スポンサーサイト


GWチヌ・シーバス調査in大阪・神戸

昨日シーバス厳しかったし、チヌなんかどうなん!?

って感じで、ヒラっさんとチヌでもやっつけに行きましょか!と車を西へ走らせる。


開始1投目でヒラっさんにアタリがあったけど乗らず…

しかし3投目で『ガツーン!』と来たのは40アップのキビレ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


IMG_3201.jpg

今日は祭りちゃいますのん!?

写真も程々に慌てて釣りを開始するも…















終わり。




さっきの1匹は何やったん!?ってくらいアタリすらありませんでした。

もうチョット早い時間帯に来れば良かったかな…



で、前日のリベンジをしようとシーバス狙いにチェンジ!

昨日は大阪市内の河川でしたが、今日は神戸の海でリベンジだ!


ところどころ様子を見ながらランガンして行く。

たまにバチがスイスイ泳いでるのを見かけるも、魚は反応してないようだ。


ベイトが溜まりやすいポイントへ行ってみるが、ベイトも居ないご様子(´・ω:;.:...

しかし、Mariaタイトスラロームで、はぐれたベイトを演出してやると…

IMG_3203.jpg

やっぱりベイトが回遊してくるの待ち構えてたのか( ̄ー ̄)ニヤリ

サイズはカワユス46cmですが(笑)とりあえず写真撮ってリリース


もう一度、その延長上を探って見ると・・・

IMG_3204.jpg

サイズアップ(*´д`*)

メバルとか美味しいし、小気味の良い引きを魅せてくれるので楽しいですけど…

身近でギュンギュン引いてくれるシーバスも、やはりオモシレーです(〃▽〃)

IMG_3206.jpg

とりあえず海調査を一旦終了し、大阪市内の河川へ昨夜のリベンジに行ってみる。


リベンジと言えばカッコよく聞こえますが、ただの復讐です(`・ω・´)

しつこいだけです(笑)


でも、諦めの悪さがあってこそ、とんでもないドラマを引き起こしたり…

強運を引き寄せたりするものだと、ボクは思っています。


特に自然の生き物を相手にする『釣り』では、その傾向が強いです。

かと言って、しつこく粘り続ければ、必ず報われると言うワケでもありません。


一生、報われない時だってあるかも知れません。

そんなシビアな状況であるからこそ、その先に得る『強烈な感動』があるモノだと思います。


持っている人、持ってない人『あの人、何か持ってるわぁ…』

って人は、行動力があって、ここぞと言う時に限界を超えても諦めない…

ボクがそう思う人は、そんな人ばかりであります(^^)

運次第とは言いますが、運も自分の力次第で引き込めると言いたかっただけであります(笑)


話がそれてしまいましたが…

↑のような話をしたからって、強烈な出来事が起こったワケじゃありません^^;

フッと思いついたので書きました。




大阪市内を流れる河川に移動した所まで、話を戻して…

IMG_3210のコピー

2本追加できました。

何の障害物もないオープンの足元で、下から突如現れてバイトしますからね!

なかなか面白いですよ~(* ̄∇ ̄*)


んで、雨上がりの堤防で、ツルッと足を滑らせて滑り台状態。

ロッド持った手はとっさに上げてましたが、ズボンのケツが破れてしまったぜ!


ユニクロの安いズボンで良かった…防寒着やったら泣いてたね(笑)

みなさんも足元にはお気を付け下さい(`∀´)

IMG_3215.jpg

本日の立役者『Mariaタイトスラローム』

ルアーの特徴とか1回見てて損はないと思います( ̄ー ̄)

動画もありますので、Mariaホームページをご覧下さいませ。


ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス 86

リール:
ダイワ イグジスト 2508R

ライン:
バリバス アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
バリバス VEPショックリーダー 16lb

ルアー:
マリア タイトスラローム

その他:
マリア ファイターズスナップ
メジャークラフト ランディングシャフト(6m)
関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 釣り シーバス 都市型河川 神戸

コメントの投稿

非公開コメント

ふくちゃん

お久しぶりやね(^^)
ついに冬眠から目覚めたのね( ̄ー ̄)

カス続きって(^^;;
ちょっとブランクが大きかったかな(笑)

ボコボコに釣ってブログアップして下さい(^^)

メタルフィッシュさん

初日は見事に完敗したんで釣れて良かったです(^^)
メタルフィッシュさんも諦め悪いタイプなんですね(笑)

足下にはホント気をつけないとダメですね(^^;;
怪我は無かったから良かったものの…
メタルフィッシュさんのテトラの話を聞くとゾーッとします(*_*;
ご忠告ありがとうございます(^^;;

サキマンさん

雨の中お疲れさんでした(^^)
渋かったけど2本捕れたらイイじゃないですか☆
オレの6本より(笑)

って言うかコッソリ行くのはエロいぞ!
釣果は報告するんだぞ(笑)

キコさん

負けず嫌いで諦め悪いのはよく知ってますよ( ̄ー ̄)
いつも最後まで頑張ってるじゃないですか(^^)
ちゃんと釣果に反映してますよね!
こねまま頑張って奇跡を引き込んで下さいね(^^)

にゃりさん

諦めなければいつかイイ思いする時ありますよ(^^)
ボクは何回も奇跡が起きましたよ(笑)

おケツはサイフでふくらんだポケットが破れただけなんで大丈夫です。
中身は少ないんですけどサイフは分厚くて(笑)

No title

なかさん、ご無沙汰しています。

すごーい!! 釣ってますね~

うちもやっとこさシーズンインしましたけど、カス続きですわ^^;

また釣れたらブログアップします。

してなかったら釣れてないってことで・・・w

No title

こんにちは。

私もかなり諦めが悪く我慢弱いタイプですので
なかさんのおっしゃられることは良く分かります。

しかしさすがですね!
キッチリとターゲットを逃さずおさえられて感心します。

釣行の際は足元、ホントに気をつけないといけません。
釣行は「安全第一」です。
ちょっとした不注意がとんでもないことになりますから。

No title

こんばんは^^

先日はありがとうございましたー! いろんな意味でぇ えぇ勉強させて頂きましたぁw

ちなみに今日は・・・も 撃沈ですw バラシ2本です><

Hさんは2本ですぅ 帰りにもう一箇所 いくぅ 言うはりましたから 追加されてるかもですw

No title

私も最強に諦めが悪いです(´艸`)

単なる負けず嫌いってやつですかね(笑)

すごい楽しそう・・・羨ましいです~(≧Д≦)

No title

私も諦めだけは悪いのですがいまだに・・・・

でもきっちりシーバスしとめるなかさんはさすが!

おケツは大丈夫でしたか(笑)
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
