スポンサーサイト


GWキャンプデビュー2日目!

チェックアウトの時間も気にしなくて良い『笠置(かさぎ)キャンプ場』

目覚ましなどかける事もなく、ゆっくりのお目覚めでーす☆

IMG_5275.jpg

とりあえず、朝食にキノコのパスタを作りました。

なかさん特製キノコパスタ(〃▽〃) 4人前でーす。


って言っても麺を茹でて、具は温めただけですが(笑)

朝日で明るくなったリビシェル内の光で、視覚が一層引き立ちます。

IMG_5277.jpg

スノーピーク チタンシェラカップ

軽くて持ちやすくて、直火にもかけれるし、目盛も付いてガンガン使えます。

嫁さんが『これイイなぁ!』って言うてたから、また買い足して貰わないと(ΦωΦ)フフフ…



朝食を終え、外の気温もだいぶ上がってきてたので…

リビシェルをオープンして空気の入れ替えヽ(*´∀`)ノ

IMG_5278.jpg

昨夜は外気温が低くて、内幕に結露もできてたので、風を通して乾燥中でーす。

後ろのテントの人は、シェードにブルーシートで寝てました^^;


朝方、寒かったのか車に移動してエンジンかけて寝てました。

一応、発電機もOKなキャンプ場なんですが、それってどうなんでしょうね^^;


まぁ、ボクは気にせずドコでも寝れるので、逆に気を遣わないでイイですが…

神経質な人はヤメといた方が良いキャンプ場でしょうね^^;

暴走族の音も響いてました(笑)







IMG_5279.jpg

今回の我が家のレイアウト(笑) いくつか紹介したいアイテムもあるのですが…

今ブログのカテゴリーを詳細化しようと、イロイロ追加してる最中なので、

そのカテゴリー内でまた紹介したいと思います(^^)







とりあえず一つだけ(笑)

我が家のシンクになりまーす♪ 水タンクはキャプテンスタッグの10Lタンク。

蛇口が手前を向くので、ホースを差しても折れ曲がりません。

IMG_5281.jpg

そのまま水を使うと、リビシェル内が水浸しになるので…

オレンジ色のランドリーバスケットを置きました(^^)


尼崎にあるホームズで、500円で買えました♪

でも、フタも500円しました(笑)


キャンプ道具を詰め込んで、車に積んでおいたり…

炊事塔に洗い物をまとめて持ち運びしたり、非常に便利です(〃▽〃)

IMG_5282.jpg

簡単な洗い物ならサイト内で済ませられますしね♪

コレはオススメ商品ですね(笑)






テント周辺に他の方々も居られたので…

夜中、ウチの周りを通る人が、足を引っ掛けないように、少し大きめの蛍光洗濯ばさみで目印。

IMG_5283のコピー

たいして目立ってませんが、無いよりかはマシかなと^^;

見栄えも良くないので、夜間限定です(笑)







それから、初めてのスモークにチャレンジしてみました(^^)

IMG_5285.jpg

魚やチーズ、ウインナーなどイロイロありますが、今回は手羽先で挑戦!

IMG_5286.jpg

チップはオーソドックスなサクラのチップを使いました。

今まで全くやったことないので、チップの量とか、火加減とか、全然分かりませーん(笑)

IMG_5287.jpg

とりあえず専用の温度計を見ながら炭火の上にオン!!

燃焼用の木材に直接、火をつける温燻と…チップの乗った皿を下から炙る熱燻がありますが、

お肉類は熱燻が良いみたいなので、80℃~120℃に保ちます。


すると、チップが燻されて煙が出てきました(〃▽〃)

IMG_5289.jpg

楽しみに待っていると、いきなり温度が急上昇Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

チップが燃え出しましたΣ(・∀・|||)


とりあえず火を消して、チップを入れ替えて再び燻します。

火加減が難しく、何回か炎上を繰り返しましたが、何とか完成!

IMG_5291.jpg

???

なんか微妙に色が薄いような(・∀・|||) もう一回、チップを足して燻し直します。

何回か様子を見ながら繰り返しましたが…

もう待ちきれないので、結局直火で焼きましたΣヽ(`д´;)ノ !

コレはまたリベンジするしかありません…






昼食も終えた所で、いよいよ撤収!

昨日から約1日お世話になりました(^^)

IMG_5304.jpg

これでもだいぶ片付いた後なんですが、まだまだ積み込まないといけません^^;

空間認知能力が鍛えられますね(笑)

隙間なく、後方視界を遮る事なく、無事に積み込み完了♪

14時過ぎにキャンプ場を後にしました。


まだ他のキャンプ場に行った事がないので、比べる事はできませんが…

また行ってみたいなぁと思いました(^^)


朝から夕方までのデイ利用なら大人1人300円ですし…

休日にバーベキューとかするのにはイイんじゃないでしょうか(^^)

お近くの方は是非、行ってみて下さい☆
関連記事

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やまもとさん

コチラこそありがとうございます(^^)
また遊んでやって下さい!

No title

誕生日おめでとうございます。

また遊んでやってください。

kazくん

誰かさんと似たような感覚なので…
興味を持つとトコトンいってしまうのが困りものですねぇ(笑)
一緒にグループキャンプいかがっすか( ̄ー ̄)

No title

おお~本格的ねぇ^^
かなりの出費の様子だね~(笑)

しかし、楽しいのが一番やね♪

すっとんさん

到着したのも遅かったので、物足りなかったっす(笑)
でも充実してて楽しかったですよ(^^)

アイデア、アイテム、これからどんどん増やしますよ(笑)

テント新調したんですか!
何を買ったのか気になる(´∀`)
楽しんで来て下さいね!

にゃりさん

目指せ快適リビングですよ(笑)
スモーク難しいですね(^^;
炭火じゃなくてコンロの方が良かったんですかね?
汚れるのイヤだったんで炭火にしちゃいました(^^;

リビングシェルいいですよ~

もうね…





いや、買って下さい(笑)

コッパさん

まだまだフル装備じゃないですよ( ̄ー ̄)
まだまだ買いますよ(笑)

川で泳ぐのは気持ちいいですね!
海だとぬるくてベタベタしますし帰りは大渋滞ですからね(^^;
ボクも清流の方が好きです(^^)

流れがあるので水難事故だけは気をつけないとですね(^^;

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
ブログって一方通行の情報発信なので、思って頂いててもコメント頂けないと分からないんですよね(^^;
新たに鍵コメさんのように思ってくれてる方が居てると分かっただけで嬉しく思います(^^)
何回かコンタクトできる機会もあったようなので(笑)
また見かけたら声かけて下さい(^^)
これからも宜しくお願いします☆

zusyanさん

スノーピークとユニフレームのカタログを入手してみて下さい…
沸々と込み上げてくるモノを感じて抑えきれなくなりますから(笑)
不便に感じた物を少しずつ買い足して行くのも楽しみですよね(^^)

サキマンさん

毎度!詳しいねぇ~♪
この前は時間もなくてあまり散策できんかったから参考になります(^^)
飛び込みスポットとか面白そう!
今度行ったら探してみます(^^)

近畿のオートキャンプ本買ったらココ載ってたから帰りに寄ってみようかと(^^;
やっぱり本に載ったらメジャーになるのかな…
でもビックリするくらい広かったから大丈夫かも(笑)
また行ってきます(^^)

No title

1泊だけでは全然物足りなかったでしょう(^_^;)

しかしなんとも手慣れた感がいいですね!!
アイデア満載で勉強になります(^^ゞ

僕も今週末、新調したテントでキャンプして来ます(^.^)/

No title

凄く快適でキャンプじゃないみたいです(笑)

私も燻製初めてやった時チップが燃えました(爆)
でも、チーズやゆで卵を燻すと凄くおいしかったです^^

リビングシェルっていいですね~ほ、欲しい・・・

凄いっスね~

フル装備じゃないですか(^_^)

子供の頃は良くキャンプにいきましたけど最近は全然行ってないです

めっちゃ冷たいですけど川で泳ぐのも気持ち良いですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ああ~見るたびに欲しくなるものばかり(^^ゞ
欲しいけど値も張るので少しづつでも揃えられたらなと思います。
アウトドアにはまるこの頃です!!

No title

毎度です~!

あそこは去年から流れ込み付近の工事やってて拡張してましたよー!昔は穴場スポットやったんですが、最近はメジャーになってきました~!

流れ込み付近の小さな橋から飛び込みスポットが有ります~!夏場に是非行ってみて下さい!

因みにあそこから少し上流に上がると鮎釣りスポットが有ります~、沈下橋が有って遊べますよ~‼

My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
