スポンサーサイト


GW キャンプデビュー!

マテ貝の潮干狩りの後、両親と弟ファミリーはそのまま帰阪。

ウチの家族はキャンプ場へGO!

国道163号線の木津川沿いにある『笠置キャンプ場』に行ってきました。

IMG_5305.jpg
(写真は2日目)

事前に、マテ貝の帰りに寄れるキャンプ場を探してたのですが…

GWだけあって、どこもイッパイ^^;


でもココは予約制じゃないし、HPには車300台は入れるような事を書いてたので、ココに決定。

通年営業していて、チェックイン・チェックアウトの時間も気にしなくてOK


到着したのが16時を回っていたので、あわてて設営開始!

SPS(スノーピークストア)梅田店の設営講習会を見に行ってたので楽々♪


さほど時間もかかる事なく…

じゃーん!完成☆

IMG_5235.jpg

実はリビングシェルシールド買っちゃってましたヾ(≧∇≦*)〃♪☆

って言うかシワシワなんすけど。


SPSはフロアだから、講習会では張り網、ペグダウンまで見てないしな…

ソリッドステークスも買ってたけど、どの網を頑丈に張ればイイのか???

分からんかったから結局、使わずじまい( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


シールドルーフも買ってたけど…

どのタイミングで装着するのか分からんかったから、コレも結局使わず^^;

時間がなくて慌ててたのもありますが、次回はキチンと張れるように頑張ろう(`・ω・´)





とりあえず、暗くなる前に荷物を運び終える事もできたので、夕食にする事に。

本日の夕食はバーベキュー♪

IMG_5240.jpg

マテ貝焼き焼きで(゚∀゚)ウマウマ チキンナゲット焼き焼きで(゚д゚)ウマー

三重県のマックスバリューで買ったお肉が、また柔らかくて美味しかった(〃▽〃)






あっと言う間に時間も過ぎてゆき…

IMG_5250のコピー

この日は暑い日でしたが、夜になると冷え込んできて…

1時間で2℃も落ちる所が、さすが山間部((((;゚Д゚))))少々冷え込んで参りました。





デイキャンで来られてた方も多かったようで…夜になると結構ガランとしてました(^^)

IMG_5264.jpg

キャンプ場の入口の近くに、木津川を渡る橋があるのですが…夜は常夜灯が点いてキレイでした。

明るい場所が好みなら、橋の付近が宜しいのではないかと(^^)






耳を澄ませば賑やかな笑い声が聞こえてきて、楽しそうでイイ雰囲気でした。

我が家も焼き具合にワーワー言いながら焼きマシュマロ(^^)

IMG_5258.jpg

フワトロ感を絶妙に出して、少しこんがり色が付くくらいが理想です(笑)





高規格なキャンプ場ではないので、AC電源もありません。

でも、我が家には少し前の記事で紹介した電源システムがあります(^^)

IMG_5238.jpg

LEDライト点けて『ウチのサイトメッチャ明るくね?』って感じで夕食を食べれました(〃艸〃)

焼き物する時はタープも欲しいなぁ…散財街道まっしぐら!(笑)

IMG_5267.jpg






焼き物も落ち着き、肌寒くなってきたので…

アルパカちゃんで暖かいリビシェル内に避難(笑)

IMG_5269.jpg

キャンプ行った時にまったり飲もうと置いてた熊野の地ビールや、おつまみを食べ・・・・




る事無く!?

前日の睡眠不足&潮干狩りの疲れが出たのか、椅子に座ったまま他界してしまいました(つ∀-)zzZZ






フッと目覚めると夜中の2時22分(笑)

寝床用に放り込んでたコールマンのツーリングテントのインナーは、チビらに占領されており…

IMG_5272.jpg

仕方なしにフロアマットの上で寝る事に…

やっぱりコットも欲しいなぁ…|ω・`)チラッ


LEDライトも燃料使わないし、経済的でイイんだけど…

明るい白いライトって雰囲気出ないしなぁ…

IMG_5270.jpg

やっぱりランタン&ランタンポールも欲しいなぁ…|・ω・`)チラッ チラッ!

まだまだ散財の予感を抱きながら、二日目の朝を迎えるのでした。



つづく。
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : キャンプ 笠置キャンプ場 リビングシェル

コメントの投稿

非公開コメント

鍵コメさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
よく行かれるんですね!
ホタルは知りませんでした。
凄く良い雰囲気出そうですね(〃▽〃)

ブログの方も見させて頂きました♪
携帯からなので、少ししか見れませんでしたが(^^;
後程ゆっくりと訪問させて頂きます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
