スポンサーサイト


GWシーバス調査in大阪都市型河川

30日の最終仕事を終えてから、南紀に行く予定だったのですが…

中止になったので近場でシーバス調査をする事に゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚


ヒラっさん(Hさん)、がまかつモニターしてるサキマンと3人で出撃!


世間ではバチパターン!バチパターン!とアチコチで情報が飛び交っているが…

まずはバチとは全く関係ナッシングな、家から近い河川に行ってみる。


都市型1級河川、MariaフェイクベイツNL-1を、何もないオープンウォーターに放り込み、

ほとんど流れのない川をテロテロと引いていると…


『グヮボーンッ!!!』


よっしゃぁ!メッチャ気持ちイイ迫力のバイト '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

追いアワセ2発入れたけど、ドラグ引きずり出されまくりでファーストランが止めれない!


そのまま…『フッ・・・』( ゚д.∵:・..ヒデブ!!


痛恨のフックアウトぉぉ!!!

かなりの良型だけにショック倍増

この時、すでにオレの釣りは終わっていたのであった(笑)



しばらく、シブイ時間帯が続きましたが、サキマン気合の1撃で…

IMG_3195.jpg

プレッシャーかかって、ショートバイト多発な中やりました(^^)


でも、後が続かなかったので、ポイント移動。

もっと上流へゴー!!


上流ポイントに着いた瞬間から、ポツポツと雨が降り出しましたが…

まだ濡れる程は降ってないので、そのまま釣り開始!


すると、ヒラっさんがバイブレーションで、ナナマル型を撃破!

IMG_3198.jpg

うーん、バチ全く関係ないですね(笑)

でも、数はバチパターンの方が釣れますよね(爆)




しかし、一概にそうとは言えません。

なんせボクは…この日、6本も釣りましたのでね( ̄ー ̄)ニヤリ















ほらっ
















IMG_3199.jpg

普通のシーバスより、少し口が下に向いてるタイプ?のヤツみたいです。




………




6本釣って6本ともコイツってどうなん!?

ニゴing確立せなアカンのかな…って運命感じるわ!!Σ(´∀`||;)



結局…この後は、サキマンがロクマル台を1本追加したのみ。

午前2時、雨が本降りになってきたので終了しました。




おわり。
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り 都市型河川 シーバス

コメントの投稿

非公開コメント

タコドンさん

少し上から???
の意味がチョット分かりませんでした(^^;;
子供の日の為にって鯉のぼりの事ですね(笑)
ウチはのぼりじゃなくて兜なんですよ(^^)

強運は自分でも持ってると思います(笑)
使い果たしたかも知れませんが(>_<。)

たかすぃさん

いえいえ、実はあまり余裕ではなかったので(金銭&予定的に)全然大丈夫ですよ(^^)
また都合の良い時に無理せず行きましょう。
シーバスも近場で釣れるんでいつでもOKですよ(^^)

No title

少しじゃなく、かなり上から覆いかぶさるタイプです。

こどもの日の為に、本物探しに出撃なんて、むっちゃ感動する話ですね( *´艸`)

やっぱり、なかさん、持ってるんですね(笑)

予定変更すんません(-o-;)

まさかチビ怪獣が体調崩すとは思いませんでした(爆)

(;_;)


夏になりましたらまたシーバス教えて下さい(^O^)/
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
