大絞り 2.96875

20100225_009.jpg

カメラメーカーや機種、設定によって変わってくると思いますが…

あえて開放側で撮ったり、接写モードでフラッシュの白飛び抑えたり、工夫はしてます(^^)


イイ写真が撮れた時は嬉しいですよね(〃▽〃)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り 掲載紙 エギング

コメントの投稿

非公開コメント

zusyanさん

おぉー!
ロンギヌス&ライブで是非ともデカイカ頑張って下さい(^^)
山口に行けば、いのやんさんや、のぼるっちさんにもお会いできるかな…
なんて思っていたのですが残念。。。
zusyanさんにもお会いしたいので、行きますね!
みんなでワイワイできればイイですね(〃▽〃)

No title

本当にナイスな烏賊ですね~!!
短時間勝負でしか狙えませんが・・・頑張ってみようと思います。
ロンギヌス&ライブで(^^ゞ
カメラも忘れずに持って行こうと思います。
山口に来られる予定だったんですね(T_T)
ぜひ長門にも!!

たかすぃさん

釣れる所にはいくらでも案内しますよ(^^)
後はたかすぃさんの腕と運次第ですよ( ̄ー ̄)
楽しみですね☆

のぼるっちさん

大王イカは現実味がないので…
せめてタルイカ(ソデイカ?)くらいで勘弁して下さい(笑)

お気楽人さん

ありがとうございます(〃▽〃)
自己記録のイカなので後悔するような写真にしたくないですよね(^^;
でもブツ持ちの時には白くなってしまいました(>_<。)
もっと早く的確に撮れるようにしたいです…

写真誉められると嬉しいですよね(〃▽〃)
勉強するならPHOTOHITOおすすめします(^^)
また連絡下さい♪

スマーフさん

ありがとうございます(〃▽〃)
自己記録のイカなのでたくさん撮りました(笑)
おかげでブツ持ちの時にはイカが白くなってしまいました(>_<。)

にゃり様

読んで頂けて光栄でございますわ(〃▽〃)
GWは山口県に行く予定でしたが中止になりました(^^;
エギング行ってきます( ̄ー ̄)

ガッツリ魔界で立ち読みしましたよヾ(≧∇≦*)ゝ

あんなモンスター釣れるとこのガイドよろしくお願いしてます(爆)

ヾ(≧∇≦*)ゝ

No title

で、デカイ・・・・

まさにモンスター・・・・

私はさらなる上を・・・・目指すは大王イカ・・・(爆)

No title

おはようございます^^

烏賊も当然モンスターですが写真がキレイ!

僕も色々考えて写真撮って一度だけ友人に写真キレくなったな~って…v-10

無知ですが少しずつやっていきま~す

また、教えてくださいね m(_ _)m



No title

大きさもさることながら、写真が素晴らしい!!
色も形も最高ですね^^美しいっす。

No title

デカイカハンターなか様の記事拝見いたしました」^^

山口までレクチャーに来てください(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
