スポンサーサイト


神戸シーバス スルメイカ?バチ?それともベイト???

昨日と今日の丸2日間、仕事で必要な資格を修得する為、講習に出ておりました。


で、昨日は普段、仕事から帰るよりも早めに帰宅できたのですが…

家に帰ると、少し厚めの見慣れた封筒が届いておりました。


新しいルアーのサンプルが入ってるパターンのヤツです(〃艸〃)

中身を確認してみると…

IMG_5386.jpg

8月上旬に発売予定の、Maria タイトスラロームのNEWカラー

上からチャートオレンジパールホロ(CTOPH)

ブルーグリーンシャッドピンクベリーホロ(BGSPH)

オールピンクホロ(APH)の3色♪


こんなん来たら釣り行かなアカンでしょ(〃▽〃)

クリアタイプのホログラムをまとったショッキングピンクなカラーなんて…

スルメイカな感じでイイんちゃいますの(〃艸〃)

とりあえず準備を済ませて出撃しました。


まずは近場でサクッと釣れたら申し分ないので、川の様子を見ながら下って行くと…

先日まで降り続いていた雨の影響で、濁りとゴミが多過ぎる^^;


こりゃイカン…と言う事で、高速乗ってサクッと神戸まで移動でーす。

IMG_5388.jpg

翌日も講習が控えてるので、あまり長期戦に持ち込んで精神力を削るような釣りはしたくない…

ベイトになっているスルメイカを探して、サクッ!と釣りたい。

水面をよく見ながら移動していると…いたいた♪

IMG_3309.jpg

バチでーすヽ(´ー`)ノ しかも青いのん。スルメ居らんのかいな!

居らんでも来てもーたもんは仕方がないので、キャストを開始してみると…

3投目で『ゴンッ!』

IMG_3314_20110603211249.jpg

50cmを少し切るくらいのチーバスくんのお目見えでーす☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ~♪

早い段階でボーズ脱出できたので、次は違うカラーで釣ってやろう。


イワシや小サバと言ったブルー&グリーンのベイトフィッシュカラー

濁りの強い港内でシーバスの実績が多い、グリーンベースのタイトスラローム☆


更にベリーをピンクにする事でアピール力がプラスされ…

更に更にクリアタイプのホログラムを貼ってあるので、とんでもない存在感です。


と言うようなワケですので…

IMG_3317.jpg

すぐさま2本目GETです☆

サイズも上がったので、いちびってブツ持ちしてみました(笑)

IMG_3319_20110603211249.jpg

ハイ。残るはチャートオレンジパールホロでコンプリート( ̄ー ̄)

既存カラーで似ているPOHはボクの好きなカラーなんで『もらったっ!』

と思ったんですが、なかなかバイトすら拾えない状態…


おかしい・・・時合い終わったか?

と思いながらも、最初に使用したオールピンクホロに選手交代してみると『ゴンッ!』


マジかよ――(゚∀゚)――!!

でも抜き上げれそうなサイズだったので、水面から引き抜いたら…ボチャッ。。。


・・・


ち、小さいので逃がしてあげました。



なんだ、反応あるやん。とキャストを続けていると、またまた『ゴンッ!!』

キタ――(゚∀゚)――!! 次はサイズもなかなかじゃぞ♪


水面まで浮かせ、背中からタモを外してランディング体勢に入ると…

ギュイーンと潜られて『フッ・・・・・』



まぁ・・・



逃がしてあげました(´・ω・`)



そこで時間を見ると22時半。

翌日の講習で眠気との戦いになるのも困るので、ストップフィッシ~ング☆

結局、2キャッチ、2バラシ、バイトは多数ありました。



タックルデータ

ロッド:
オーシャンルーラー クレイオス86

リール:
ダイワ イグジスト 2508R

ライン:
バリバス アバニシーバス マックスパワー 1号

リーダー:
バリバス VEPショックリーダー 16lb

ルアー:
Maria タイトスラローム 80mm 11g シンキング APH、BGSPH

その他:
Maria ファイターズスナップ
メジャークラフト ランディングシャフト 6m



IMG_5406.jpg

ストップフィッシング後…

写欲をそそる場所がたくさん目に止まり、結局遅くなっちゃいました。

※風景写真はイメージ写真です。
 ポイントの写真ではありませんので、あしからず…

関連記事

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

tag : 神戸 シーバス Maria タイトスラローム

コメントの投稿

非公開コメント

サキマンさん

あら、かぶってたの?
ひらっさんは2本釣ってたよ近場で(^^)

No title

コンニチハ

平田さんらしき車が後ろに居たような気がしたんですが、、、
マジで被ってたかもです(笑)

サキマンさん

おぅ!買ってちょーだいね(^^)
極意を伝授しますので(笑)

3バラシきついっすね^^;
ひらっさんも別場所で釣ってたよ(^^)

鍵コメさん

またメールするね(〃艸〃)
落ち着いたら(痩せたら?)遊びましょう(笑)

キースさん

ご無沙汰してまーす(^^)
だいぶフォトショップの使い方も覚えてきて
少しずつですが工夫できるようになってきました(笑)
もっとイロイロとセンス良くやりたいんですけどね^^;

産湯まで行ってこられたんですか(^^)
ボクは最近、泉南より南には行けてません…

連休欲しいよぉぉ・゚・(つД`)・゚・
ガッツリ釣りしたいっす。。。

jun creativeさん

20時から下げに入る、状況的には良いタイミングでしたが…
期待してた程、爆りはしませんでした^^;

No title

毎度です~

タイトスラローム、、、買います(笑)

ちなみに本日、三バラしで終了です(T ^ T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいねっ!

新しいルアーも、、いいですが
最近アップ画像に工夫があって
より分かりやすくて、いいですね!
最近、産湯に墨跡を見に行ってきましたが
エンヤ氏ばかりがゲッチュウしてました。
明日は草津立命館に
楕円形ボールの大会に参加してきます。(ラグビーじゃないよ)

では、良い釣行を!!(いつも良い釣行やって!御意)

No title

ホーッ!! 凄いんですね 大潮もあるけど なんといっても

腕だね。 流石 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
My PHOTO

PHOTOHITOブログパーツ

プロフィール

なか

Author:なか

釣り、写真、
登山、キャンプ・・・

好きな時に好きな事を。


Supported by

ヤマリア

バリバス


以前のブログはコチラ
【F-style】


ブログ内の画像、文章を無断で転載・使用する事はご遠慮下さい。

リンクはフリーです。

カテゴリ
花 (4)
Twitter
TweetsWind
Real Tide
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問者の足跡♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
